

| スポンサー広告

お風呂オモチャを捜して三千里~その9~

まだまだ、雪ぽんのお風呂用オモチャを探し続けている私



先日100均で、動くお魚のオモチャを発見!

魚の形と「動く」という文字だけ見て「まさにお風呂オモチャ!」と即購入したが

2014051501.jpg

パッケージの説明に、「床で使用して下さい、水に浸けない事」と書いてあった・・・
何故こんな大きな注意書きを見逃したのか・・・


2014051502.jpg

ミーたん、そのゼンマイ回すとジタバタ動くから、床で遊んでくんね?


そもそも、水の中で泳ぐようなオモチャが100均にあるハズないじゃないか!
私は100均に過剰な期待をし過ぎだ!
と反省しつつ、ならばどこかに売っていまいか?と探したところ


こんなのを見つけた

2014051503.jpg

その名も「ロボフィッシュ」

いや~。実は見つけてから購入するまで相当迷ったシロモノ。
だって約1,200円ですよ?
しかも口コミには「すぐ電池が切れる」とか「1~2回使用で壊れた」とか。。。


さすがに使い捨てレベルの猫用オモチャが1,200円はキツイ
と迷いに迷ったが、一度欲しいと思った物は気になって仕方なく・・・


結局、たくさんある種類から、色柄が一番好みだった「クマノミ」を購入してみた!

2014051504.jpg

パッと見は、100均のオモチャとさほど変わらないが・・・



雪ぽん、今日はコレで遊ぶからね?

2014051505.jpg


高級魚なんだぞ~


2014051506.jpg

まあまあ、そう言わずにクマノミの泳ぎを見てみてよ!


って事で水中に浮かべると、すぐにセンサーで泳ぎだす

2014051507.jpg

その動きはオモチャを超え、人間が観賞用として楽しめるレベル!


雪ぽんも久々に乗ってきました(↓動画です↓途中で鳴き声あり)




本体は固いので、以前のレインボーボールの時のように、かじって
誤飲に至る心配はなさそうだけどボタン電池が入ってるので厳重注意だ!

2014051509.jpg

久々に、手がビショビショになるほど遊んでくれました(*´∇`*)


しかも、動画では聞こえなかったかもしれないけど
この魚、シッポを動かす時にカチカチと軽快な音を立てる


それが雪ぽんを余計に興奮させるらしくて

2014051510.jpg


そう思っちゃうよね、動きもリアルだし、音も出るし


2014051511.jpg

本物のクマノミはカチカチ鳴いたりしないけどね・・・



今のところ2回、使用できました。
とりあえず使い捨てではなかったが・・・
3回目で動かなかったら、やはりショックだ



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(3)

コメント

No title


くろまるさま。

”ロボフィッシュ”
雪ちゃんのお気に入りになったようですね♪
遊びのお誘いが増えますね♪

>一度欲しいと思った物は気になって仕方なく・・・
ニャンにではなく私が欲しくなりました(^.^)

我が家のニャンズのお気に入りは”ワイルドマウス”デス
ネーミングの”マウス”とはどの辺が?と質問したくなりますが、、ニャンズには関係無いようで、体長5センチ程の赤い細長の動き回る虫くんに夢中デス☆

*動画が視れないのです~ガラケーでは駄目なのかしら。。
YouTubeで探したりしたのですが見つかりません(;_;)

2014年|05月|15日|14:00 |from ニャハハ| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|05月|16日|09:00 |from -|

ニャハハさんへ


ニャハハさん、コメントどうも有り難うございます~v-254

ワイルドマウス!
私も前から実は気になっているのですが・・・
でも、あの動き・・・私の大嫌いな「G」に良く似ていて
見てる私がゾゾゾーッっとなりそうだし
ウチの猫らも、本物の「G」が出た時に
ワイルドマウスと間違えて遊び始めたら困るぞ!とか
色々、難しく考えてしまって、購入に至ってません・・・
そうですか、ニャハハさん宅のニャンズはお気に入りなんですね!
あの動きリアルですもんねえ~

動画、ガラケーでは見れませんか?
私も昔ガラケーだった時に、そういえばYOUTUBEの自分の動画は
見れなかったような記憶が・・・?

私が動画をアップロードする時に
ガラケーでも見れるような工夫をすれば良いのかな?
と思ったりもしましたが、全然、わかりませんでした(メカ音痴、即降参)

YOUTUBEでは「ロボフィッシュを見る猫」と言う名前でアップロードしましたが・・・
PCで見る機会がありましたら是非。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません!

2014年|05月|16日|10:27 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1088-bc7e50db

