

| スポンサー広告

玉之丞ごっこ、再び


2014/4/23の記事でご紹介した、この猫用の和柄布団


2014052201.jpg

新しい物はとにかく使わず嫌いの雪ぽんだが
一度使うと、逆にヘビーユーザーになったりする・・・


で、この布団も散々避けていた割に、最近はここに入り浸り。

2014052202.jpg

飼い主が使用している座布団の上に、この和柄布団を置いているせいか
高い位置にあり、とてもエラそうに見えるが・・・



このアングルを見て、フト気付いた。
何だか「猫侍」の玉之丞が猫侍に初めて出会った場面に似てない?!と

2014052203.jpg

そうだよ!玉之丞も、こういう和柄のお布団の上で寝ていたっけ!


そこを、背後から猫侍が忍び寄るのだけど
それに気づかぬ玉之丞は、後ろを向いたままで・・・

ほら雪ぽん、後ろ向きだよ、後ろ向き。

2014052204.jpg

そうそう!まさにそんな感じだ!


そこを背後からジリジリと猫侍が忍び寄り・・・

2014052205.jpg


その無防備な後姿も似てるわぁ~(*´∇`*)

あ~もっと濃い色の布団にすれば良かった!そうすればもっと似てたのに!
そうだ、あの時作った首輪も装着しておけば良かったな!失敗した!


などと一人で盛り上がりつつも撮影続行

2014052206.jpg

猫侍になりきり、更に近寄る・・・


さあ、玉之丞?そろそろ私を見るシーンですよ?振り返ってみて?

2014052207.jpg

そ、そうなんだけど・・・( ̄△ ̄;)

あああ・・・やっぱり本物の玉之丞と全然顔が違う・・・(←当たり前)

2014052208.jpg

ダメじゃない!ダメじゃないんだ!
雪ぽんはその顔でしょうがない、いや、その顔でいいんだけど!


じゃ、えーと、気を取り直して続き!

玉之丞は猫侍を見てニャーと鳴くのよ。さっ、鳴いて、鳴いて!

2014052209.jpg

違う違う!誰がアクビしろって言ったんだよ~っ!

鳴くんだよ、鳴くの!

2014052210.jpg

カット!カーーーット!!

女優さんのご機嫌が悪い為、撮影はこれにて終了・・・(_ _|||)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

コメント

No title


くろまるさん,ミーたん,雪ぽん姐さん今日は(^^)

すっかり更新が月1~2回ペースになって
読み逃げが続いています。(^^)

あ,新しい理事長が見つかりましたよ。
やっと一安心です。(^^)

くろまるさんもタイトルに猫とつく物は
しっかりチェックしてますね。(^^)
雪ぽん姐さんを女優にしてドラマの撮影も
洒落ていますよね。楽しそう。(^^)

演技指導にもしっかり答えていて雪ぽん
姐さんも女優ですね。(^^)

2014年|05月|22日|11:07 |from totoro| URL 【編集】

No title


雪ぽん遊ばれますな(^_^;)
日本猫っていうの?洋猫じゃない子って和柄が似合いますよね♪
私自身が和柄が好きなので、うちの子たちの首輪って和柄が多くなっちゃいます

猫ってタオル地好きじゃないですか?
暖かくなってくると娘さんたちのベッドはにはタオル地を敷いてあげてます
しっかし雪ぽん、これだけタオルを出して入り込むって事は入る前に一仕事終えてますよね(^_^;)

脚立!我が家も必需品です
くろまるさんを見習ってタンスの上に枕ベッドを暖かくなると設置してますが、あんずもいちごもくろまるさんちの子のようにタンスの上で寝てることが多くなります
姿が見えない時は脚立に乗って居るのを確認(^O^)
おんなじだ~(^◇^)

2014年|05月|22日|11:35 |from もものまま| URL 【編集】

No title


くろまるさま。

思えば‥”玉之丞”を検索していて、くろまるさんのブログに辿り着いたのでした!
いつもニヤニヤ・ウフフ・ナルホド~♪と楽しませて頂いております。ありがたニャ~♪

雪ちゃん♪雰囲気、間違いなく玉之丞です!!
あのシーンが浮かびますもの☆

♪何故行くのか?何を追うのか?
決して揺るがない志~

歌まで聞こえて来ました~!
次回の”玉之丞ごっこ”動画もお願いしたいです♪♪

2014年|05月|22日|12:15 |from ニャハハ| URL

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-82

理事長さんのお勤め、大変でしたね!
新しい方が決まったようで良かったです。
これでもう少し、写真や旅行やお嬢様達に費やす時間が
できるといいですね~^^

猫侍ってドラマ(&映画)があるのですが
おそらくご覧になったこと無いですよね^^;
だとしたら今回の日記は何のこっちゃわからないと思うのですが
ものすごく可愛い白猫ちゃんが登場するドラマでして
その白猫ちゃんにかぶれている私は
ついつい、我が家の雪ぽんをダブらせて
アレコレやってしまいます^^;

雪ぽんは迷惑顔ですが、時々付き合ってくれるので感謝です♪

2014年|05月|23日|10:10 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-335

そうですよね、もものままさん宅のお嬢さん達も
ちりめんの首輪とか、してますものね。
やっぱり日本猫には和柄、すごく似合いますよね~
そういえば先日の日記でお見かけした、いっちゃんの
黒っぽい首輪も可愛かったです♪

やっぱり今からはベッドにタオルですかね?
我が家は一年中フリースで・・・
真冬は厚手、春夏は薄手で・・・とせいぜい暑さが変わる程度^^;
この時期フリースだと暑いかな?と思ってるのですが
考えてる間に床で寝始めるシーズンが来るので
毎年こんな感じです。ウチもタオルに変えてあげようかな?

タンスの上のベッドは、確かあんちゃんの特等席でしたよね!
やっぱり脚立は必需品ですよね!
呼んでも返事しない時とか、居るのかチェックしに絶対覗きに行きます^o^
あ、たとえ返事しても結局触りに行くんですけどね!
きっともものままさんも同じですよね~^^

2014年|05月|23日|10:18 |from くろまる| URL

ニャハハさんへ


ニャハハさん、コメントどうも有り難うございます~v-318

ニャハハさんと言えばキジトラつながり。。。という気がしますが
こちらへお越し頂いたきっかけは、にゃんと「玉之丞」だったのですよね!
いや~、恐れ多くも有難い事です!

猫侍を見た人にしかわからないマイナーネタでしたが
ご理解頂けて大変うれしゅうございます♪
あのシーン、思い出して頂けました?!
完全ウチワ盛り上がりなのに、お付き合い下さり有難うございます~
しっかし「玉之丞」名を用いて雪ぽんの動画をYOUTUBEにアップしたら
玉之丞ファンに怒られそうなので注意せねば・・・^^;

あ、そういえば「29Qのうた」聞きましたーっ!
肉球を触ろうとすると逃げられる、って下りに
ああ、つるの剛士さんも同じだわあ~、と思ったり・・・^^;
ともかく肉球ラバーズは心から共感できる曲で
これはやはり覚える必要がありますね!v-91

2014年|05月|23日|10:42 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|05月|27日|16:01 |from -|


くろまるさん!おもしろすぎる!(*^^*)
雪ちゃんは、雪ちゃん流があるんですわね、(^-^;
つくった?首輪は、どんなのだろうなあ、

今日は、てづくり市に来てくださってありがとうございます!
くだもののグミ💗いおりがきにいっちゃって、食べたら元気になっちゃって、再びお店番してましたよ~!ごちそうさまでした!お団子半分たべちゃいました~おいしかったぁ~ひさびさに会えて本当にうれしかったです!

2015年|05月|03日|20:01 |from まり| URL

まりさんへ


まりさん、てづくり市お疲れ様でした~v-22

まりさんだけでなく、ご家族にも会えてとても嬉しかったです♪
お土産、気に入ってもらえて良かったー
引き続きお店番^^お利口だなぁ~

久々にまりさん切り絵グッズを調達できました
切り絵もキレイだし、色もすごく合ってるのよね♪
これでしばらく持つよぉ~
たくさんどうもありがとうねー!

2015年|05月|04日|11:04 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1093-501ecdb8

