

| スポンサー広告

勿体ない


最近、ミーたんの「行き倒れ」率が急上昇している


2014052801.jpg


四肢投げ出してバッタリと脱力するこの姿は、夏によく見られるのだが


2014052802.jpg


梅雨突入前の現在で既にこのポーズが定着では、やや早過ぎとも思える・・・


2014052803.jpg



そんなミーたんは、お肉だけでなく、アンダーコートもオーバーコートも豊かなので

2014052804_201405281036388d4.jpg


少しでも涼しくなってもらいたくて久々にブラッシングを開始すると


2014052805.jpg


ものの5分でこの収穫


2014052806.jpg


そうよ、だいぶ涼しくなったでしょう?


2014052807.jpg

そんなモンに執着するなよ・・・( ̄- ̄;)


・・・と言う私も、自分の抜け毛は惜しく感じてしまうのだが


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

No title


くろまるさま。

ミーたんの毛♪を見て‥
おおお~!何か出来にゃいかしら~?と
以前TVで”犬の抜け毛でセーターを編む”という番組を観た事を思い出し、検索~!ニャハハーン♪ナント!
【猫毛フェルトの本―うちの猫と作る簡単ハンドクラフト((単行本))蔦谷 香理 (著)】
こんなに素晴らしい著書があるではないですか~♪
*猫の毛でフェルトを作ってみたら
こんなにかわいい雑貨ができました!

「毎日のブラッシングで出るたくさんの抜け毛、何かに使えないだろうか?」

「うちのコは、抜け毛までふわふわでかわいいから、捨てちゃうのがさびしいなぁ…」*

って!!
いやんもう!萌え萌え~♪興奮してしまいました、、、
ミーたんの毛♪を見なかったら気づきませんでしたよ~♪
くろまるさま。ミーたん♪有難うございます(^-^)v

早速買い物カゴヘ~♪(Amazon)
ギラギラした気持ちを悟られないようブラシを持って収穫してきます!!いざ♪

2014年|05月|28日|16:30 |from ニャハハ| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|05月|29日|09:52 |from -|

ニャハハさんへ


ニャハハさん、コメントどうも有り難うございます~v-63

私もずっと、我が子の抜け毛をもてあまし
せいぜいボールに丸めてオモチャ代わりに遊ばせていたのですが
どうせなら、飼い主用に何かを作ってくれるサービスは無いのかなあ、
我が子の毛を発送すると、何かになって戻ってくるとか~と思っていました。
でも、そんなサービスがもしあっても
実は違う獣の毛を内緒で混ぜられてたりして?!
やっぱり人に預けるなんて信用できない!とか
勝手に自分で想像を膨らませて却下していました。

しかし!ニャハハさんのおっしゃる本は画期的ですね!
そうか、自分で作ればいいのか・・・と
不器用な私は完成図が少々心配ですが、見た目はともかく
間違いなく100%愛する我が子の毛で
何かが作れるなんて素晴らしい!

私も購入して何か作ってみよう♪
ニャハハさん、素晴らしい情報有難うございます!
私もギラギラの欲望を抑えて我が子に向かいます♪

2014年|05月|29日|10:04 |from くろまる| URL

No title


お久しぶりです!
ミーたん、ブラッシングしたら痩せてみえますね。
長い毛にはみえませんが結構たっぷり抜けるのですねぇ。
私はショートカットにしましたが
全然痩せて見えません!
当たり前ですか…

2014年|05月|29日|12:41 |from ipu-8 yuki| URL

由起さんへ


由起さん、コメントどうも有り難うございます~v-318

ホントお久しぶりですね!
更新が途絶えていたのでひょっとして何かあったのではないか、と
心配になってしまいました。
久々の更新を見て、安心安心♪
ガーネットってやっぱり素敵ですね!欲しい~

ミーたんスリムに見えますよね??
「ひょっとして痩せた?!」と私も感じて体重測ってみたのですが
全然変わってませんでした。猫毛の力は偉大です・・・

由起さんはショートカットですか!
少し前に拝見した写真では長かったと思うので随分切りましたね!
人間の場合は、痩せて見せるには・・・洋服に工夫と
それからやっぱりアクセサリーですかね?(笑)

2014年|05月|30日|08:46 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1098-b84e199a

