

| スポンサー広告

タンスの上のハシゴベッド


この時期、納戸に居る確率が高い我が子ら

2014053001.jpg


納戸のタンスの上には、ハシゴを寝かせて置いてカバーをかけているのだが


2014053002.jpg


そのハシゴの段の空間をベッド代わりにするのがお気に入りで


2014053003.jpg


なぜか毎年、春~梅雨の時期に二人が入り浸る場所となる


2014053004.jpg

可愛い我が子の寝顔を、脚立を使って覗きに行かねばならないので
飼い主としては、やや面倒なのだが・・・


ちなみにこの↑ハシゴ。A字型の二股タイプで左が上部で右が下部
ゆえに、ミーたんの居る左が狭く、雪ぽんの居る右が広い
体格を考えると場所を交換すべきなのに何故かこれが二人の定位置



しかし間もなく

2014053005.jpg

だよね~・・・
この部屋は二階で暑いのに、更に天井に近い場所で寝てるんだもの、当然だ


しかし、窓辺でしばし涼んだ後、再び立ち上がり

2014053006.jpg


またハシゴに戻るらしい・・・


2014053007.jpg

意気込みは認めるけど、今日は蒸すから、きっとまた暑くなっちゃうよ?


ちなみに、雪ぽんのスペースは

2014053008.jpg

ハシゴの幅が広い部分なので、スリムな雪ぽんが寝るとスカスカ



しかしミーたんのスペースは

2014053009.jpg

これじゃ熱がこもって暑くなるはずだよね・・・( ̄- ̄;)


しかし

2014053010.jpg


しばらく経って覗いてみると、今度は雪ぽんが窓辺に


2014053011.jpg

寒がりの雪ぽんにとっても、あの天井近い場所じゃさすがに暑すぎるようだ

なのに、少し涼むとまたハシゴに戻って行く・・・



そして、入れ替わるかのように

2014053012.jpg

少し経って覗くと、今度はミーたんが・・・


ミーたん。ミーたんの体格じゃあの場所狭すぎるんだよ。
雪ぽんに交換してもらったら?

2014053013.jpg

体格の問題じゃなく、湿度の問題だそうです(。-人-。)


もっと暑くなると、この場所から去り、今度はタンスの中に入るように。

猫の寝場所で季節を感じるなあ・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|05月|30日|09:39 |from -|

No title


暑くなりましたもんね(^_^;)
にゃんこの寝姿や寝床で季節を感じますよね
ミ―たんたちもちゃんと居心地の良い場所を見つけてますね♪
風の通り道になってるのかな?
雪ぽんは快適そうだけど確かにミ―たんは、みっちり(^O^)
でもミ―たん毛づくろいもしてもらって涼しくなったみたいだしね♪
私も先日やりましたけど「これでもか」っていうくらいにみんな毛が取れました
いつも毛皮を着てる娘さんたち
これからもっと暑くなるのに気の毒だな~

2014年|05月|30日|14:36 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-46

もう夏みたいな暑さになっちゃいましたね!
昨日、今日は日中30度超えで
さずがにタンスの上は厳しいらしく
頻度がガタッと落ちてしまいました^^;
あんちゃんも同じかな??

暑がりのミーたんは今日も床にゴロリとバテてます。
これからもっと暑くなるのに
今からこんなんで、どうしよう?という感じ・・・
ホント、猫は毛皮を着ているのだから暑いはずですよね。
いくらブラッシングしてあげてもキリがないけど
飼い主ができる事はそれ位ですから
もっとコマメにしてあげなくちゃなあ、と思いました~

2014年|06月|01日|11:35 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1099-7608c389

