

| スポンサー広告

自己主張を貫くのだ


先週末は、庭飲みをしていた飼い主夫婦


我が家の、通路とも言うべき狭い庭にムリヤリ軽食を持ち込み飲むのだ
(通行人に丸見えで実に気マズイのだが、酔ってしまえば怖いモノなし

2014060401.jpg

こんな庭飲みを、植木屋さんが来る前に毎年開催している我が家


この時は我が子らも一緒に出してあげるのだが

2014060402.jpg

異様な光景に開催当初は戸惑っていた雪ぽんも、年を重ねてすっかり慣れ
今では室内に居る時と同様、飼い主に向かってアレコレと指示を出す(-""-メ)


やかましいので、好物のシーバをあげて大人しくさせたが・・・

2014060403.jpg



警戒心が強いミーたんは、何年も同じ事をやっているのに慣れず
好物のシーバを見せて「おいで~」と呼んでも

2014060404.jpg

怖い目をして近寄らない・・・
(そのくせ、一人ぼっちで室内に残していると、それもそれで騒ぐのだ


鼻先まで持って行ってあげると

2014060405.jpg


ようやく食べたが


2014060406.jpg

その後はまた、遠目でこちらを警戒しているようだ・・・( ̄- ̄;)

病院に連れて行かれるとでも思っているのだろうか?このシチュエーションで?



一方マイペースに自己主張を貫いていた雪ぽんが
いつの間にか大人しくなったな?と思ったら

2014060407.jpg

食事を載せた箱の下へ伸びるリード・・・
そして、その中から「フ~ン、フ~ン」と鳴き声が

覗くと

2014060408.jpg

ここで遊べってか


ナゼ私が、庭飲みしてる時までアナタと遊んでやらにゃイカンのだ・・・(_ _|||)



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

そんなワガママ娘は

今朝も早よから庭に出せと騒ぐので出してあげたところ
約2回も脱走未遂をしでかし室内に強制送還となった

そんな訳で、フテ寝・・・

2014060409.jpg

(↑手前は、ピザの上に乗る予定のバジル↑)


散々人を振り回してるのに、この可愛い寝顔で許されちゃうんだもんね~と
結局ニヤけて「可愛いニャ~、雪ぽんは可愛いニャ~(*´∇`*)」と撫でていたら

2014060410.jpg

向こうを向いてしまった・・・

ホント、アンタってそういう子よね!



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

No title


庭飲みいいですね~
そういう季節になりましたもんね♪
ビアガーデン行きたくなっちゃったな~
雪ぽんたちも一緒なんていいですね(^-^)
ミーたんは警戒心ですか?
ふたりとも性格が良く出てますね
雪ぽんは遊んでるし~ぃ
どうやら明日くらいから梅雨入りしそうだし、こうしてお庭もしばらくは無理かしら?

2014年|06月|04日|11:43 |from もものまま| URL 【編集】

No title


ミーたんシーバを見せても来てくれないだなんて、
なにかよっぽど疑っているのでしょうか。
それにしても、雪ぽん…白いお尻も可愛いけど、
やっぱりお顔が見たいですよね。

2014年|06月|04日|19:14 |from ぴよ| URL 【編集】

No title


「庭飲み」はいいですね.

手っ取り早いというか,面倒くさくないアウトドアとして私もときどきやっている,(超狭い)ベランダ飲みに通じるものがあります.

寅さんも連れ出してみましたが,環境が変わったせいか後ろ足で立ち上がって回りの観測を始めたりで,落ち着きませんでした.

みーたんの警戒ぶりは私にもよく分かりませんが,外ネコ時代に何か苦い経験があったのかな,などと勝手に考えてしまいました.

2014年|06月|04日|22:47 |from トラの父| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|06月|05日|11:50 |from -|

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-299

庭と言ってもすっごく狭いんですけどね。
通路に椅子を並べて道路に背を向けて(家を眺めて)飲んでます。
通行人と目が合うと少々気まずいので・・・
(マズイものを見てしまった、というような顔をされるし)
でも結構楽しいんですよ!

もし、もものままさん宅で開催しても
外に一緒に出られるのはすも姉さんだけですから
あんちゃんといっちゃんは窓辺から参加~
って感じになるのかな^^;

ホント、梅雨入りしそうな勢いですね。
我が子らがお外に出られる時間が減って気の毒です・・・

2014年|06月|05日|12:10 |from くろまる| URL

ぴよさんへ


ぴよさん、コメントどうも有り難うございます~v-318

そうなんですよー
どんな状況でも食べ物を見せれば飛んで来るのに
この、庭で飼い主が何か食べてる、っていう状況が
おかしい、あやしい、と思ったのでしょうか??
大好物のシーバにも引っかからないなんて・・・驚きました。
鼻先まで持って行ったら食べましたけどね^^;

白いお尻、確かに可愛いんですけど
やっぱり、フニャ~っとした寝顔が見たいですよねv-343

2014年|06月|05日|12:17 |from くろまる| URL

トラの父さんへ


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~v-81

ベランダ飲み、我が家もやりますよ~
確かに手軽にアウトドア気分ですよね。
外の風を感じたり、空を見たりするだけで美味しく飲めますよね♪

ほんと、トラちゃんは、我が家のミーたんに似て警戒心が強いタイプですよね~
いつもと違う事をされる、ってだけで
警戒心の強い子達は何かと構えちゃうんでしょうか?
それともトラちゃんの場合は、自治会のメンバーに
サボっている!と思われちゃう~
って、ご近所猫さん達の視線が気になったのかな?^o^

2014年|06月|05日|12:25 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1101-dff3a047

