

| スポンサー広告

気温の変化と寝床

いつも載せている寝床の様子ですが本日は気温別にまとめてご紹介


まず、ミーたん。

10度未満は私の布団の中

2014060601.jpg



15度前後は布団の上

2014060602.jpg



20度前後は押し入れの中

2014060603.jpg



25度前後はタンスの上。。。この場は雪ぽんも共通

2014060604.jpg

この二人、ここで頭を小突き合って揉めてる事もあるのだが
それでも傍で一緒に寝てるって事は・・・そこそこの仲なんだよね・・・?



そしてこれ以上の気温になると、ミーたんは実に様々な場所で寝るように。
その日、力尽きた場所で行き倒れる、という具合なのか、分析は難しい・・・


のだが、共通しているのは、朝私が布団でモゾモゾ動き出すと

2014060605.jpg

察知して、毎朝どこからか私の布団にやってくる。
おそらくただの朝食待ちだが、つかの間一緒に寝てくれるから嬉しい(*´∇`*)




対する、雪ぽん


15度未満は私の枕そばの箱ベッド(極寒時期はホカペも設置)

2014060606.jpg



20度前後になると、オレンジ色の桶ベッド
ちなみに、5月に入ると飼い主も「畳の上に布団」状態から「スノコベッド」へ変更。
それに合わせて雪ぽん用にも台を設置

2014060607.jpg

これでベッドの私と同じ高さ。手を伸ばせばいつも雪ぽんが



この桶ベッドでは寒すぎ、箱ベッドに入るほどでもない、という寒さの時は

2014060608.jpg

このように真ん丸く寒そうにしているので


そんな時は、羽毛のひざ掛けで微調整してあげる私

2014060609.jpg


我が子の様子を見ながら、溢れる愛でサポートしているのだが


2014060610.jpg

本人の意思とは無関係である



25度以上になってくると、桶ベッドでは少し暑そうに見える事が増え

2014060611.jpg


30度前後以上は、台の下

2014060612.jpg


つまり畳でゴロ寝


2014060613.jpg

それでも私の傍に居てくれるから可愛いのだ(*´∇`*)


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

真夏日が続いた先週。
ミーたんも雪ぽんも、上でご紹介した最高温度スタイルで寝ていたのだが・・・


梅雨入りした途端、急に冷え込み室温22度の本日は・・・

雪ぽんは箱ベッド

2014060614.jpg



ミーたんは布団の上

2014060615.jpg

上でご紹介した温度より、やや寒い寝床を使っているのは
換毛後で身が軽くなり体感温度が低くなったせいか?
寒の戻りで寒さが一層こたえるせいか・・・?


でも、猫が丸まって寝る姿はやっぱり可愛い(*´∇`*)

早く冬が来ないかなあ・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

No title


くろまるさーんこんにちは♪
冬場に寄り添って寝るのは至福の時だよね~ww
うちの子も気温によってミーたん雪ぽんと同じ変化をたどってる^^
気温の変化に敏感だよね。
暑くなるとそれぞれの場所に散らばって寂しいけど、
まだ朝方には必ず足元の布団の上に戻って寝てるのよww
デターw溢れる愛の微調整(爆)雪ぽん親○心を理解してあげてね(迷惑だろうけどww)
にゃんつむりの寝姿って見ててホント飽きないね^^v

2014年|06月|07日|14:47 |from 未来ママ| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|06月|07日|16:06 |from -|

No title


解る解るって思いながら見せていただきました(^-^)
温度計いらずですね~
やっぱり一緒に寝たいから気温が低い方がいいですよね♪
寒いのは嫌いだけど密着度が上がるのは文句なしにうれしい♪
ここ3日、気温が下がりましたよね
私もくろまるさんと同じことしてます
寝てる娘さんたちにタオルをかけたり
寝かたを変えてタオルがずれてるとかけてやりを日に何度も繰り返しております
が!雪ぽんの顔を見ると「よけいなことを」って言われてるのか?私!?と思いました(^_^;)

2014年|06月|08日|12:13 |from もものまま| URL 【編集】

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-354

やっぱり未来ママさん宅のニャンズも
明け方はお布団に戻って来るんですね~
あちこち散らばって寝てても戻ってくるってのが
可愛いくて嬉しいですよね^^

我が家の雪ぽんは、もともと毛布をかけられるのが嫌いな子なので
たぶん迷惑なんですよ~
でも、丸まって寝てるのを見ると、正しい親○○としては
何もしない訳には行かず・・・
溢れる愛も、困ったもんですわ^^;

2014年|06月|08日|12:55 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-254

気温と共に、猫の寝床が変わるのは面白いですが
できれば一緒に寝て欲しいですよね~
私は今から既に冬が待ち遠しいです!

もものままさん宅は、タオルをかけてあげるんですね。
ずれてると又かけなおしてあげるってのも溢れる愛ですね~^^
でも、もものままさん宅のお嬢様達は
みんな、毛布かけられるの嫌いじゃないんですよね?
だったら「余計な事を」じゃなくて「ママ有り難う♪」って思ってますよ~

我が家の雪ぽんは、上にかけられるのが基本的に嫌いなのに
寒そうな姿を見ていられず、私が勝手にかけるので
おそらく迷惑なはず・・・でもやめられない困った私^^;

2014年|06月|08日|13:03 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1102-276db2d1

