

| スポンサー広告

もっと考えてゲーして


ミーたんは、よく吐く

毛玉じゃなく、一気食いしたご飯をゲーする事がほとんど。
だからご飯は少量ずつしかあげないのだが、それでも月に1~2回やってくれる

2014060901.jpg

そんな我が家のリビングは、汚れた部分だけ洗えるジョイントマットを採用


しかしミーたん、何故かわざわざジョイント部分でゲーしてくれるのだ

2014060902.jpg

ミーたん、勘弁してよ~
1枚だけ洗えば済むはずなのに、私に4枚洗わせたい訳?!


本当は、吐き気を催したらトイレに駆け込んでくれるとか
又は掃除しやすいフローリングに移動してくれるとか
それがダメなら、せめて1枚だけ洗えば済む場所でゲーしてよーっ

2014060903.jpg

そこを何とか・・・予兆があるはずなのだからご協力頂きたいのだよ(´‐ω‐)=з 



そんなミーたん、このスイカベッドの上でもゲーしてくれた

2014060904.jpg


このベッドは大きめだし、アゴ乗せの高さもちょうど良い


2014060905.jpg


ミーたんはモチロン、雪ぽんもお気に入りの場所だったのに・・・


2014060906.jpg


洗濯が終わるまでの代用にと、座布団+フリースの簡易ベッドを設置してみたが


2014060907.jpg

頑固オヤジ的にワガママな雪ぽん、全く乗ろうとせず


それを見て気まずいミーたんは、頑張って使うけれども

2014060908.jpg


やっぱり、縁がないと寛げないように見える・・・


2014060909.jpg

でも自業自得よ?

嫌だったら今後は反省してゲーする前に場所考えてね?

2014060910.jpg

意地でも反省しないのね(_ _|||)


じゅうたんとスイカベッドの2箇所でゲーしたのが皮肉にも梅雨入りの日

こういう大物の洗濯は晴れた日にしたい・・・のに
梅雨入り以後5日間、雨降りっ放し
更に、向こう一週間の天気予報にも晴れマークなし

洗濯待機の汚れたじゅうたんとスイカベッドが私を憂鬱にさせる・・・(´・_・`)

ミーたん、せめて晴れの日にゲーしてくれ!頼む!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|06月|09日|10:24 |from -|

No title


少し考えてくれ~って思いますよね(^_^;)
うちも毛が生え換わる季節だからか、よく吐いてます
ミーたん的な吐き方をするのは、きまってあんず(^_^;)
いつもいつもゲロキャッチ出来る訳じゃないんですよね
知らない時に吐いてたり
この季節、布団やベッドに吐かれたら憂鬱になりますよね(^_^;)

くろまるさんのあったかミーたんとてもお気に入りのご様子♪
確かにあったかそうだし
うちはさすがにホカペはずしました
でもラグは、まだ冬使用
そろそろ夏使用に取り換えようかなって思ってます

2014年|06月|09日|10:36 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-381

猫って吐く前に、少し様子が変わるので
確かにキャッチしやすいですよね。
ミーたんもゲーするまでに5秒くらい、準備する時間をくれます(笑)
でも、気付かない時にやってる場合は・・・
しかも見付けづらい場所の時には発見が遅れて嫌ですよね~
そうでなくてもジメジメ、カビっぽいこの時期
ゲーの後始末忘れなんて出来れば避けたいですよね~^^;

もものままさん宅は冬にホカペ設置、だけじゃなく
ラグも冬用と夏用があって入れ替えてるんですね!
エライです~
ホカペすら設置が面倒で、最近使ってないのに
絨毯の取り換えなんて私には面倒で無理だわあ・・・e-263

2014年|06月|10日|10:14 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1104-35e39464

