

| スポンサー広告

雨上がりを見逃さない

朝食後、パソコンに向かっていると、早速やってくるこの娘

2014061001.jpg


雪ぽん。雨だから散歩はダメよ?地面、濡れてるの分かるでしょ?


2014061002.jpg

・・・チッ(-""-;) 気づいてたのか・・・

でも又すぐ降って来るからダメ。 地面も濡れてるし、今日は駄目~っ


と言って、コーヒーをおかわりしようと立ち上がると

2014061003.jpg


えっ?!いやっ、ち、違っ 私はコーヒーを取りに・・・


2014061004.jpg

と言っても、勘違いは止まらない・・・( ̄- ̄;)


気の毒だけど無視し、コーヒーを淹れて又パソコンに戻ると・・・

2014061005.jpg

だから今日は散歩は駄目だっちゅーのに!!( ,,-`д´-)ノ

と、雪ぽんと言い合いになる・・・


この見慣れた光景を、ずっと寝そべって鑑賞していたミーたんは

2014061006.jpg

何となく空気が読めるらしく、上体を起こし始めた



間もなく、カタカタ、ズルズル・・・という音が聞こえるので、そちらへ行って見ると

2014061007.jpg

ナント!雪ぽんが散歩用のリードを引きずって持ってきた!!


もう、大笑いしちゃって
「全く~雪ぽんには参っちゃうな~(*´∇`*)」 と傍に寄ると
すっかり雪ぽんの思うツボで、結局散歩に行かざるを得ない羽目に・・・


そして気付けば当然のような顔をしたミーたんが

2014061008.jpg

努力ゼロで便乗する・・・(2013/5/1の記事と全く同じパターン


ブレない志で根気強く主張を繰り返す雪ぽん・・・感心しちゃうけど

2014061009.jpg

湿った地面を歩かせるの、嫌だなあ・・・完敗した私が悪いんだが



ところで、2014/5/25の記事でご紹介した草原は
ここ数日の長雨の影響で、順調に育っております

2014061010.jpg

良かったね!(管理人さんには申し訳ないが・・・)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

No title


くろまるさま。

こんにちは♪

ニャハハ~♪と声を出し笑ってしまいました☆

>「全く~雪ぽんには参っちゃうな~(*´∇`*)」

可愛くてヨダレ出ちゃいます♪♪

>努力ゼロで便乗する・・ミーたん

の事、抱っこして、チューして、お腹ムニュムニュして、顔の上に乗せたい~♪

こんなにも猫ニャンを欲しているのに、我が家のニャンズ只今爆睡中にて‥だーれも私の相手をする子がいない‥うう、、抱っこしたい!ベタベタした~い!

2014年|06月|10日|12:01 |from ニャハハ| URL

No title


こんにちは~
凄いわ~ 雪ぱんさん。かわいいわ。
まるで犬みたい。そんなことする猫は珍しいはず。
テレビデビューしてほしいなぁ。
この調子でもっといろいろなことをして
驚かせてほしいわ。
ではでは

2014年|06月|10日|20:26 |from Yukiko| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|06月|11日|09:32 |from -|

ニャハハさんへ


ニャハハさん、コメントどうも有り難うございます~v-82

ホント、猫って可愛くてヨダレ出ちゃいますよね!
どうして、食べる気はないのにヨダレ出るんだろう・・・
って自分でも大真面目に考えた事あるんですが
やっぱり、い~い匂いがするからかな♪

ミーたんの腹肉と腹毛は極上なんですよ~
ポヨポヨでフワフワ♪きっとロビンちゃんも同じだったかな^^

ニャハハさん宅のようにたくさんニャンズがいらっしゃっても
それでもやっぱり猫には飢えるんですね^^;なんだか納得・・・
主導権は完全にお猫様が握ってますからねえ・・・
私も寝てると遠慮しちゃってベタベタできないですもん
(可哀想と言うより嫌われるのがイヤe-263小心者の私)

2014年|06月|11日|09:55 |from くろまる| URL

Yukikoさんへ


Yukikoさん、コメントどうも有り難うございます~v-286

そうなんです、雪ぽんはちょっと犬っぽいとこがあるんですよ!
具体的には説明が難しいんですが
犬みたいだな・・・って日々思う事が多いです
全体的に、猫らしい淡泊さに欠けると言うか?

リードは、いつもは引き出しにしまって隠しているんですが
この時は中途半端に出していたので引きずって持って来たようです。
ホント、ムダに頑張り屋で困ります^^;

テレビデビュー♪何度か妄想しましたが
この世にはもっと芸達者な猫ちゃんがゴマンと居るのを知り妄想どまりです・・・
チャヌ君も、きっと思わぬ芸をしてるのかもしれませんが
外に居る時間が多そうなのでカメラに激写は難しいかな?

2014年|06月|11日|10:05 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1105-75b4ef9f

