

| スポンサー広告

トイレ後の正しい行動


猫が用を足した後にする行動として正しいのは


2014061101.jpg

一般的に、この姿(↑)ではないだろうか・・・



しかし、我が家のミーたんのトイレ後は毎度

2014061102.jpg

何故かこんな姿なのだ・・・( ̄- ̄;)


確かに、猫砂やその粉っぽいのが手に残るのが嫌!ってのは分かる

2014061103.jpg


だからって、手だけ念入りに舐めて、それで終了しちゃうのはどうかと・・・


2014061104.jpg

いやいやいや ミーたん、まだ終わってないでしょ?


さっきから手しか舐めてないじゃない?( ̄△ ̄;)

2014061105.jpg

いや、ダメじゃないよ?


手を舐めるのはいいけど、もっと大事なトコが残ってるよね?って言いたいの~

2014061106.jpg

何トボケてるのよーっ( ̄‥ ̄)=3

トイレと言ったらお尻に決まってるでしょっ?

2014061107.jpg

やっと思い出したっ?


じゃ、ちゃんと汚れてないかチェックして、キレイにしてちょうだいね?

2014061108.jpg

だからそれを確認しろや・・・(_ _|||)


お腹が舐めにくいのは理解できるけど、あまりにもメンテナンスが
ずさんで心配になる・・・(´‐ω‐)=з 


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

No title


ホントだ~ブログネタが(^◇^)
笑っちゃいました
雪ぽん、すももと同じなんですもの
雨が止んだのを見逃さないですよね
リードまで自分で持って来られた日にゃ、そりゃ行かざるを得ないですよね
これは雪ぽんの勝ち♪

ミーたんはトイレの後に、お手手のメンテナンスなんですね
うちの子たちは雪ぽんのパターンです
なんでお手手だけなのかしら?
そこにはミーたんなりの深いこだわりがあるのかしら?

2014年|06月|11日|15:11 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|06月|12日|09:14 |from -|

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-264

今日はあいにくの雨で、さすがにすも姉さんも
お散歩行こうとは言わないでしょうね~

普通、おトイレの後は猫ちゃんだったら
お尻をキレイキレイしますよね??
ミーたんはなぜか手だけなんですよね~
多分、お尻を舐めるのが面倒なんだと思いますが
(お腹のお肉が邪魔をして^^;)
それはもう、手だけはシッカリと念入りに舐めてますよ~

でも異様な感じがします
トイレから出て来ると、即、手を舐めはじめるんですから
「へっ?」って思っちゃいますよね^^;拍子抜け~
ワケわかりませーん

2014年|06月|12日|11:00 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1106-3b974147

