

| スポンサー広告

去年の夏の思い出

2013/7/29の記事に載せたノートパソコン。

ずっと不調のまま放置していたのだが、やっぱり2台あった方が便利、と
ようやく重い腰を上げ修理に出した。(約1年経過・・・重過ぎな私の腰

2014061901.jpg

修理代はスゴイ高額だったのだが、新しいPCを買うよりはマシ、って事で・・・


で、このPCに眠っていた我が子らの画像やデータがワンサと有るので
せっかくだから貯蔵写真って事で今後も時々紹介させて下さい m(_ _)m



そんな訳で早速ながら、昨年夏の写真をご紹介

2014061902.jpg

毎年夏はこうして、庭で過ごす時間が多くなる我が子ら
(伸び放題の雑草は、怠惰ではなく、我が子への愛情の証ですよ?!)



で、見づらいのですが木にとまっているセミを

2014061903_20140619125746323.jpg


見つけて騒いでいる雪ぽんです
↓動画でどうぞ↓(ずっと鳴いてます、再生時ご注意



「何を呑気に撮影している!リードを伸ばせ!」と騒いでおります・・・


雪ぽんにとって、セミを捕まえるのは夏の一番の楽しみ。
もうすぐ、そんな憂鬱な(私にとっては)時期が来るなあ・・・(_ _|||)


そしてコレ↓は、我が子らのゴハン購入時にお店でもらった容器なのだけど・・・

2014061905.jpg


ナンデわざわざ撮影したんだっけ・・・?


2014061906.jpg

おーっ!そうだ!この容器の猫ちゃんがミーたんに似てると思って
あえて一緒に撮影したんだった・・・

1年も経つと忘れちゃうモンだなあ( ̄▽ ̄;)


それから、何の変哲もないけど、冷え冷えマットに乗るミーたん

2014061907.jpg

今年もそろそろマット出してあげようかなあ。。。とも思うけど
一旦出すと、大して暑くもないのに無意味に乗っちゃうミーたんなので
それも冷えすぎるのでは?と心配になるから・・・もう少し先でいいよね・・・?



そしてそして!これは飼い主の夏の必需品!

2014061908.jpg

さっぱりとした美味しさで病みつき。毎年夏は常備

この小ぶりなサイズが又イイのだ!・・・と言いつつ

2014061909.jpg

食べる時は必ず2本食べてます

ああ今年もそろそろ買いたい、と思うけど
無職になった今、一日5本くらい食べちゃいそうでコワイのだ・・・


以上、昨夏の様子のご紹介でした



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(3)

コメント

No title


くろまるさんw
私は食べるときは3本食べています!!wwww
1日x2回x3本とかってありですよね。
私も大好きなんです!このアイス〜〜
なんていう奇遇!
この氷菓っていう分類がたまらなく好きです。
あと最近はぎゅぎゅっと果実?だったかな、も好きです。

それから
ゆきちゃんの鳴き声も我がやの2番目に
これまたやっぱり似ている.......(そうだ!お鼻があまり良くないときがあると言われていましたよね〜アオッパナとばしするんですよね?ウチもそうなんです。だから声も似ているのかなー)
ただ、ここは違う!私は蝉が得意です?というか昆虫が大好きなんです。
よくGOKIだって素手で掴めますよ〜とかっていうとそうとう引かれますが本当です。笑
最近毎日ゆきちゃん、みーちゃん、くろまるさんとブログで会えて嬉しいなーーーー!

2014年|06月|19日|20:30 |from Minako| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|06月|20日|11:48 |from -|

Minakoさんへ


Minakoさん、コメントどうも有り難うございます~v-119

Minakoさんもお好きなんですね!カルピスアイスバー!
他のも色々食べてみるんですけど、結局これに戻っちゃうwww
以前ガリガリ君が品切れだった時、余波でこのカルピスアイスバーも
危機的状況になり、あの時はメッチャメチャ焦りました・・・
禁断症状が出そうで(笑)
やはり1つじゃ絶対おさまらないですよね!
3本を一日2セットってのも充分アリだと思いますね。
私もこの夏は易々とそうなりそうな予感です^^;

ホント、Minakoさんちの次女さんと雪ぽんは似てますよね!
確かほくろもあったはず(笑)青っ洟は、お互い笑えませんが
そんなところまで似ているから声も似るんでしょうかね~嬉しいですね。
普通に親バカ発言ですが、どう聞いても可愛い鳴き声で困りますよね~♪

それにしても昆虫好きだなんて珍しいです^^;
ガガンボで悲鳴の私は尊敬してしまいますが
Gを素手捕獲できるのだとしたら、かなりレアですよ!
夏に現る昆虫どもに怯えて過ごす私としては
Minakoさんがものすごく羨ましいです!!

2014年|06月|20日|14:01 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1112-34c81122

