

| スポンサー広告

やはり掃除機は敵だ!

我が家にあったスタンドタイプのサブ掃除機が壊れて久しい・・・

やっぱり小型が一台あると便利だよな~、って事で購入に踏み切った!

2014062001.jpg

2009/12/21の記事でも載せているように、雪ぽんはどうも
スタンドタイプの掃除機が嫌いなようで・・・久々に見て脅威!?

2014062002.jpg

ミーたんも掃除機は基本的に嫌いだけど、雪ぽんほどではないかな。


充電式なので、早速充電させて使用してみると・・・
思ったより重い、音がデカイ、そしてやはり普通の掃除機よりは吸引力が劣る、、、
等々の気になる面はあったにせよ、おおむね満足な使用感だが


問題なのは、この娘・・・

2014062003.jpg

ジリジリと遠巻きに近寄って来て、ものすごく警戒している姿が面白くて


つい、依然と同様にからかってしまった( ̄▽ ̄;)・・・許せ雪ぽん
(↓動画です↓)


シャーシャー怒ってパンチしてたのがわかりますかね?


スイッチOFF状態でこの戦闘態勢・・・本当に嫌いなんだね

2014062005.jpg


という、大揉めの現場を見に来たミーたん


2014062006.jpg


からかうように参上したが


2014062007.jpg


ミーたんも掃除機は基本的に嫌いなので、一応警戒


2014062008.jpg


そして安全確認を済ませると


2014062009.jpg


その通り~


2014062010.jpg

全く正しい状況判断だね、ミーたん!

その後は「しっかりしなさいよ!」とでも言いたげに
雪ぽんの頭を数回舐めて、部屋を去り


今度は部屋の外から見ている

2014062011.jpg


おそらく、掃除機だけでなく、この雪ぽんの態度が面白くて見てるのかも・・・?


2014062012.jpg

ド真剣なのは雪ぽんのみ。
ミーたんも私も、その様子を面白半分に見ている、という・・・(←性格悪い?





2014062013.jpg

その後、ひとりになっても、見張りを続ける雪ぽん



2014062014.jpg

少しずつ、掃除機との距離が縮まるといいね( ̄m ̄*)


早く雪ぽんがこの掃除機と和解してくれないと、私も家事が滞って困る
(様子を見てると面白すぎて仕事の手が止まる

私も、これ以上からかわないように注意しなくっちゃ


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(5)

コメント

No title


くろまるさま。

こんにちは♪
毎日楽しみに拝読しております♪

YouTube覗いて来ました~♪
いやぁもう~雪ちゃんの可愛いお顔での「シャー!」笑ってしまいますぅ(^ー^)ゴメンネ雪ちゃん、、
くろまるさんが”かまいたくなる”お気持ちわかりますわ~♪

掃除機‥ウチは4匹中2匹(ニコ&パール)は掃除機を出しただけでスタコラ逃げて行き。あとの2匹(タリ&ステイ)は身体に触れなければギリギリまで平気です( ̄0 ̄)/
その掃除機平気なタリは昨日、新しくなったスリッパに近づき匂いを嗅ぎ新入りだと気づくと‥思いっきり後ろへジャ~ンプ!その後、毛を立てて逃げて行く姿に私もニヤニヤしてしまいました(°▽°)

2014年|06月|20日|15:44 |from ニャハハ| URL

No title


こんにちは♪
えっ雪ぽん掃除機に宣戦布告!!
さすが警備隊長すごいな~動画面白すぎるw
うちにゃんなんて全員避難退去よ~
わんこの未来さんは掃除機の先回りしてかぶりついて困るけど^^;
充電式の軽くて吸引力のあるのがないかなぁ~(笑)

2014年|06月|20日|16:41 |from 未来ママ| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|06月|21日|09:29 |from -|

ニャハハさんへ


ニャハハさん、コメントどうも有り難うございます~v-222

ガラケーという環境下、わざわざ動画を見に行って下さりどうも有り難うございます!
雪ぽんは、以前のスタンドタイプの掃除機も大嫌いだったので
もしや、、、と思ったらやっぱり今回もでした^^;
掃除を始めると、今日もシャーシャー怒ってました。
気の毒だが、その必死さが面白い・・・悪い飼い主ですね!^o^

ニャハハさん宅の猫ちゃんも掃除機は嫌いなんですね。
見ただけで逃げて行くのが一番猫ちゃんとして正しいような。。。
雪ぽんも、メインの掃除機はギリギリまでOKですよ~
タリちゃんとステイちゃんと同じですね!

そんなタリちゃんも、新入りのスリッパには恐れおののいた!という事ですかね?
動かないし音も出ないのに・・・!?!?
いやあ・・・本当に深くて摩訶不思議な猫様ワールドですね^^;

2014年|06月|21日|12:50 |from くろまる| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-318

雪ぽん、掃除機に宣戦布告ですわ~
今日もシャーシャーと戦闘態勢を崩しておりません^^;
面白いけど困ったお嬢さんです・・・

未来ママさん宅の皆ニャンは、掃除機は苦手なんですね。
あの音と大きな本体だから、逃げるのが危機管理として正しいと思いますよ~
世の中には、掃除機で吸われるのが好きな猫ちゃんとかも居るみたいですよね。
そういう光景は、それで楽しそうだけどうちの子は無理だわ~
未来ちゃんは、雪ぽんと同様、掃除機に戦闘態勢なのかしらん?

今回買った充電式の掃除機も、吸引力はまあまあだと思ってましたが
大きな猫砂の粒を吸い取るのはやや厳しそう・・・
本当はDイソンのコードレスも気になったのですが予算が・・・^^;

2014年|06月|21日|13:00 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1113-e656bc9a

