

| スポンサー広告

ミーたんのささやかな主張


ミーたんは、私の身体にミーたんの身体を乗せて来る習性がある


2014062101.jpg


私が立ち止まっている時、座って何かをしてる時に


2014062102.jpg


さりげなく近寄って来て、そっと自分のシッポや手足を私の足に乗せる


2014062103.jpg

ヤラセじゃない証拠にブレブレだったり暗い写真ばかり・・・

ミーたんがコレをした時、そしてちょうど私がカメラを持っていた時、
に限られるので、撮影できる事はまれ


そんな訳で、今日は古いもので5年前の物から現在まで
このシーンを撮りためた写真を一挙公開

2014062104.jpg


さりげなく近寄って来て、突然私の足に寄りかかって毛繕いを始めたり


2014062105.jpg

私がテレビに夢中になっていたりすると
自分の存在を主張するかのように、そっと私の身体に触れてくる



2014062106.jpg

↑この時は「早くご飯が欲しい」と静かに訴えていたものと思われる
(以前のお食事処の目の前)


2014062107.jpg

さりげなく近寄って来たな~、と思うと、突然私の足の上で寛ぎ始めたり



2014062108.jpg

そばに居るからね、とささやかに私に伝えているかのよう


日頃から鳴いたり騒いだりしないミーたん。
この、ささやかに何かを訴えるような行動が可愛くて可愛くて
「なぁに?ミーたんは私に何を言いたいのかな~?(*´∇`*)」とメロメロ



そんなミーたん。
自分の身体を駆使して主張するのは私の身体に対してだけでなく

2014062109.jpg


私が長々とパソコンを使っていると、そっと妨害を始めたり


2014062110.jpg

なかなか私が止めないと、もっと露骨にパソコンの上に乗っちゃったり
(↑私が席を外した隙に乗られた


2014062111.jpg

さりげなく飼い主の行動を妨害し「もう止めれば?」と言われてるような気がする


この行動、私がパソコンに向かってビールを飲み続けている時も

2014062112.jpg

そのへんで止めとけってか・・・(_ _|||)


何も言わずにそっと、飼い主の身体までも案じてくれる
可愛い可愛いミーたんなのでした


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

No title


ミーたん、どんだけくろまるさんが好きなの!?
身体の一部でも触ってれば安心できるのね
ミーたんったら(^-^)
くろまるさん、これはめちゃくちゃ愛されてる証ですね(^_^)v

掃除機に戦いを挑んじゃうってすごいな~
うちはあんずだけは掃除機かけると逃げます
他のふたりは何事もないように無視してます

もうすぐ夏が来ますね
今年の夏もセミさん相手に庭でなく雪ぽんが見られるのかしら?
夏の風物詩って感じですね(*^_^*)

2014年|06月|21日|14:20 |from もものまま| URL 【編集】

No title


こんにちは♪
ミーたんのさりげにゃいタッチww
正しい親○○の心くすぐるね~笑
そっと触れ合う心地よさ判る判るわ^^v
しっぽで飲みすぎ防止対策かわいなぁ~ww
↓Dソン、コードレスタイプもかなりの金属音でウルサイと他ブログレポで書いてたよ!
マキタも気になるんだけど、Dソンもマキタも手元でスイッチ押したまま(蓄電制御の為かな?)使用するみたいよ。
うちのスチームクリーナーがスイッチ押したまま使用なんで指が疲れてお蔵入りに^^;

2014年|06月|21日|16:31 |from 未来ママ| URL 【編集】

No title


ああほ本当です。やっぱりミーたんの記事にコメント多くなってしまいます。
多分、うちのジローに似ているからなのでしょう。
性格も、体型も。。(ジローは良く鳴きますが)
こんな可愛すぎるミーたんに私もメロメロです。
そっと乗ってくるなんて、なんて奥ゆかしいのでしょう。

雪ぽんも大好きです。
掃除機の雪ぽんの華麗な猫パンチ✩にはグッときました!!

2014年|06月|22日|10:42 |from ぴよ| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~e-78

体が触れてると安心するのかもしれませんね~
でも、さりげないように見せて、すごく不自然な事が多くて
思わず笑ってしまいます。

あんちゃんが掃除機嫌いなのは、もう絶対間違いないですね。
ささいな音でも逃げちゃうお嬢様ですものね~
すも姉さんといっちゃんは平気なのですね~
さすがの貫録!

またセミのシーズンが来ると思うと気が重いです・・・
放っておくと食べちゃいますからね^^;
それでいて、吐いたりして・・・ホントにお騒がせな子です

2014年|06月|22日|11:50 |from くろまる| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~e-237

ハイ、正しい親○○は、心くすぐられまくりです~
さりげにゃいタッチだけど、ナンデ?今ここで?って不自然過ぎて
面白すぎるミーたんです^^

あ~、Dイソンもウルサイんですね^^;
やっぱり吸引力が強いと、コードレスはその分ウルサくなっちゃうんですかね~?
パワーは大事だから、ウルサイのは我慢するしかないって事かにゃ~?
猫らには申し訳ないけれど・・・
私が今回買ったMキタは、スイッチ押しっぱなしタイプじゃないんですよ。
私も押しっぱなしは厳しいぞ、と思って探したらAマゾンにありました。
Mキタのパワー強いタイプで、スイッチON/OFFボタンで
ON状態を保てる型が~。それを購入したんです。

でもバッテリーが重いので、使用は10分以内にとどめています
もしこの重さでスイッチ押しっぱなしだったら使用後に指、震えてるかも^^;

2014年|06月|22日|12:04 |from くろまる| URL

ぴよさんへ


ぴよさん、コメントどうも有り難うございます~e-278

確かジロー君も大柄なキジ猫さんでしたよね~
ミーたんと同じですね、やっぱり親近感です♪
ミーたんはダイエットして、現在どうにか5キロ台前半なのですが
ジロー君はもっと大きいのかな?
ウチの近所のキジトラの男の子たちは本当に大きくて
ひょっとして7キロ近いのでは・・・と思うような体格です。
でも筋肉質なんですよね~たくましい印象です
ミーたんはほぼ全部脂肪なので困りもの・・・^^;

ジロー君はさりげなく乗るタイプではなく
鳴いてお知らせタイプなんですね^^
どっちにしても猫のする事は可愛いですよね~

雪ぽん、今日も掃除機にシャーシャー怒ってます
和解は遠そうです・・・

2014年|06月|22日|12:11 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|06月|23日|10:48 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1114-1b287007

