

| スポンサー広告

置いて行かないで


例によって早朝から「外に出る!」と騒いでいる雪ぽん


2014062701.jpg

こんな雪ぽんを外に出す準備をしていると、必ず駆けつけて便乗するミーたん。
だからミーたんのリードも用意して待っていたのに何故か来ない・・・?



どうしたんだろ?と思いつつ
ミーたんのリードは放置して雪ぽんだけ外に出す

2014062702.jpg

一体何を待ち伏せてるやらワカラナイが・・・

毎日ここに潜んで、通りを行き来する人やワンコを監視しているのだ(´‐ω‐)=з 



こうして雪ぽんだけ外に出していたが、しばらくして玄関を見て見ると

2014062703.jpg

用意された自分のリードの横でフテ寝しているミーたんが( ̄▽ ̄;)


思わず笑ってしまったが、本人は大真面目で

2014062704.jpg

来なかったのは自分なのに、ずいぶんな被害者意識ですね・・・



ハイハイ、じゃあミーたんも出ましょうね~っと外へ連れ出すと


満足げに仁王立ち

2014062705.jpg

良かったね、ミーたん( ´∀`) 念願の外だものね?

と話しかけても外を謳歌する様子もなく

2014062706.jpg


ミニマムな動きで


2014062707.jpg


周囲をチラリと見て


2014062708.jpg

えーっ?!もう終わりっ!?(; ̄д ̄)

というスピード帰宅となってしまった・・・



ね、ミーたん。 トータル5分程度の外出だったけど・・・
本当に外に出る必要あったのかな?

2014062709.jpg

アナタの何となくの為に私は振り回されているのですね・・・(_ _|||)


まあ、長々と外に居たがる雪ぽんよりも
すぐ帰宅してくれるミーたんの方が管理の面では楽なのだけど・・・

外に出てる時間よりも、私がリード取り付け/外し、足フキフキ、その雑巾洗い
等々、してる時間の方が長いってのも、どうかと・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(2)

コメント

No title


ミーたんおもしろ~ぃ(^O^)
本当はあんまりお外に出たくなかったのかな?
でも置いていきぼりは許せない?
雪ぽんは今日もキビキビお仕事をこなしてるんですね(^_-)

セミさんに、にゃんこに、そりゃ警備隊長としては気になりますわな
今年の夏もセミさん現れるかしら?
ミーたんの仕事熱は上がるかな?

2014年|06月|27日|13:54 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-315

ミーたん、外には出たがるんですけど
帰宅も早いんですよね~
ホント、何の為に出てるのかわかりませんが
少し雰囲気がわかればいいみたいです?!

すも姉さんはセミを捕ったりしないお利口さんですよね~
と言っても、もものままさんの完全監視の下
お外に出ているから、それだけ安全なのですよね。
夏はどこかに虫が(セミやらトカゲやら)居るから
ウチの子らは、ふと見ると、何か捕まえたりモグモグしてる時があります。。。
本当は完全に監視の目を光らせた方が良いですよね^^;

2014年|06月|28日|12:41 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1119-0392880e

