

| スポンサー広告

壊れたタイ輪ベッド


コレ↓は、冬にミーたんが愛用しているオレンジ色のベッド
縁がタイヤみたいに大きくてフワフワで、保温効果抜群!

2014063001.jpg

我が家ではこれを「タイ輪ベッド」と呼び「ミーたん、タイ輪にいるの~?」と
ここで寛ぐミーたんを微笑ましく見ていた


ボリュームを大きくすると、ミーたんのゴロゴロ音も聞こえると思います
↓去年の冬の様子、動画です↓



本当は、机の下でミーたんが、机の上で雪ぽんが
それぞれフミフミし、ゴロゴロの二重奏を奏でていたのを撮影したかったのですが
カメラを向けた途端、雪ぽんが止めてしまい、ボツ動画に・・・
(しかもフリースの赤い繊維、鼻に付けてるし

それでもミーたんがタイ輪ベッドを愛する様子はお分かり頂けたかと( ̄▽ ̄;)




しかし、そのタイ輪ベッド!
先日カバーを洗濯したところ、再取付中にファスナーが破損!

2014063003.jpg

縁の部分の綿がすごいボリュームで、それを「うんせ、うんせ」と押し込みつつ
ファスナーを閉じていたらブッ千切れてしまったのだ


以来、縁部分が中途半端なタイ輪と
最後に詰め込む予定だった底の丸い部分を、放置している私・・・

2014063004.jpg

修復できないものか?と見てみたが、ファスナー部分の構造はカナリ複雑で
こんなの、もう一度縫うなんて私には絶対無理だ(; ̄д ̄)

じゃあ紐であちこち縛ってみるか・・・とも思ったがイビツになる事、必至で
しかも強度的に破れる危険もありそうな・・・



という訳で結局、行き詰まり、放置している次第なのだが

2014063005.jpg


ミーたん!そんな冷たい目で見ないでよーっ!。゜゜(´□`。)°゜。
私は良かれと思って洗濯しただけなんだからーっ


2014063006.jpg

どうもこうも・・・行き詰ってる訳よ・・・(´・_・`)

結局、妙案も浮かばないのでミーたんには悪いが処分しようと思っている




そんなタイ輪ベッド放置、数日後・・・

2014063007.jpg

底部のクッションに寝る雪ぽんが!

タイ輪ベッドは一度も使わなかったくせに、この底部は気に入ったらしい
昼夜問わず、気付けばここで寝ている事が増えた


その様子が可愛くて、可愛くて~(*´∇`*)
まるで、ハンバーグに目玉焼きを乗せたみたいだ!と
妄想上、黄身の部分も作ってみたりして

2014063008.jpg

きゃあぁ~!可愛いーっ(≧∇≦) (えっ?見えないっ!?

パンにはさめば月見バーガー風?!
ハンバーグからズリ落ちればロコモコ風?!


などと、わたし的には大盛り上がりで「今日は何のメニューなの?雪ぽん?」
と聞いてしまうのだが、就寝中にいちいち問われる雪ぽんは・・・

2014063009.jpg

うっとおしいだけ


そんな訳で、雪ぽんの為に底部だけ保存し縁のタイ輪は処分しようかと・・・
許せ、ミーたん!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(3)

コメント

No title


萌え動画ですね!
ふみふみかわいい~~~(*^_^*)
かわいすぎる~~~♪
ミ―たんお気にいりですね
ファスナーが(^_^;)
でも雪ぽんはこのままの状態で良さそうだけどミ―たんにとってはね(^_^;)
なにかよい方法がないのかしら?
目玉ハンバーグうちにも出前お願いできないでしょうか§^。^§

2014年|06月|30日|12:56 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|07月|01日|09:26 |from -|

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~e-13

動画見て下さって嬉しいです~
ふみふみ、ゴロゴロ、猫が嬉しくてやってくる行動なのに
その何倍も飼い主が嬉しく幸せになるんですから
猫飼いって単純ですよね^^;
でもこういう姿にはメロメロの私です

目玉ハンバーグ・・・ちょっと無理があった気がしますが
我が家ではすっかりそういう事になってます。
しかし・・・壊れた方はどうしようかなあ・・・と
まだ迷っており、放置中です^^;

2014年|07月|01日|16:52 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1121-fda21c36

