

| スポンサー広告

やはり新聞紙は楽しい



片付けも済んだし、ちょっとテレビでも・・・と休憩しようとした昨夜

2014070401.jpg

やっと用事済んだ?とでも言いたげに


この時を待ってました!と言う表情で我が子らに見られるから

2014070402.jpg

じゃあチョット遊ぼうかね~という羽目になる



思いっきり楽しんで頂くため、今日は新聞紙を小道具として使用

過去にも何度かご紹介している通り、新聞紙は乗るに良し、隠れるに良し
そしてガサガサの効果音で楽しさ倍増!の優秀アイテム!



て事で、広げるとすぐに雪ぽんがやって来てミーたんは一時ソファーに避難・・・

2014070403.jpg


ガサガサ言ってウルサイのですが、動画です↓




雪ぽん、興奮する度いちいちソファーに駆け上がるから
避難中だったはずのミーたん、驚かされて全然避難になってない・・・( ̄▽ ̄;)




ちなみに雪ぽんが追いかけてるのは、本来オモチャの持ち手(棒接続部分)
本当のオモチャは私が握ってる方なんだけど、、、

2014070405.jpg

オモチャにコダワリのある雪ぽんが断然好きなのは、持ち手側なのだ(。-人-。)


そんな訳で、しばらく遊んであげると

2014070406.jpg

たいして遊ばなかったミーたんはシッカリ疲れた様子


逆に、散々遊んだ雪ぽんは

2014070407.jpg

少し休んでは、すぐ私の所に戻って来て延々と遊びを要求・・・
こっちも体力勝負なのだε-(;-ω-`A)


ところで、ミーたんが休んでいる新聞紙には・・・

2014070408.jpg

あのSuicaペンギンが!


かつて、2009/8/9の日記でご紹介した通り、私にとってSuicaペンギンは
ミーたんを連想させる可愛いキャラクター

そんな二人が偶然にも寄り添ってたなんて、やっぱり似てるからじゃない!?

2014070409.jpg

似てる、似てるっ!!(≧∇≦) (えっ?全然似てないっ?


いや、私も別にミーたんがペンギンに似てるとは思わないけど
逆にこのキャラクターに耳を描いたら多分ミーたんに成るのではと・・・




遊びを終え、新聞紙を撤去すると

2014070410.jpg

心地良い疲れで休むふたり


やっぱり新聞は紙でしょ?デジタル版、反対! な我が子らでした( ̄ω ̄)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(6)

コメント

No title


すごい!すごい!雪ぽん激しいわ~
やっぱり新聞紙って最強のアイテムですよね
床に広げて読んでると必ず乗ってきますもんね
こうして遊んであげたことはなかったけど今度やってみよ~♪
ミーたんが遠くで静観してる図まさしくあんずだわ~
ニャンコって毛色で性格が解るって聞いたことがありますけど雪ぽんといちごって白地にスポット似てるかも(^-^)

ミーたんは自分でおもちゃ持ってくるのに遊ぼうって感じではないみたいな
「遊ぶなら遊んで良くてよ」って聞こえたような(*^_^*)

2014年|07月|04日|10:46 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|07月|04日|19:27 |from -|

No title


ミーたん、なぜ疲れて…??
ゆるキャラ同士、とっても良い画です!
それにしても雪ぽんのすばやさ!
かっこいい…最後、しっぽブワってなってますか?
すごく猫らしくて可愛い。
実はうちのミーたん似のジローは、雪ぽんと同じように活発なのですよ。
なんだか不思議な感じがしますでしょ??

2014年|07月|04日|20:38 |from ぴよ| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|07月|05日|09:37 |from -|

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-91

雪ぽん、激しいですよね~
でも新聞紙を敷いていると、たとえ動きがわずかでも
ものすごいガサガサの効果音で、すごくスピーディーに
ダイナミックな動きをしているように感じてしまう、というのもあります。

だから、小さな音でも怖がるあんちゃんの場合は
新聞の上でいっちゃんが走り回ると
ビックリして、違う部屋に避難しちゃうかも><

うんうん、いっちゃんと雪ぽんはちょっと似てますよね~
若い御嬢さんと一緒にしちゃうと申し訳ないですが^o^
いっちゃんの場合、白いお尻が雪ぽんよりふくよかで萌えますv-238

2014年|07月|05日|10:11 |from くろまる| URL

ぴよさんへ


ぴよさん、コメントどうも有り難うございます~e-78

珍しく我が子らのツーショット姿だったので
すかさずカメラ持参で撮影しました^^

雪ぽん、もうすぐ10歳ですが
まだまだ「生涯現役!」って感じの運動量です。
三度のメシより動くのが好き!っていう体育会系なんですよ~
シッポがブワッって膨らむ機会は、何故か
雪ぽんが断然多いんですよね~。よく膨らませてます。
ミーたんはめったに。。。です。刺激が少ないのでしょうか^^;

そうですかあ、ジローちゃんの体格の大きさは
やっぱり筋肉でできていたのですね・・・羨ましいです
ミーたんと似て非なる内容物だわあ(ミーたんの体は脂で出来ている)
そんなに大きい子が雪ぽんみたいに動き回ったらスゴイ迫力でしょうね!

2014年|07月|05日|10:18 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1125-112f7ca3

