

| スポンサー広告

ふすま、大丈夫かな!?

相変わらず、暑いのか寒いのかよくわからない梅雨シーズンが続いている


夜、窓を開けていると冷気が入って来てとても寒く

2014070701.jpg


そんな時は飼い主も羽毛布団をかけて寝てみたり


2014070702.jpg


普通~暑い くらいの気温でやっと綿毛布にしてみたり


2014070703.jpg

どうも体温調節が難しく、肌寒いと思っているのに汗かいたりするのだ!
どういう事なのだろう?と思いつつ、試行錯誤を繰り返す・・・

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


さて

私と共に試行錯誤を続けるミーたんの、最近の寝場所はもっぱら押し入れ

2014070704.jpg


真冬用の羽毛布団をカバーに入れ、押し入れに詰め込んでいるのだが
その山の上に乗って寝ているのだ


2014070705.jpg

しかも、頂上付近で寝ればいいのに、なぜか山すそで寝ている( ̄- ̄;)



確かにね、頂上付近は物がゴチャゴチャ有って寝にくいと思うけど

2014070706.jpg


すそ部分だと押し入れのふすまに「布団+ミーたんの全体重」がかかってしまい


2014070707.jpg

ここにミーたんが寝ている時は、ふすまがなかなか開かない!


更に、ミーたんが寝返りを打つたびにミシミシ、メリメリと音がするから
ふすまの強度は大丈夫だろうか?!と心配になってしまうのだ

2014070708.jpg

そんなアナタを見ていると、私は一層心配になるよ・・・


いつか、バッターン!とふすまがオープンしてしまうのでは・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|07月|07日|09:09 |from -|

No title


いや~ホント体温調節が難しいですよね
私もカーディガン脱いだり着たりを繰り返してます
にゃんこはそういう訳にはいかないから気を使いますよね
暖かくなると一緒に夜寝てくれない娘さんが、この2日、布団に入ってきますもん
ミーたんたちも日々、気温の変化にによって寝場所を決めているんでしょうね

にゃんこのノビ可愛いですよね♪
解る解るって思いながら見させてもらいました
そして手でお顔を隠す姿やっぱりツボ!

2014年|07月|07日|10:23 |from もものまま| URL 【編集】

No title


こんにちは♪
確かに今年の梅雨の気候はおかしいね!
ジメジメ感があまりなくて夜は涼しくて網戸閉めたり…
布団の交換はめんどいからパジャマを長袖にして肌掛けを被って寝てるよ^^
今年の梅雨は涼しいというか夜は寒いくらいよ~
だから、うちの鈴とまる太が未だにくっついてるのかも(笑)
ミーたん羽毛の頂上に乗ったら沈みすぎて脱出不可能になっちゃうよね^^;
親の心子知らずのミーたん可愛いのだww

2014年|07月|07日|14:36 |from 未来ママ| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~e-256

今日は一気に暑くなりましたね^^;
もうチョット動くと汗タラタラでしたよ~
ああ~早く夏が終わってくれないかなあT-T

そうなんですよね、猫は洋服で調整できないから
相当寝場所を工夫しているように見えますね。
そのためにも、気温に応じて快適そうな場所を選んでもらえるよう
いくつか仕込んでおく必要がありますよね、飼い主としては♪

お手手を顔の前でバッテンするノビ、お好きですか~?
やっぱりみんな、あのポーズはやるんですね。
ぎゅ~っって!何て可愛いんでしょう!
私がアクビしながら伸びる姿と大違いだわ^^;

2014年|07月|08日|21:29 |from くろまる| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~e-278

寒かったと思ったら急に暑くなって、しまいには台風だなんて!
なんだか近頃は気温に左右されまくりです><
パジャマは、やっぱり長袖がいいんですかね。
半袖だと、腕が冷たくて目が覚めたりしますもんね~

鈴ちゃんとまる太坊ちゃん、本当に仲良しですよね。
でも、いくら肌寒いと言っても
ニャンコのあの体温がくっついて寝たらさすがに暑くないのか?
と思ってしまうけど
そこは、やはり愛ですかね^o^

なるほど、羽毛布団の頂上は沈み過ぎて脱出不可能・・・
アリ地獄風になっちゃうかも?(笑)だから山裾で寝てたのか~
ミーたん、未来ママさんに読まれてますね^^;

2014年|07月|08日|21:34 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1127-6a776fba

