

| スポンサー広告

無計画なままでいい


雪ぽんは朝寝坊タイプ

私の起床後も、ばらくこうして寝ている事が多い

2014071001.jpg


そのくせ、私が庭へ出入りを始めると、すっ飛んで来て


2014071002.jpg

自分も外へ出ようとするが・・・



寝起きでゴハンもチッコも済ませていない雪ぽん。

心配して無理やりトイレに連れて行っても、無視して玄関に舞い戻るので

2014071003.jpg

外へ出すが・・・ 少しソワソワ?


案の定、しばらくすると

2014071004.jpg

外から扉をガリガリ


どうしたの~?もう外はいいの~?と問いかけても

2014071005.jpg

テンパっているようなので、ここでからかうのは禁物


急いで扉を開けると

2014071006.jpg


いそいそと帰宅し、走って向かう先は・・・


2014071007.jpg


トイレ・・・( ̄▽ ̄;)


2014071008.jpg


そして、ろくすっぽ砂かけもせず次に向かう場所は


2014071009.jpg


お食事処・・・


2014071010.jpg


ハイハイ、いま準備しますよ


2014071011.jpg


飢餓状態だったのかしら・・・( ̄- ̄;)


2014071012.jpg


少し落ち着き、次に向かう場所は浴室


2014071013.jpg

ここでお水と飲むと、ようやく一息つく


ようするに起床後「飲まず、食わず、出さず」状態で庭に出るから
こんな事になってしまうのだ。

もう毎度の事で、本人には悪いが笑ってしまう( ̄∇ ̄;)



そしてこの後は大胆にも

2014071014.jpg

また外へ出せ、などと要求するので

「今日はもうオシマイ!自分で帰宅したんでしょ?( ̄‥ ̄)=3」と諦めさせる



名残惜しそうに外を見てるけど・・・

2014071015.jpg

全ては自分の計算ミスですよ?


これが逆にトイレも食事も済ませて出ると、何時間でも外に居ようとするので
飼い主としてはこの無計画さに、かえって助けられているのだ・・・


今後もこのスケジュールでいいからね、雪ぽん!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(2)

コメント

No title


こんにちは♪
外で用足ししないなんて雪ぽんエライね~!
これなら庭が臭くならんでいいよね。
おまる型のトイレかわいいなw
あっそうそうシステムトイレの砂、いぜんは純正の縦長シリカゲル使ってたけど、
丸い大粒のシリカゲルに変えたら砂が全く外に出なくなったよ!
うちにゃんは全員替えても平気だったけど、
こだわりの雪ぽんは拒否しそうやね。
雪ぽんの外好きには振り回されるね(笑)


2014年|07月|10日|14:23 |from 未来ママ| URL 【編集】

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~e-13

雪ぽん、絶対に外では用足ししないんですよね~
外に居たいけどトイレしたい!で我慢できず
帰宅する姿が何とも可愛いのです^o^

おまる型のトイレ、これはリッチェルので
本当は人間のトイレの便座みたいな付属品があるんだけど
それをセットすると我が子らは使おうとしないんです・・・><
でもこの形、砂の量が普通のトイレより少なくて済むから
普通のトイレとして使ってます^^(私はオカラ砂を入れて使ってます)
壁も高いからウンPも転がり出ないし
やや不本意ですがそれなりに満足です♪

で、前に未来ママさんから教えてもらって
結局もう1個、スノコトイレ買ったんですよ~
リッチェルじゃなくて結局安かったから
近所のホームセンターでニャンとも・・・にしっちゃったけど
で、シリカの砂は、私も最初、どこぞのシリカゲルを使ってたんですけど
未来ママさんが前に教えてくれた「ユニチャーM」に変えてから
(それの事言ってるんですよね?)
二人とも使ってくれるようになったの!
ニオイもしないし、長持ちするし
今では、昔使ってたニャンとも・・・の砂より
こっちの方が好きみたい。
ニャンとも砂も買い溜めているから、少し混ぜて使ってるけど
もう単品じゃ使ってくれないのよ。ニャンとも砂の方が
使い込んでくるとジメッとしてくるのよね、シリカはずっとサラサラでいい!
いいの教えてもらったわ~
しかも近所のDンキホーテで超安いの!メチャ経済的!(笑)

確かに飛び散らないんですけど、難点はパチンコ玉みたいに
キレイな球体で、一度外に出ると
(我が家は階段の上にトイレを設置してるので)
見事にコロコロと1階まで転がり落ちて行く事かな><でもそれだけ。

飛び散る量はわずかだし
ウンPの掃除もしやすいし、本当に大満足!有り難うございました~

2014年|07月|11日|12:02 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1129-931aaf2d

