

| スポンサー広告

暑いけど平和だね


今日も早朝から外をお散歩していた雪ぽん


日陰で休んでいると・・・何故かスズメが道路をチョンチョンとはねてやって来る

2014071601.jpg


私達をチラチラ見ながら、チョンチョン近づいて来ては去って行く

まるで、リードにつながれている雪ぽんを挑発しているようだ・・・


2014071602.jpg

おちょくられてるんじゃないの・・・?たぶん・・・( ̄- ̄;)


バックしては、又やってくる・・・を繰り返している、このスズメ

2014071603.jpg


雪ぽんも、だんだんイラっと来て


2014071604.jpg

気持ちはわかるけど、リードにつながれてるアナタには無理でしょ(´‐ω‐)=з 


そのうち、私営駐車場に入り込み、よそ様の車の下で

2014071605.jpg

本格的に狙う気のようだけど・・・


アナタは日陰でいいけど私はカンカン照りの道路で待機だから
既に汗だくなんですけど?ε-(;-ω-`A)



その頃ミーたんは我が家の庭で

2014071606.jpg

まったりと休憩中・・・


ホント、この子は楽でいい

2014071607.jpg

そろそろお家に戻りましょうか?


という訳で、二人とも連れ戻すと、雪ぽんは風呂場へ直行

2014071608.jpg


暑いからやっぱり水分が必要だよね


2014071609.jpg

いや・・・私は一杯引っかけるなら泡の出る琥珀色の飲み物がいいです・・・
・・・しかも洗面器からじゃなくて


そんな、朝から平和な我が家
暑さ対策だけは気をつけなくちゃ~


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

No title


これがくろまるさんの朝の日常の風景なんですね(^-^)
こう暑いとお散歩も早朝ですよね
最近、夜になっても気温が下がらないですもん

すずめさんつくねにされなくて良かったですね(^◇^)
雪ぽんはお水が好きそうだけど、この季節やっぱり泡の麦がいいですよね~
キンキンに冷えたジョッキでグ~っつと!
ヤバ!飲みたくなってきた(>_<)

ももにコメントありがとうございます
どうしても命日になると相変わらず涙腺が壊れます(/_;)

2014年|07月|16日|16:46 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-353

そうですねえ、最近の私は
こうして朝から猫らを散歩させたり、外に出る機会が増えて
仕事している時には考えられなかったほど日焼けしております^^;
それも健康的だからいいや・・・と思う事にして

もうすぐ土用の丑の日なので
もものままさん宅のように、我が家もうなぎを!という話になっております。
キンキンに冷えたビールと共に
白焼きのオツマミから頂くのだ!!!と今からソワソワ~

ももちゃん、いつ見ても美しくて賢そうなお顔ですよね。
残念でしたよね、本当に・・・
何年経っても忘れられるはずがありません><
でも、もしも今の娘さん達が居なかったら、どれほど引きずる事でしょう
とも思ってしまいますよね。
やっぱり今、目の前に愛する存在が居る事はいいなと思いますね・・・

2014年|07月|17日|10:38 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|07月|23日|10:17 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1132-874a2e36

