

| スポンサー広告

転がりながら毛繕い


ミーたんが毛繕いしている時は

2014071701.jpg


何故かこうして


2014071702.jpg


右へ、左へ


2014071703.jpg


ゴロリゴロリと転がりながらなのだ


2014071704.jpg

毛繕いと言っても洗顔メインなミーたん。

背中を舐める時ならまだしも、洗顔だけで転がっちゃうほど
丸くてバランス崩れやすいのだろうか?と心配になる・・・

2014071705.jpg

雪ぽんはこういう事、しないんだよなあ・・・
体格のせい?性格のせい?・・・不思議だ・・・( ̄- ̄)



でも、その間いろんなポーズを見せてくれるのは楽しくて

たとえば時にはラッコのようだったり

2014071706.jpg




川を泳ぐカワウソのようにも見えたり

2014071707.jpg

え?無理があるっ!? いや、どう見てもカワウソよね?!



そんなミーたん、一応顔以外の部分も頑張って毛繕いするのだが

2014071708.jpg



このポーズを後ろから見るのが好きで

2014071709.jpg

分厚く頼もしい後姿に、見入ってしまう(* ̄∇ ̄*)


同じポーズでも雪ぽんはもっと薄っぺたい感じで物足りないのだ


2014071710.jpg

顔以外は超インスタントだったけど、いいの・・・?



転がりながら毛繕いするのは怠惰なイメージで感心できないけど
でも色々と楽しませてもらっているから、いいや!



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|07月|17日|11:43 |from -|

No title


こんにちは♪
床のど真ん中で転がりながらの毛づくろいは、
安心しきってるから出来るんだろね。
ぺこくろ親子は絶対に一段高い場所でしてるもん^^;
美少女ミーたんと体型も美少女ぶりも似てるぽんこは同じように床で、
ラッコになったりカワウソになったりとむっちりの後姿に見入ってるわ(笑)
ヤセの鈴ちゃんは常に空き箱の中に入ってお手入れしてるよ~
こうしてみると、お手入れも性格や体型で違ってくるのかも??

2014年|07月|17日|14:18 |from 未来ママ| URL 【編集】

No title


転がりながらですか?おもしろ~ぃ(^O^)
ラッコ?カワウソ?
ミーたん、ごめ~ん笑えた(^◇^)
確かに見えなくもない…失礼(^_^;)
ミーたんって毛艶いいですね
ぴかぴか☆
お顔しか毛づくろいしないってウソみたい

丑の日に白焼きにビール?
きゃ~~~私もやりたい!
またうなぎが食べたくなっちゃいました

2014年|07月|17日|14:39 |from もものまま| URL 【編集】

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~e-238

ああ、なるほど。
この状態での毛繕いは安心しきっているから。。。
というのは分かる気がしますね。
警戒心のカケラもない状態ですもの^^;
ぽんこちゃんもラッコやカワウソに変身するのですね。
でもお腹~背中の分厚さ、ムッチリ具合はミーたんに及びますまい(苦笑)

ぺこ母さんだけでなく、くろ兄ちゃんも
高い場所で毛繕いなんですか・・・
常に周囲を警戒しつつ毛繕いせよ、という母の教えなのかしら^^;
鈴ちゃんの空き箱でお手入れ、って案は
姿勢が安定して良さそう、賢いです。
その方式は・・・まる太坊ちゃんに伝授するのかな?

2014年|07月|18日|10:44 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~e-243

もものままさん宅のお嬢様達は
転がりながら毛繕いする子はいませんか~?
ちゃんとお座り姿勢でするのかな?
我が家も雪ぽんはそのタイプなんですが
何故かミーたんだけ・・・

ミーたん、毛ヅヤいいですかあ?
肌触りは、けっこう滑らかでいいんですよ♪
ひょっとして脂っぽいのかしら・・・^^;
雪ぽんは、アチコチしょっちゅう舐め過ぎて
毛ヅヤなく、かえってパサパサなんです。
舐め過ぎよりは、舐めないほうがいいのかな??

うなぎ、いいですよね~
丑の日は混みそうなので、その前後を狙って行きたいです^o^

2014年|07月|18日|11:01 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1133-255e9b40

