

| スポンサー広告

布団干しの努力が


以前もご紹介した通り、雪ぽんのベッドは私のベッドの横に設置してある

2014071801.jpg



そして、人間用の布団を干す際には、必ずこの雪ぽんベッドも干すのだが

2014071802.jpg


たとえ人間用の枕が陰に隠れる場所になろうとも
一番陽の当たる特等席で雪ぽんベッドを干すのだ


2014071803.jpg


だってね、一杯お日様を浴びた雪ぽんベッドはフカフカでいい匂いがするから

夜中に、このベッドに入った時の態度が格別良いのだ~

2014071804.jpg


ベッドに入ると、ウットリとモミモミを開始して
(この時は、カメラを向けた途端に止めてしまったのだが


2014071805.jpg


干してない時の3倍増しの音でゴロゴロ言ってくれるのだ~


2014071806.jpg


こんな風にウットリ、ゴロゴロでそのまま眠りに落ちて行く


2014071807.jpg

その様子を隣で見るのが大好き

こっちもホワ~(*´∇`*) と至福の時間なのだ



と、暗い部屋でパシャパシャ撮影していると、いつの間にか
私の横にミーたんが待機しており

2014071808.jpg

いや・・・そんな事、一言も言ってませんが・・・?( ̄- ̄;)


ちなみにミーたんの布団は、真冬はモチロン干すけど
梅雨以後は、アチコチ場所を変えて寝るので
干しても無駄に終わる事が多く・・・従って干していない




と言う以上が、約2週間前の写真。

ここ最近は、さすがに暑く雪ぽんも畳でゴロ寝が増えてしまった(T△T)


つまり、このベッドで寝る光景は

2014071809.jpg

だから夏は嫌いなんだ!!


それでも、「急に夕立が来て寒くなるかもしれないし・・・
このベッドに戻って来てくれるかもしれないし・・・」と、淡い期待を持ち
晴れの日はせっせとベッドを干す私(この暑い時期、かえって迷惑?!)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(1)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|07月|19日|13:33 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1134-0f5d2261

