

| スポンサー広告

動いて欲しい子は動かない



2014/2/11の記事でご紹介した、マタタビ収納袋は
いつも設置している窓枠から床に落ちている事があるのだが

2014072301.jpg


テーブルの下に入った我が子らが出てこない時は、覗いて見ると


2014072302.jpg

こうして一服している事がある



雪ぽんも、この通り

2014072303.jpg

ふと見ると、一服している・・・


だいぶ香りは落ちてきたはずだけど、いまだにマイルドに香っている様子。
このマタタビを頂いてかなり経つけど・・・もう少し楽しめそうだね( ´∀`)



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

話は変わって


最近、朝我が子らを散歩させるのが日課になりつつある

2014072304.jpg

ふたりを庭につないで、ひとりずつ順番に。




散歩の大きな目的の一つは、ミーたんの運動不足解消!

暑くなり、ますます動かないミーたんは、食べる時以外は寝てばかり・・・
だから最近、足腰の衰えが顕著になってきているのだ


遊びにもノッて来ない為、かくなる上はお外で刺激を受けつつ
どうにか動いてもらいたい、という目論みなのだが

2014072305.jpg


この娘と来たら、外でさえこの状態で


2014072306.jpg

休憩ばっかり・・・(_ _|||)


そして早々に帰宅したがるのを引き留め、せめて数分でも歩いて頂いている

以前はもっと散歩を喜び、アチコチ歩いたものだけど
最近は強制的なリハビリ状態・・・困ったねえ・・・(´・_・`)



対する雪ぽんは

2014072307.jpg

この時間が大好きで、散歩開始と同時に走り出す姿は、まるで犬のよう



しかしこの子は脱走癖があるので、テリトリーは拡大しないようにしている・・・


「この先は駄目よ~」と、行動範囲を意図的に狭くしているのだが

2014072308.jpg

未だ外への興味は薄れず、未開拓の地に思いを馳せているようだ・・・

こうして、限られた範囲をアッチコッチ動き回り、ようやく庭に戻しても


まだまだ室内へは戻りたがらず、我が家の車の下に籠ったり

2014072309.jpg

どこか快適な場所を見つけ、意地でも屋外に居続けようとする・・・



早々に帰宅したミーたんは

2014072310.jpg

室内で快適な場所を見つけ、ひたすら寝っ転がっている・・・



動いて欲しい方は全然動く気がなく
もう少し落ち着いて欲しい方は動いてばかり・・・


毎度思うけど、足して二で割って欲しい我が子らなのだ(´‐ω‐)=з 


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

No title


こんにちは♪
雪ぽんもミーたんもお顔が美少女だから歳を忘れてたけど、
何時の間にか10歳になってるんだね!
足腰のリハビリで気づいたよ(笑)
雪ぽんの場合は安心だけど、ミーたんはチョイ心配になっちゃうね。
やっぱり足腰は重要だよね~
弱ると落下の危険もあるし(みるくでシミジミ感じたよ)
人間だって歩行困難は辛いもんね(私も頑張らなくては^^;)
今は暑いから涼しくなったらミーたんガンバロウw
わんこもにゃんこもいい風通る場所見つけるの上手よね~
うちの子も午前中は風通しのいい廊下に転がってるわ(笑)

2014年|07月|23日|14:27 |from 未来ママ| URL 【編集】

No title


お散歩はミーたんの運動不足解消の為でもあったんですね
でもミーたん道端に落ちてる・・・状態(^O^)
すももみた~ぃ
性格出ますね
雪ぽんの動きはとっても軽やかに思えますもん

またたび袋で一服とは、なかなかですね~
抱え込んでるんですよね?
うちは小さいまたたび袋があるんですが香りのあるうちはヨダレでべろべろ状態ですけど香りが抜けるとしらんぷりです(^_^;)
かすかな香りとか風流な事とは無縁なのかしら?

2014年|07月|23日|15:18 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|07月|24日|09:25 |from -|

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~e-278

そうなんですよ、みるく様の件があったので
私も、他人事とは思えず・・・

ミーたんのお食事処を、運動のために、と
タワーの頂上にしてるけど、そこに上り下りするのも
結構しんどいんだと思うんですよね・・・
万一ケガでもされたら!?とも思うけど・・・

でも、餌と引き換えに運動させなかったら
もう絶対に動かないのが分かっているので
迷いどころです><
みるく様はスリムだから、あの歳までお元気なんですよね。
ミーたんなんて、まだ10歳なのに足腰弱いってヤバイですよね?
ホント、どうやってダイエットしてもらおう。。。トホホ

2014年|07月|24日|18:37 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-299

すも姉さんも、こんな感じですか?
いやいや、さすがにもう少し歩きますよねぇ?

最近本当に暑くなったから、散歩に行きたがらないし
行っても、動こうとしない><
もっぱら家でゴロゴロ・・・食べて、寝て、の生活ですe-330

マタタビ物は、差が結構あるように思いますね!
我が家も、たいていは最初にベロンベロンに舐めちゃって
あとは「もう香ってないからいりませ~ん」みたいな時もあります。

今回のマタタビは天然モノのせいか?
ゆる~く、なが~く、香ってるみたいです。
酔っ払い方も、わりと控えめで
ホント、安全な合法ハーブ、って感じです^o^

2014年|07月|24日|18:43 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1136-ea5fc6c3

