

| スポンサー広告

涼を求めて


梅雨明け以後、毎日チョー暑い・・・

吸い込む空気すら熱くて、まるでサウナにいるみたい(≡д≡) 

2014072501.jpg


少し動いただけで、よくこんなに汗出るな!?ってくらい汗だく


2014072502.jpg


無職になって初の夏なので、エアコンのきかない部屋にいる毎日が
どんなに厳しいのか痛感している・・・

今年は人生初の「あせも」ができてしまうかもしれない

2014072503.jpg

会社勤めしていた頃は、オフィスの効き過ぎた冷房に
ひざ掛け、ショールで保温し「こう寒くちゃ病気になるよ!」と思っていた


しかし、家に居て汗だく→よって冷たい物ばかり取る、という生活も
同じくらい不健康かもしれない、と思い始めている・・・


2014072504.jpg

そんな訳で、何もする気が起こらず、かといって炎天下に出て行く気力も無く
既に夏バテモードに突入、のダメな私


熱い空気を吸い込みながらも「どこか、涼しい風が通る部屋はないの?」と
家の中をウロつくと、目に留まる我が子ら

2014072505.jpg

我が子らは、時間と共に場所を変え、実に色んな場所で寝ているのだ


へえ?そこは涼しいの?
ホントだ、少し冷たい風が入るんだね?
いい場所知ってるね?


などと言いつつ無気力に残された全エネルギーを写真撮影に注ぐ私に

2014072506.jpg

実に迷惑そうな我が子である・・・( ̄- ̄;)


猫は実に良い場所を知っているのは確かだけど

2014072507.jpg

さすがに人間は玄関や出窓や廊下に寝られないしねぇ・・・


結局あんまり参考にならんよね(´‐ω‐)=з と、所在なくウロつく私に

2014072508.jpg

暑がりのミーたんはエアコンの誘惑をチラつかせるけれど・・・


一度エアコンつけたら、もうつけずに居られない自信があるのだ
つまり、一度つけたらおしまいだ!という訳のわからない抵抗があって・・・


そんな中、写真撮影にウンザリした我が子が

2014072509.jpg

な、なんですってぇー!Σ( ̄◇ ̄;)

こんなに毎日、朝から晩までアナタ達のお世話をしている私に
何て恩知らずな事言うのよーーっ!!

2014072510.jpg

キーーッ(〝▼皿▼)=3



・・・と、本当にこんな事言ってるのかどうか不明ながら
こう言われている気になってしまう被害妄想が進んでいる私は
やっぱり暑さにヤラれてるのかもしれない・・・


近頃は10月まで続く夏、、、心身とも健康に、どう乗り切ろう?


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|07月|26日|09:51 |from -|

復活(^O^)


黒まるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^O^)

ブログサボリ病から復活しました。
ベトナム旅行も無事終わり、新しい理事長の登記も終わってブログに使える時間が復活しました。(^-^)

今日の近畿地方は今年一番の暑さでした。高温注意報が出まくってました。(−_−;)
我が家は、年寄り夫婦でエアコンを使わないと室内で脱水症状になり易いのでエアコンはしっかり使っています。(^O^)
黒まるさんは、若いから大丈夫ですね。(^-^)

話は変わりますが、先日マリーが交差点で信号待ち中に自分でパワーウインドウを開けて車から飛び降りるというとんでもないことをやってくれまして、老い先短いのに更に寿命が縮みました。(⌒-⌒; )

2014年|07月|27日|00:20 |from totoro| URL 【編集】

Totoroさんへ


Totoroさん、お久しぶりでございます~v-218

ブログがスポンサーサイトに占領されておられたので
まだお忙しいのかなあ~
お嬢様達はお元気かなあ~
と思っておりました・・・ら。

車でパワーウインドーを自分で開けて外へ出るだなんて
そこまで読んだだけで、卒倒しそうな程ドキドキしました。
もう、ゾゾゾーーッ!!です。
ああ~マリーちゃん、なんていう事をしてくれるんでしょう
ご両親を心配させて・・・いけませんよ~?
車だけは、車だけは・・・絶対にコワイですものね><

ベトナム旅行、いいですねえ。
私も行ってみたい国です^^
何やら食べ物もおいしそうですしね!

いずれにしてもブログ復活、おめでとうございます。
無理せずボチボチ、が長続きの秘訣ですよね~
また訪問させて頂きますね!

2014年|07月|28日|10:19 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1138-25e27229

