

| スポンサー広告

半分の効果



ふと、視線を感じた方を見ると・・・

・・・雪ぽんが私を見ている

2014072801.jpg


そして、ナゼか半分隠れて、半分だけで見ている事が多い


2014072802.jpg

黙ってジッと見られているだけでも、いい心地はしないのに
この「物陰から半分だけ顔を出して見られる」状態が一層落ち着かず



ミーたんも、覗き見チックに見ている事はあるけど

2014072803.jpg


一応顔は全部出して見る感じ


2014072804.jpg

いずれにしても覗き見っぽいので、いい気はしないのだが・・・( ̄- ̄;)



2014072805.jpg


この半分状態で無言で覗き見されてると


2014072806.jpg


一層強烈な印象になるため、つい無視できずに
「何見てるのよ!イヤラシイじゃない!( ,,-`д´-)ノ 何か用なのっ!?」
と、雪ぽんに近付いて詰め寄ってしまう

すると「ヤッタ♪ヤッタ♪」と遊び場や外へと私を誘導するのだ・・・(_ _|||)




結局、それが狙いなのかなあ、、、と思うのは

2014072807.jpg


こんな風に見られていても、気にせず放置している時は


2014072808.jpg

結局、シビレを切らして主張を開始するから・・・( ̄∇ ̄;)



ワーワー騒いで主張するのがマンネリ化しており効果が薄いぞ、と
本人も自覚し、研究の末に編み出した「半分覗き見」なのかもしれない・・・


どっちにしてもマンネリ化すれば、いずれ私に無視されるんだけどね




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|07月|28日|09:41 |from -|

No title


雪ぽんのチラ見(^O^)
確かにこれじゃ気になりますね
何かを訴えてるっていうのはとっても解ります(^o^)

確かに毎日溶けちゃいそうな暑さですよね
にゃんこは居心地の良い場所を見つける名人ですもんね
うちも最近よく玄関近くに落ちてますけど、たまに私もご一緒させてもらって横になったりするけど確かに涼しい(笑)

雪ぽんは外猫さんが気になって仕方なんですね
立って窓から見てる後ろ姿なんですけど、とっても筋肉質に見えるんですけど
アスリートのような感じ
雪ぽんってムダなお肉がないのかしら?

2014年|07月|28日|11:05 |from もものまま| URL 【編集】

No title


こんにちは♪
雪ぽんは親○心をホンロウする知能犯ね~笑
今までの行動を考えるとIQ200の持ち主だわw
うちの7にゃんに雪ぽんのような知能犯は見当たらないもん!
しいて挙げれば考える猫のぺこ母さんが雪ぽんに近いかも?
うちもぺこ母さんに親○心を見透かされてるもん^^;
飼い主とIQ200の知恵比べ軍配はいかに(笑)

2014年|07月|28日|14:28 |from 未来ママ| URL 【編集】

No title


お久しぶりです。
雪ぽん、頭が良いですね!作戦勝ち、みたいな。
主張したり半見(?)したり、押したり引いたり駆け引きがうまい!
そしてミーたんはやっぱり、全体を出すのね~。
可愛いわ。2ネコとも。

2014年|07月|28日|17:41 |from ぴよ| URL 【編集】

No title


雪ぽんさん可笑しいね。
誰かが書いてたように、真面目で
頑張り屋なんですかね。

ミーたんさんはおおらかタイプなのかな?

チャヌも元気に暮らしています。(^_^)

2014年|07月|28日|18:37 |from Yukiko| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-41

昨日と今日は涼しかったですね!?
明日からまた湿度が戻って来るとか・・・
あ~、憂鬱です・・・

チラ見されると、こっちもかなり気になっちゃうんですよね。
そういう意味で、雪ぽんの作戦勝ちですよね^^

雪ぽん、毎年夏痩せするんですが
こうして背中から見ると本当にムダ肉ゼロって感じです。
でも、動物病院では、適正体重より太いので
もう少し痩せて下さい、なんて言われるんですよねぇ・・・
ミーたんなんて、どうすれば?^^;

2014年|07月|29日|23:18 |from くろまる| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-90

そうなんです!雪ぽんはIQ200位ありそうですよ!
(ホントにどうしょうもない親○○、笑)
しかも、全て自分の要求を貫く為に使われる・・・
他の事には一切使われないIQなのです^^;

ぺこ母さんのIQは、また全然別の所に使われてますよねえ~
警戒心と危険察知能力だけでIQ200超えかも!?
しかし焼きカツオタイムにはしっかり参上するトコなんて
かなりの知能犯ですよねえ~
あのIQを持って過保護に育てた、くろ兄ちゃんとのギャップが(笑)

2014年|07月|29日|23:25 |from くろまる| URL

ぴよさんへ


ぴよさん、コメントどうも有り難うございます~v-354

ええ、雪ぽんはかなり賢い子なのです!
子供のころは、落ち着きが無くて
人の言う事全然聞かないし
ちょっとアホ系なのかと思ってましたが
自分の為なら人間もビックリの恐るべき知能を発揮するんですよ
まったく恐れ入っちゃいます^^;

毎日暑いですよね、ジローちゃんは大丈夫ですか?
ミーたんは、毎日そこいらで行き倒れています^^;
大柄だと暑さが応えるようで・・・?

2014年|07月|29日|23:32 |from くろまる| URL

Yukikoさんへ


Yukikoさん、コメントどうも有り難うございます~v-323

雪ぽんの知能も努力も根気も
全て自分の主張の為に使われます(笑)
だから、あれだけ一生懸命なんでしょうね~

ミーたんは、あんまり色んな事に執着しないので
(その場に応じて適応できると言うか)
雪ぽんみたいな頑張りは無いですね~^^;ザンネンだわ

チャヌ君、お元気で何よりですね!
外に出る子は、完全室内飼いの子よりも
涼しい場所の選択肢が多いような?
その点は恵まれてるかもしれませんね^^
でも、暑い時期は本当に色んな生き物がいるから
お母様はお土産にご注意!ですね!

2014年|07月|29日|23:39 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1139-851114ca

