

| スポンサー広告

ダメな子ほどかわいい

今日は、雪ぽん10歳の推定誕生日

そんな訳で、雪ぽんについての色々を、過去の写真も含めご紹介


まず・・・雪ぽんと言えば、自己主張!

2014080101.jpg

自分の要求を叶える為、飼い主に日々指令を出している


ご飯を食べたい時、外に出たい時、遊びたい時・・・
要求に応じ場所を変え、飼い主に的確に指示を出す

2014080102.jpg


雪ぽんの里親募集のポスターには
「あまり鳴いたりせず、人懐っこい甘えん坊です」と書かれていたのだが・・・


2014080103.jpg

「人間には、鳴いて要求を伝えるのがベストだ!」と即覚えてしまい
以来我が家で実行し続けている( ̄- ̄;)


外に出しても、庭からワーワー騒いでいる時は、何らかの要求がある時

↓動画です↓
「リードが木に絡まって動けないぞ!」と言っている動画と
「このまま散歩へゴーだ!」と言っている動画




家でも外でもこの調子・・・ほんっと、よく鳴き、指示の多い子なのだ




そんな雪ぽん、我が家に迎えて最初の頃は
スゴイお転婆ぶりに手をやいていた

2014080104.jpg


ミーたんは絶対しないような危ないマネや悪戯をし
飼い主を「コラーッ!( ,,-`д´-)ノ」と怒らせたり
「キャー止めて!(∥ ̄■ ̄∥) 」とビビらせたり


2014080105.jpg

その飼い主の反応さえ楽しみ、「勝った!」って顔をする
こっちは「ヤラレタ・・・」の完敗続きで・・・(_ _|||)


よく動き、よくイタズラし、いつもソワソワ、キョロキョロ
人の話も「聞いてるっ!?」って怒っちゃうほど全く意思疎通ができず
「この子はもしやアンポンタンなのでは?」とさえ思っていた

2014080106.jpg

しかし一緒に暮らすうち、相当お利口である事がわかった!
記憶力も知能も相当高く、アホ飼い主を遥かにしのぐレベル


「良い子に振る舞おう」という気が皆無なだけで
常に自分の要求に従い、素直で正直、その為に全力を尽くす


歳のせいだろうか、年々イタズラの規模も頻度も控えめになってきたが

2014080107.jpg

いまだに見事な網戸登りを披露してくれるし・・・( ̄∇ ̄;)


これだけ若々しくて元気なら心配ないね!と・・・
・・・決して飼い主を安心させてもくれず。

この子の場合、天から地へ落ちるように、悪くなる時が激しい

2014080108.jpg
(↑年末の誤食事件の際の写真↑)

もー、心配させないでよ・・・(ρ_;) とハラハラ、どんなに狼狽えた事か・・・

この事件がワーストだったけど、過去にも似たような事は数々あった


常に、飼い主を、驚かせたり、怒らせたり、心配させたり
絶対に安心させてくれず、飼い主を甘やかさない

様々な刺激や困難を飼い主に与え、それを乗り越えた時には・・・


どうだろう!前より固い絆で結ばれている私達ではないか!?
と言う事実に愕然とする(; ̄д ̄)


そして、時々見せる甘え顔にメロメロになり(↓就寝時、私のベッドの隣で↓)

2014080109.jpg

かわええにゃ~(*´∇`*)、と言い続け撫で続けるダメ飼い主


押したり引いたり甘えたり。。。飼い主を翻弄する事にかけてはスゴ腕だ


「ダメな子ほどかわいい」なんて言うけど、そんなのウソだ!と
以前は思っていた・・・
それじゃ良い子の立場がないじゃんね?!と


でも、手がかかる分だけ、自然に心配する時間も長くなり
気付くと、心の中に占める割合が高くなっているのも事実

そして様々な困難を克服した時の絆の深さは格別となってしまう

2014080110.jpg

やめてーっ(∥ ̄■ ̄∥)  ミーたんは、そのまま癒し系でお願い!!


こんな手のかかる子、もう一人いたら私の身がもたないよ・・・(_ _|||)



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


そして、もう一つ。

雪ぽんと言えば、大のお外好き

2014080111.jpg

我が子らをこうして庭に連れ出すようになったのが1歳の頃
(それまでは完全室内飼いだった)


外に出していると、白いせいか雪ぽんは目立つ

2014080112.jpg


自然に馴染み過ぎて気付かれないミーたんと違い
通行人からもよく見られる


2014080113.jpg

こんな我儘キャラのくせに、人見知りなので
通行人に触らせる、って事はまずないのだが


目を引くのはそこそこ本人も楽しいらしく

2014080114.jpg

触らせないけど、通行人から優しく声をかけられると嬉しそうだ


以前、若いお兄さんに写メ撮影されてた事もあったしね

2014080115.jpg

鼻水ついてないかな?目ヤニついてないかな?
心配性の親はカーテンの裏からハラハラ覗き見していたけど

そういう姿を見るのは、なんだか嬉しい( ´∀`)



今日も、早朝からベランダに出ている雪ぽんは

2014080116.jpg

私が布団でモゾモゾと動き始めると、すぐに庭へ出ようと催促するけど・・・

ベランダだって立派に外なんですよ?キミ?(-""-;)


そして念願の外へ出て、もう数時間・・・

2014080117.jpg

わかった、わかった
今日は誕生日だから、好きなだけ外に居させてあげるよ(* ̄ー ̄*)



本日、セミ捕獲未遂3回、捕獲成功2回・・・

その都度すっ飛んで外に出る私は、あんまり慌てて転んだ


今日も順調に翻弄されまくってる私・・・
でも、そこが雪ぽんの魅力だから仕方ないよね!ヽ(〃^・^〃)ノ



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(12)

コメント

No title


こんにちは♪
雪ぽん10歳のお誕生日おめでとうww
雪ぽんの的確な指示にひれ伏すくろまるさんの完璧な愛情に、
ウルウルニヤニヤ何度も読み返したわ♪
雪ぽんの10年間がこの記事の中に的確に凝縮されてて、
ブログにお邪魔しだした5年間の出来事が甦るよ~笑
良しにしろ悪しにしろお騒がせ雪ぽん、誤飲事件は心配したよ~!
お願いだから網戸上りは10歳記念にご卒業願います><
うちの子の網戸上りは2歳までにみなにゃん卒業したよ(笑)
雪ぽんセミ捕獲とは!やっぱり文武両道使いのIQ200^^v


2014年|08月|01日|15:59 |from 未来ママ| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|08月|01日|17:29 |from -|

No title


くろまるさん今晩は(^O^)

雪ぽん姐さん10歳の誕生日おめでとうです。\(^o^)/
ブログを見てますと結構色々ありましたよね。(⌒-⌒; )
誤食事件は一番驚きました。(−_−;)
10歳での網戸登りにもビックリしますね。

でも、なんやかんやといいながら、くろまるさんと強い絆で結ばれている雪ぽん姐さん、いいですねえ。(^O^)

これからもうんと長生きして下さいね。\(^o^)/

2014年|08月|01日|22:48 |from totoro| URL 【編集】

No title


雪ぽん
お誕生日おめでとう(llllll〃^∇^)o_彡☆
いつも雪ぽんには癒されてます
愛らしい顔、雪ぽんのちょこんとついた黒い鼻に、めちゃくちゃ惹かれてます
色々やらかしてくれる雪ぽんに笑わせてもらったり
誤食事件の時はホント心配しました
雪ぽんの責任力の強さにはいつも感心させられてます
雪ぽんのキャラって私のツボ
これからも元気でいっぱい話題を提供してくださいね
もちろんミ―たんも大好きですv-344

2014年|08月|02日|10:31 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|08月|02日|10:56 |from -|

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-20

未来ママさんは、私がブログ始めて
かなり早い頃からの常連さんですものね~
本当に有難い事です、誕生日のコメント嬉しいですv-343
もう5年近く経つんですねー!ビックリです。
そんな長い時間に・・・私の溺愛ぶりは悪化するばかり^^;

誤飲事件は本当に参りました・・・
もう二度とあんな思い、したくない、させたくないです><
イタズラ、お転婆、甘えっ子。
今後も目が離せない雪ぽんにもっと注意しなくては

そんな辛い手術を乗り越えた雪ぽんですが
今でも立派に網戸登り^^;
2歳までには卒業するのが一般的なんですかね?
大勢のニャンズが居る未来ママさんがおっしゃると信憑性あるわー
さすがに頻度は減りましたけどね
未だに虫が付いたりすると、たま~にやります^^;
10歳記念に卒業して欲しいものですね、我が家の網戸の為にも!

2014年|08月|02日|12:43 |from くろまる| URL

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-232

10歳のお誕生日コメント、嬉しいです~
我が子と共に歩んだ10年・・・アッと言う間でした
その間、本当に色んな事があって~
その、色んな事って、ほとんど雪ぽんがしでかした事なんですよね。
誤食の時には本当にハラハラしたし落ち込んだし
雪ぽんが家に居ない事がこんなに寂しいのかと実感しましたね~
なにせ猫の面倒で、手のかかり具合と来たら9:1で雪ぽんの方が高いので^^;

10歳の網戸登りってやっぱり珍しいのでしょうかe-263
ミュウちゃんもマリーちゃんも、もう卒業したのかな?
我が家はミーたんは(体重の問題もあるし、そんな筋力もないので)
全くしないですが、雪ぽんはいまだに、たまーに。。。

この調子で、元気にまだまだ長生きしてくれる事を望みます!

2014年|08月|02日|12:50 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-119

お誕生日のコメント、感謝です☆
雪ぽんの黒いお鼻は私も大好きなんです。
数多いチャームポイントの1つと思ってます^o^(さりげなく親○○全開)

この子のお転婆は個性のひとつですが
私の管理の悪さもありますが
シッカリ重症に至ったケースもあり(誤食事件もそうですが)
よほど気を付けてあげないとダメなキャラなんだなあ。。。と
つくづく思います。

でも、次々面白い事をやってくれるのも雪ぽんなので
体調だけ気を付けながら、今後も色んな活躍を期待したいです!

2014年|08月|02日|12:56 |from くろまる| URL

No title


くろまるさま。

ご令嬢”雪ちゃん”の10歳のお誕生日だったのですね♪
☆おめでとうございます☆
*:'☆雪ちゃん!☆*:'
10歳おめでとう!益々雪ちゃんらしく。楽しい幸せな1年でありますように♪これからも雪ちゃんの日々を楽しみに覗かせて頂きますね♪
‥くろまるさん!”あんまり慌てて転んだ”とありましたが、大丈夫ですかー?

2014年|08月|02日|15:19 |from ニャハハ| URL

ニャハハさんへ


ニャハハさん、コメントどうも有り難うございます~v-300

お誕生日のコメント、嬉しゅうございます~^^
ご令嬢だなんてー♪
ますます雪ぽんらしく・・・^^;
先が思いやられそうですが、それも日常の大いなる楽しみなので
とにかく元気一杯で居て欲しいと思っております!

転んでご心配おかけしてスミマセン~
どうも私はよく転ぶんですよ・・・(そそっかしい)
手足にはアザが絶えませーん^o^;
自分の性格は棚に上げて「こんな所にコレがあるのがいけない!」と
家具や置物のせいにしています。
(そうして度重なると私に抹消される家具や小物達・・・)

2014年|08月|03日|08:13 |from くろまる| URL

No title


雪ぽんお誕生日おめでとうございます!
動画の雪ぽんのしっぽがふわふわ、ゆら~り、可愛いです!
写真で見るのとまた違いますね。
声も、可愛いです。
ますます元気にやんちゃして?下さい!

2014年|08月|03日|10:19 |from ぴよ| URL 【編集】

ぴよさんへ


ぴよさん、コメントどうも有り難うございます~[絵0文字:v-521]

お誕生日のコメント、嬉しいです~^^
動画も見て下さったんですね~
オチリが丸見えで、やや迷ったんですが・・・
結局アップしてしまいました^^;
猫って、ゆらゆら、シッポでよくお話ししますよね。

こっちへ来い、ついて来い、と
何度も私を振り返って指示を出す雪ぽんは
この動画のみならず、日常的な光景です・・・
なんてワガママなんだ!と思いつつも元気が一番!
この先もやんちゃもワガママも容認します!(宣言)

2014年|08月|04日|10:46 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1142-881532ed

