

| スポンサー広告

そんな週末と月曜


週末(土曜日)は地元の花火大会だった


我が家では、狭いベランダにムリヤリマットを敷き
遠くの花火を愛でつつ酒盛りするのが恒例


そして雪ぽん大好物の甘エビを、誕生日のお祝いがてら、この日にプレゼント

2014080401.jpg

過去に何度もご紹介している「おかわり」を意味するチョイチョイ


最近、このチョイチョイがかなり乱暴になってしまい
この日も、待ちきれない甘えびを前に、超投げやり・・・


↓動画です↓(雪ぽんがフレームアウトし過ぎて見苦しいです、スミマセン



「ホラ、やってンだろ!?早く出せよ!?」とでも言いたげな・・・

昔はもっと奥ゆかしかったのになぁ~・・・?( ̄- ̄;)



その後は、ミーたんと共にシーバ

2014080403.jpg


ミーたんは、このベランダ宴会での付き合いが非常に悪く


2014080404.jpg

食べるモン食べたらサッサと室内に戻ってしまう・・・(_ _|||)



そうこうするうちに花火打ち上げ開始~

2014080405.jpg

遠くの空に、チョビッと見えるだけだけど・・・酔っぱらいにはこれで十分


食後も一緒にベランダに居た雪ぽんは

2014080406.jpg


違う、違う!Σ( ̄ロ ̄lll)  雪ぽん、逆だよ、反対の空だよ~


2014080407.jpg


そうそう、あっち


2014080408.jpg


って事で、親子で楽しく花火鑑賞・・・できるように
一番良く見える場所に猫専用のステージを設けておいたのに


2014080409.jpg

何故か使ってくれず、居心地の悪そうなベランダの手すりに留まっていた・・・


この後、雪ぽんも室内に戻ってしまい
今年は娘達に付き合ってもらえない寂しい花火大会となりました



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

話は変わって


今朝のニュースで「アメリカで、干ばつの影響と思われる
コヨーテの被害が増えている」と見た

2014080410.jpg

ホント、コワイね。。。
でもコヨーテもお腹が減ってるんだろうし、可愛そうな話だよ・・・


などと悠長な事を言っているのは自分に被害がないからだろうな

きっと我が家に被害があったら「一匹残らず駆除して下さいッ!」と
叫んでいる自分が想像できるもの・・・


ペットにも被害が及ぶらしいので、おちおち外に出せない恐ろしい事態だ

2014080411.jpg

いや、ここはアメリカじゃないから。。。いいんじゃないの?( ̄- ̄;)



そして天気予報によると

2014080412.jpg

我が家のエリアは金曜日まで猛暑が続くそうだ・・・(_ _|||)


毎年、毎年、この辛い夏。
山の上にでも越した方がいいんじゃないか?と本気で考える。

でも最近クマの被害も増えてるし・・・
コヨーテも怖いし(←日本には生息してない)


やっぱ、ここら辺に居るしかないのかなぁ・・・(´‐ω‐)=з 


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(3)

コメント

No title


雪ぽんの催促かわいい~♪
ここ!ほらここ!って絶対言ってる(^◇^)
お誕生日の甘エビも食べられてよかったね
花火きれいに見えるんですね
先週の土曜日、弟宅のベランダでビール片手に同じような事してました私(^O^)
風を感じながらビール飲んで花火見て楽しかったです♪
弟宅にはにゃんこが3匹居るし(^_^)v
夕暮れの雪ぽん、なんかかっこいい~

ミーたん、お散歩しながら生き倒れみたいじゃないですか(^_^;)
親の心ミ―たん知らずですね~
こんな風に行き倒れてたら私が拾っちゃうよん(笑)

動物の被害の話を聞くたびに心が痛くなります
日本でも熊、サル、あらいぐまなどなど被害にあわれた方たちの気持ちも解るし自分がって思ったら同じように思うのに
でもやっぱり駆除とかになると見てられない
勝手ですよね(^_^;)

2014年|08月|04日|13:31 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|08月|05日|09:52 |from -|

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-469

雪ぽんのチョイチョイ動画、見て下さったんですねー
有難うございます~

以前はもう少し控えめにやってたんですが
今じゃ「早くここへ!」って感じで投げやり。
あんな風に催促されると私も焦ってしまいます^^;
もものままさんのお嬢さん達みたいに
「お手」もしてくれるともっと嬉しいんだけどなぁ~^o^

弟さんのお宅でもベランダ飲みをなさったのですね!
にゃんこさん達の接待付きだったのかな?いいな~
外の空気を感じているだけで
ビールの美味しさは倍増ですよね!
暑いけど、それも時々ふく風で和らぐし
やっぱり外飲みは最高です!

動物の被害のニュースは、私も見る度こころが痛みます。
悪意でやってるんじゃないのに、生きるための最低限の
ご飯が欲しいだけなのに、って思うと。。。

人間の住まいと完全に分離するって、できないのかな?
人間エリア、動物エリア、的な構想でガッチリ区切るとか~
で、動物エリアは、国立公園並みの手厚さにしてあげて。
なんて色々考えてしまいます。
自分が政治家だったらそういう構想で進めるのにな(←なれない、笑)
とにかく、もっと動物に優しい世界であって欲しいですよね・・・

2014年|08月|05日|10:16 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1144-6b8e8da3

