

| スポンサー広告

扇風機よりクーラー希望



一晩中、扇風機を回しっぱなしの我が家


朝、目覚めるとミーたんが私のそばに・・・

2014080701.jpg

昔は扇風機の風を嫌がって、そばに来なかったものだけどねえ・・・


最近はミーたんも扇風機の良さがわかってきたんだね?

2014080702.jpg


えっ?やっぱり不満なの?(; ̄д ̄)


2014080703.jpg

やっぱクーラーの方がいいのかあ・・・
でもついてないから、扇風機でやむなし、って感じ・・・?



日中、あまりにも暑かった先日

ついに根負けした飼い主がクーラーをつけると

2014080704.jpg


つけた途端に参上したミーたん・・・


2014080705.jpg

ホント、有難い涼しい風よねえ~


でもこの有難い風と引き換えに、高額な電気代請求が待っているのだよ・・・?

2014080706.jpg

そんなの関係ねー!ってか・・・(_ _|||)




余りにも暑かった昨夜も、クーラーをつけたのだが

2014080707.jpg


やはり、クーラーが動き出した途端にミーたんが現れて


2014080708.jpg

冷たい風が直撃する机の上を陣取っている・・・



でもね、去年の夏(2013/9/1)も同じシチュエーションで
ミーたんの調子が悪くなったことがあったから
(クーラーが原因だったのかどうかは不明だし
有難い事にあれ以後、歩行異常は一度もないけれど)
又あんな風になったら恐ろしい!と、強制的に風の向きを変えてしまった


すると・・・

2014080709.jpg


すぐに感付いて、エアコンを見つめるミーたん・・・


2014080710.jpg

切ってない、切ってない。風向きを変えただけ・・・( ̄- ̄;)


こんなミーたんも、涼しくなって来ると部屋から出て行っちゃうんだよなあ
雪ぽんに至っては、つけた途端に去ってしまうし
設定温度はかなり高めなのに・・・


我が子らの好むクーラーの加減が、未だにわからん・・・(´‐ω‐)=з 


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(1)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|08月|08日|11:45 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1147-3931e48c

