

| スポンサー広告

今日は涼しいね


猛暑続きだった日々・・・
昨夜から少し気温が落ち着いて、今朝はとても楽~


このところ散歩でダレダレだったミーたんも

2014080801.jpg


今日は足取りも軽やかで、たばこの吸い殻チェックをする元気もある


2014080802.jpg

やっぱり、ここ数日の猛暑はひどかったもんねえ・・・
もう、36度とか37度とか、勘弁して欲しい・・・(_ _|||) 猫も人間もヘロヘロだ


まあ、暑さに強いこっちの娘は

2014080803.jpg

あんまり関係なさそうだけど・・・( ̄- ̄;)



帰宅後は、我が家の牧草地帯で佇むふたり

2014080804.jpg


白い雪ぽんと違って、天然の迷彩服を身に付けたミーたんは自然によく馴染む


2014080805.jpg


そんな風に獲物を狙うんだから、やっぱり猫はカッコイイよね~


2014080806.jpg

うん!珍しくサマになってるよ、ミーたん(*´∇`*)



・・・と言うのは見かけだけで、実際はバッタ1匹取らずに
間もなく帰宅してしまった

2014080807.jpg

家猫としては模範的だけどね・・・( ̄- ̄)



対する雪ぽんは、本日2度、セミを捕獲未遂しているので悔しくて

2014080808.jpg

帰宅なんかできるか!

とばかり、雨が降り始めた今でも、庭に居座っております・・・(_ _|||)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

No title


ミーたん確かに迷彩色でかっちょえ~☆
ハンターだわ
腕は横においといて(^O^)
雪ぽんは白で目立っちゃうからセミの捕獲も難しいんだろうな~
雪の中なら良さそうだけど冬はセミ居ないもんね(^_^;)

ミーたんはクーラーがお好きなんですね
うちは出かけるときに設定温度27度にして出かけるんですけど、いつもクーラーのついてるリビングにあんずは居ません(^_^;)
雪ぽんタイプ
でもすもも、いちごもミ―たんと同じで涼しくなると居なくなっちゃうけど私には27℃は涼しさが物足りない(^_^;)
困ったもんです

2014年|08月|08日|11:04 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|08月|08日|11:47 |from -|

No title


こんにちは♪
関東は猛暑日続きでしたか!
猛暑日はホント勘弁して欲しいね。
こちらはノロノロ台風11号の影響で雨続き、
比較的過ごしやすかったのよ!
お嬢さま方、散歩が日課になってしまったねww
喜んでくれると散歩の行き甲斐があるね~
うんうん牧草地帯のミーたんお腹が隠れて凄くかっこいいよ(笑)
雪ぽん年を追うごとにアクティブになってくね~!!
外の世界に目覚めたかな~笑


2014年|08月|08日|14:12 |from 未来ママ| URL 【編集】

No title


くろまるさん今晩は(^^)

毎朝の散歩頑張ってますね。(^^)
我が家の牧草地帯で佇む2人・・・
牧草地帯=雑草伸び放題地帯?と
深読みをしてしまうのでした。(^^;

2014年|08月|08日|22:30 |from totoro| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-81

こうして外に居ると、本当に猫は
ハンターっぽくてカッコイイですよね!
白い雪ぽんよりも黒くて実物より引き締まって見えます^^
何も捕らないのも、飼い主としては助かりますしね^^;

あんちゃんは寒がりなんですね。
やっぱりムダ肉がないから~^^
27度は、うちも人間の為にはそのくらいの設定にしますが
猫の事を思うと、30度近い温度設定です。。。(暑い)
それでも部屋から出ちゃいますよね~何故だ~v-406

2014年|08月|09日|10:35 |from くろまる| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-232

台風の影響か、こっちも涼しくなりましたよ!
そちらはずっとこんな感じだったのでしょうか?
天気は雨が降ったりやんだり、ですが
連日35度超えで生活した者としては
こりゃいい!と有難い冷気を謳歌しております^o^
でも、雨の被害は困りますよね><
テレビを見ると恐ろしくなります。
何故こう局地化なのだろう・・・

ミーたんがハンターっぽくカッコ良く見えたのは
お腹が隠れていたからですね!
言われて気づきました^^;
もともと、顔だけは小顔なもので・・・
お腹が見えちゃうと、それだけで3枚目に転落しちゃうからなぁ

雪ぽん、本当に外が大好きで大好きで・・・
もし放し飼いしてたら、食事以外は帰って来ない子だろうと確信してます(笑)

2014年|08月|09日|10:40 |from くろまる| URL

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-301

散歩はすっかり日課になってしまいました。。。
ミーたんが運動してくれれば、私の労力なんて
どーって事ない、と思いますが
実際は動いてるのは雪ぽんばかり・・・

牧草地帯は、雑草伸び放題地帯です!間違いありません!(笑)
仕事していた頃は、庭全体がこんな感じでしたが
今は、他の部分は多少は草むしり、してます、一応^^;
でも、この一角だけは牧草地帯、と決め
手つかずの大自然を残しております^o^
ですからこのボーボーは我が子の為なのです(?)

2014年|08月|09日|10:46 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1148-6093c260

