

| スポンサー広告

油断禁物!



旦那の実家に、猫連れで帰省しておりました


2014081401.jpg


我が子らも、もうすっかり慣れっこ


2014081402.jpg

我が家より植木も多く、鳥も多く、窓からの眺めをエンジョイできるし


飼い主らが猫を置いて外出しても

2014081403.jpg

恨みがましい顔はするものの、問題なく留守番できる


ミーたんも、我が家同様にリラックスして毛繕い

2014081404.jpg


そして舐めにくい部分は・・・

2014081405.jpg

転がらないような場所へ移動して行うトコも我が家と同様・・・( ̄- ̄;)


でも、時々思い出す警戒心

2014081406.jpg

それぐらいの緊張感が丁度イイかもね!



と、こんな具合に猫も飼い主もリラックスしきっていたのだが・・・



なんと、雪ぽん、またもや脱走

「ウチの庭を白い猫が歩いてるけど・・・?」とお義母さんが言うので見ると
そこには雪ぽんの姿が(∥ ̄■ ̄∥)

旦那と私で挟み撃ちし、約3分で捕獲・・・

2014081407.jpg


以前脱走した時に、たまたま開いていた窓を発見し、成功したものだから
以来、あちこちの窓チェックを怠らない雪ぽん

同じ窓を、何度も何度もチェックして回る

「一度閉まってても諦めるな!チャンスは必ず訪れる!」という不屈の精神で
お義母さんがウッカリ開けたのを見逃さなかったらしい


2014081408.jpg

この子の、こういう努力が報われてしまうと
ますます助長してしまいそうで恐ろしい

こっちはその上を行く周到さで予防せねば・・・ε-(;-ω-`A)



帰宅後は

2014081409.jpg


一通り家の内外をチェックすると


2014081410.jpg

寛ぎモードに入りましたとさ



毎度の事ながら帰宅すると長時間爆睡

相当リラックスしてたけど、やっぱりよその家では、気が張ってるんだね


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

No title


すっかりご実家に慣れましたね
ふたりともえらいぞ~
一緒に行ければお留守番させなくていいしね
ご実家でお留守番までできるようになったんですね
だけど慣れてるけど、やっぱりおうちが一番なんですね(^_-)
雪ぽん脱走ですか(^_^;)
雪ぽんって抜け目ないな~ちゃ~んとチェックしてるんだ
すぐ捕まってよかった~

2014年|08月|15日|09:44 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|08月|15日|14:39 |from -|

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-64

雪ぽん、本当に抜け目ないです。
何度も何度も、窓と言う窓をチェックして回り・・・
終に開いている窓を見つけた時の喜びと言ったら
ないんでしょうけど、癖になりそうで困ります><

我が家にいて脱走はよくありますが
旦那の実家じゃ、土地勘がないので
迷子になったり、重大事件になってしまいそうで
本当にもっと気を付けなければいけません・・・

それでも、お義母さんも喜んでくれたので
一緒に連れて行って良かったです^^

2014年|08月|16日|14:00 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1151-4c963808

