

| スポンサー広告

セミ、行っちゃったね



網戸に、セミがベタッと貼りついて鳴き出した


2014081601.jpg


その様子を、少し離れた場所で見ていたミーたんが
えっちらおっちら近付いて来たが


2014081602.jpg


ミーたんの姿を見るや


2014081603.jpg


セミは飛び立ってしまった・・・


2014081604.jpg

あらら・・・残念だったね・・・



今度は雪ぽんが、網戸に貼りついたセミを発見!
↓動画です↓




網戸の振動を感じ、即飛び立ってしまったセミ・・・正しいぞ


しかしこの娘は

2014081606.jpg


網戸を揺らしたら逃げちゃう事、読めていたのにやってしまい


2014081607.jpg

それでもやっぱり悔しいのよねぇ・・・(´‐ω‐)=з 



でもさ。 セミは網戸の「外」なんだから
どっちみち捕れない、って分かってるんだよね?ふたりとも・・・?



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|08月|17日|10:18 |from -|

No title


くろまるさんちはお庭に緑が多いからセミが来るのかしら?
うちは毎年1匹くらい来るのに今年は来ないです
セミが来ると我が家の3姉妹は大騒ぎ
特にあんずが狩りの本能強いみたいでハッスルしちゃうんですよね
ミーたんはおっとりとしてるな~
雪ぽんは解ってながら網戸に手をかけちゃったか(^_^;)
ガックリが動画からも伝わってきました
雪ぽん残念だったね~

2014年|08月|17日|15:51 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~e-243

我が家にも庭木は数本ありますが
ご近所にも一杯あるし、近くに公園もあるし
ご近所じゅう、結構セミは飛んでると思います・・・

それでも、年々減ってるような気がしますねえ。
やっぱりどんどん地面が減ってるからでしょうか・・・?
数年前は、雪ぽんをしばらく外に出していると
1日に3匹くらい仕留める事もありましたが
今はほとんど捕れません・・・

セミが来て喜びそうに見えるのはいちごちゃんのように思うけど
意外とあんちゃんなんですね~
あんちゃんは身軽だから、外に居たら捕まえちゃいそうです^^;
お外に出ない箱入り娘さんで良かったですね!

2014年|08月|19日|12:51 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1152-61c65d22

