

| スポンサー広告

やっぱ動物モノじゃないと



十勝の自然を紹介するテレビ番組を見ていた今朝

2014082401.jpg

もちろん、テレビ大好きっ子のミーたんも一緒


自然ものと言えば、必ず出て来る動物達。
それがミーたんのお目当て


たくさんの野鳥が居るね、ミーたん?

2014082402.jpg

これはアオサギだって。うちの近所には居ないもんねえ・・・



2014082403.jpg

こっちはオジロワシだって。
羽を広げると2メートルもあるそうだよ~



2014082404.jpg

これはタンチョウ。
なんて優雅で美しいんでしょう!



という、このタンチョウのカップルから誕生したのが、この子なんだって

2014082405.jpg

なんだかヒヨコみたい( ´∀`)
今から立派なタンチョウ柄になって行くんだね~



と、ミーたんと楽しく語らいつつ見ていたのに

2014082406.jpg

「終」マークが出てきてしまった(; ̄д ̄)

ああ、短すぎる15分番組よ・・・


2014082407.jpg

いやいやいや 

そう言われても、今の番組はリモコンで再生できる録画ではないのだよ!?



と揉めてる間に、今度は都心の運河に関する番組が始まってしまい

2014082408.jpg

いやいやいや 

だから、これは私がリモコンで意図的に映してる番組じゃないんだってば

2014082409.jpg

私だって動物モノを見せてあげたいよーー


どうしよう・・・「世界ネコ歩き」のビデオでも見せてあげるか?
いや、しかしそんなの見始めたら私まで1時間みっちり一緒に見てしまうし・・・

などと葛藤してる間に、先ほどの番組はさらに小難しいテーマ
水質汚染の経緯を説明し始め

2014082410.jpg

ミーたん、フテ寝開始・・・( ̄- ̄;)



ミーたんと私の幸せの為に、短めの動物番組をもう少し録画しておこう



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

No title


ミーたんて落ち着いてテレビ見る子ですよね
リラックスしながら(^-^)
うちはテレビの前あんずに陣取られちゃうからな~
鳥さんなんて現れたら画面バシバシやられます
ミ―たんは大人だわ

昨日も夜は風が涼しかったです
こうして秋に向かってゆくのかしら?
もう溶けるような暑さは勘弁願いたいって思いますよね
雪ぽんもミ―たんもお散歩するのには涼しい方がいいもんね

雪ぽんの足の舐め後
うちはカピカピになる子はいませんね~
いちごの目頭はいつもカピカピだけど(^o^)
雪ぽんは、そこの部分が好きなのかしら?
美味しいのか?雪ぽん§^。^§

2014年|08月|24日|11:43 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|08月|25日|10:41 |from -|

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-266

あんちゃんもテレビっ子ですよね。
ハンターだから画面の真ん前で首かしげて狙うんですもんね~^^
ミーたんは、完全に鑑賞です・・・
もう少し、手でバシバシしてくれた方が
運動になっていいんでしょうけど・・・

やっぱり、もものままさん宅のお嬢さん達は
毛がカピカピになるほど舐めませんよね?
ウチの雪ぽんは、もう、舐めてばっかりで・・・
この時期、アチコチ皮膚の状態も悪いのに
この部分までハゲてしまいそうで、困ってます><

2014年|08月|25日|11:57 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1158-7d03f3db

