

| スポンサー広告

お節介は無用だね


ものすごく暑かった数日前のこと


パソコンを使おうと、椅子をどかすと机の下で寝そべるミーたんが

2014082501.jpg

ミーたん。又そんなジメっとした場所で寝て~(・ε・`*)



もっと風通しの良い場所もあるのに、ナンデそこに居るの?

2014082502.jpg

ミーたんて、押し入れの中とか、箱の中とか
暑い時は暗い所に居たがるけど・・・

「暗い=涼しい」ではないんだからね?


と、この様子を見かねて冷え冷えマットを持参する私

2014082503.jpg

この、冷え冷えマット代わりに購入した石膏ボードは
イマイチ我が子に人気が無かった為、押し入れに仕舞いこんでいたのだが・・・


ホラ、ミーたん。
今押し入れから出したばかりだから、結構冷たいよ?乗ってみ?と勧めても

2014082504.jpg


と、拒否られ・・・


2014082505.jpg

その後もしばらく完全無視だったが



2時間以上経過した頃、覗いて見ると

2014082506.jpg

使ってるーっ!ヽ(゚`∀´゚)ノ


やっと、そのボードを受け入れてくれたのね?

2014082507.jpg

なんとなくで上等よ!

・・・と、ボードを触ってみると、すっかりぬるくて、全く冷え冷えじゃない・・・

こんなんで、本当にいいんだろか・・・?と逆に首をかしげてしまった



というのが数日前のお話

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=



で、今日は雨が降っており、すっごく涼しい!

こうしてパソコンを使用しつつ、例のボードに足を乗せると
「何これ!チョー冷たいんですけど!


暑い時にはぬるいくせに、涼しい時には冷た過ぎるボードめ!
と頭に来て、結局また押し入れに戻してしまった(私ってバカ~


そんな涼しい本日。
雪ぽんが見当たらないので探すと

2014082508.jpg

タンスの上に、頭を発見!


脚立を持ってきて覗くと、収納してあるハシゴを避けるように寝ている

2014082509.jpg

雪ぽん。そこ、狭そうね?しかも今日は寒いんじゃない?
タオルでも敷いてあげようか?


と、また余計なお節介を申し出る私を

2014082510.jpg

シャットアウト・・・(≡д≡) 


どうせ私のする事なんてロクな結果にならんのだから
その姿勢は正しいぞ、雪ぽん



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

No title


くろまるさーんこんにちは♪
いつもお節介&過保護記事には爆笑してしまうww
アルミとかボード類は放熱が悪いよね~
短時間なら効果あるんだろうけど。。
ジェルなんか湯たんぽみたいになってるもん!
わんこは暑いと口開けてハァハァサインを出すけど、
猫は暑いサインを出さんで平気な顔して判りにくいよね。
うちにゃんもミーたんや雪ぽんと一緒で篭って心配になるけど、
暑くなったらクールダウンに何時の間にか涼しい場所に引越ししてるw
雪ぽんや~過保護病はお許してやってね~笑

2014年|08月|25日|13:59 |from 未来ママ| URL 【編集】

No title


あいかわらず可愛い可愛いミーたん。
ところで、雪ぽんの写真に写っている段ボールは
お手製のキャットウォークなんでしょうか??
愛を感じます。

2014年|08月|25日|19:26 |from ぴよ| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|08月|26日|09:32 |from -|

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-339

やっぱりアルミ系の冷え冷えマットは
どうなの?て思ってしまいますよね。
室温と一緒だから、暑い時は熱いし、寒い時はメチャ冷たい。。。

我が家のミーたんは、熱くなっちゃうと
場所をちょくちょく変更してさまよっています^^;

以前ジェルマットを使ってましたが
確かに放熱悪かったです。
でも乗った瞬間はそれなりにヒンヤリ?だったのか
ミーたんは案外使ってくれてました。
それより何より、中のジェルが漏れてきて
カビましたよー(もう買いません、笑)

猫は無表情だから、余計にアレコレ手を焼きたくなっちゃうのかなあ?
お節介の飼い主には慣れっこな我が子らだけど
毎回、メンドクサそうな顔をするのが笑えます^^;

2014年|08月|26日|09:58 |from くろまる| URL

ぴよさんへ


ぴよさん、コメントどうも有り難うございます~v-521

ミーたん、可愛くてついつい傍に来るたび
ギューッとしがみついてしまいます(で、イカ耳される)
キジトラのシマシマって無意味に可愛いですよね~
つい、アチコチのシマをなぞってしまいませんか?

タンスとタンスを斜めにつないだ渡り廊下は
昔使ってたパイプハンガーの天板のスチールを変形させた物なんです
(それを段ボールでくるんでいる)
猫2匹程度の重みには十分耐えられるようです~
見た目は悪いですが・・・^^;
モチロン愛情はタップリです!

2014年|08月|26日|10:05 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1159-e374c0a0

