

| スポンサー広告

涼しいのはいいけど


月曜からジメジメと断続的に雨が降り、今日で3日目

気温が下がってくれて嬉しいけど、こんな天気があと1週間続くらしい
ああ布団が~洗濯物が~・・・と、ジメッとした空気にため息だ・・・(´‐ω‐)=з 



そんな今日は最高気温24度予想という涼しさ!

2014082701.jpg

暑がりのミーたんは、外で久々の冷気を謳歌


雪ぽんもモチロン外に出ており

2014082702.jpg


散歩に行くスタンバイをしているのだが


2014082703.jpg

寒がりなので、丸くなりがち( ̄ω ̄)



ところで、最近「カタツムリ」って見かけないなあ~・・・と思っていたら

2014082704.jpg

我が家の玄関タイルに全長5ミリの極小カタツムリ発見!
久々で嬉しく、思わずパチリ




そんな、猫も飼い主も楽しんだ外から帰宅すると

2014082705.jpg


すぐさまタワーに登り、姿勢を正したミーたんが求めるのは


2014082706.jpg

涼しくなったからテキメンにお腹がすくようで・・・( ̄- ̄;)


「じゃ、チョットだけね~」とホンノ少し上げると、数秒で食べてしまい

2014082707.jpg

これ、数回やってんですけど・・・(_ _|||) (→結局立派に一食分になる


猛暑が続いた頃、さすがのミーたんも食欲が落ちハーネスが緩くなったのに
この数日でパツンパツンにリバウンド・・・


涼しいのは嬉しいけど、色んな副作用もあって困る(´‐ω‐)=з 


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

No title


ほんと一気に涼しくなりましたよね
涼しくなったっていうか肌寒いくらい
お散歩には確かに良い気温・・・と思ったら寒がりの雪ぽんには気温が低すぎたか(^_^;)
かたつむり、そういえば見てないな~
ワイドショーで蚊が今年は少ないってやってたけどセミが少なくなったって話も聞くし天候も気温も動物も何か狂ってるのかしら?

ミ―たんのようにあんずもパソコンの机の下に居ます
だいたいは真夏でも私の膝の上に居るんですけど下りると机の下
暗いから?
石膏ボード使ってもらえたのねって思ったら体温調節には、あんまりむいてないのですね
そろそろひえひえマットも片づけないとって感じかな?
もう9月もそこまできてますもんね

2014年|08月|27日|13:57 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|08月|28日|09:38 |from -|

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~e-374

本当にすっごく涼しいですよね!
昨夜は羽毛布団を出してしまいましたぁ~^o^
寝苦しかった頃がウソのようにタップリ眠れて
あー、やっぱり早く秋になって欲しい!と思いましたよー

蚊、言われてみれば今年は少ないですね!?
我が家は本当によく出るし、草取りしてると
すぐに数匹寄ってくるのが通常なのに今年はあんまり。
どうしたんでしょ?蚊は迷惑だから居ない方がいいですけど。
そういえば、もものままさんの蚊アレルギー!?もヒドイですもんね。
いつぞやの写真の腫れ具合には驚きました!
蚊、いなくて良かったですね!

あんちゃんもパソコンデスクの下が定位置ですか~^^
足が動かせなくて少々不便ですよね。
と言っても膝に乗られるよりは、よっぽど融通が効くかなぁ~?
でもここ数日は涼しいから、また膝上に居るのかも、ですね^o^

2014年|08月|28日|14:19 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1160-af4a4a98

