

| スポンサー広告

トイレ撮影の代償



雪ぽんが、おトイレで「大」を頑張っている


2014090101.jpg


過去に何度か載せた事があるけど
私は、雪ぽんのこのトイレスタイルが好き( ´∀`)


2014090102.jpg

背中をまん丸く高く上げて、足をガニマタ気味にして
いかにも「頑張ってます!」ってポーズが雪ぽんらしくて超可愛いのだ



じゃあミーたんはどうかと言うと・・・
と、間もなくトイレに現れたミーたんの撮影をしようとすると

2014090103.jpg

怒ってトイレから走り出てしまった!


そして怒りに任せ、タワーに走り寄り

2014090104.jpg

怒りの爪とぎ、開始・・・(; ̄д ̄)



雪ぽんは、あんまり細かい事は気にしないタチなのだが
ミーたんは乙女なので、こういうのをすごく嫌うのだ・・・失敗した


ミーたん。ゴメン、ゴメン。悪かったよ~

2014090105.jpg


そうだよね、トイレ撮影なんて嫌だよね・・・(´・_・`)
反省してます・・・


2014090106.jpg


えっ?誠意? 
誠意って・・・どうやって見せれば・・・


2014090107.jpg


えっ?・・・もしや、その視線の先にある皿にゴハンをよそえ、と?!


2014090108.jpg

そこまでハッキリ誘導されたら、従わざるを得ないです・・・(_ _|||)



という訳で

2014090109.jpg


結局こうなってしまった・・・( ̄- ̄;)


2014090110.jpg

トイレ撮影はNGだけど、食事撮影には寛容なんですね・・・?。(- ェ -。)



今度はコッソリ撮ろう!(←反省してない)




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

No title


なんか解るわ~
私もトイレシーン好きです(^o^)
真剣な顔をしてるのが好き(笑)
なので鼻にしわをよせて真剣な顔でご飯を食べてるのを見るのも好きです
ミーたんは乙女なんですね
そりゃトイレシーンを撮影なんて恥ずかしいものね~
だけどお詫びのご飯が出たし今回は許してあげてね~ぇ

くろまるさんちの子は掃除機大丈夫なんですね
うちはあんずだけ逃げますが他は大丈夫
雪ぽんのように掃除機に戦いを挑む子はいませんが
確かににゃんこってかくれんぼ上手ですよね
出がけは必ず居るのを確認して家を出るのですがたまに呼んでも姿が見えない時は超あせります
そうすると思いがけない所で寝てたり(^O^)
忍者みたい(笑)

2014年|09月|01日|12:25 |from もものまま| URL 【編集】

No title


ミーたん…食事はNGではないのですね。
トイレのお部屋があるのですか?
清潔で明るいトイレで良いですね~。
うちは廊下の片隅にあるため、電気をつけないと暗くて
ちょっとかわいそうかなあと思っています。

2014年|09月|01日|13:33 |from ぴよ| URL 【編集】

No title


こんにちは♪
お嬢さまお二人にトイレが3つwさすがの過保護っぷり~笑
うちの2階の踊場のトイレの敷物が一緒だわ~
幅の10センチ残りを残してるのも一緒w
この敷物、拭き掃除が簡単でいいよね^^
丸い砂が1粒転がる防止に100均の浅いトレーをトイレの前に置いてるのよ。
これでばっちり転がり防止okよん!
雪ぽんのおまるトイレ姿決まってるねw
ミーたん因縁つけておねだり(笑)中々やるね~
↓ミーたんとうちのぽんこの体型そっくり!!
ぽんこもほとんど動かないでおねだり上手よ。
つい負けてしまう(反省しきれん飼い主^^;)

2014年|09月|01日|14:46 |from 未来ママ| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|09月|02日|09:49 |from -|

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-266

そうですね、結局はトイレもお食事中も
真剣な顔してるのがカワイイのかもしれません!
猫たちは、一生懸命なのに申し訳ないですが^^;

雪ぽん、先日購入した掃除機にだいぶ慣れて来ましたが
気付かずに掃除機をかけ続けて近寄ってしまうと
相変わらずシャーシャー怒ります
早く掃除機を和解を・・・と思いましたが
難しいかもしれません(何しろウルサすぎる><)

外出前に猫が見当たらないと気になりますよね~
行ってくるからねー!と挨拶がてら居場所をチェックしないと・・・
タンスの上に乗ってるのを確認するのが一番面倒かな~(脚立準備)
それでも居ないと、本当に出かけ間際に焦りますよね^^;
どこも同じですね(笑)

2014年|09月|02日|21:04 |from くろまる| URL

ぴよさんへ


ぴよさん、コメントどうも有り難うございます~v-521

ミーたん、食事中の撮影も
本当はあんまり好きじゃないと思うのですが
食べてる時は、そんな文句を言う暇もないようです(笑)

このトイレ場所は、二階の階段を上がりきったところにある
デッドスペースに設けています。
だから、廊下の延長なんですが、真上にちょうど窓があって
換気にちょうどいいんです^^;

猫は、暗い場所でも十分見えるし
寂しい思いもないのだと思いますが・・・
でも猫が暗い部屋にひとりで居たりすると
何だか可哀想で、やっぱり電気つけてあげたくなっちゃいますよね^^;
だけど用足しの場所は、ひっそり感があって
ジローちゃんも案外落ち着くかもしれませんよ?!

2014年|09月|02日|21:11 |from くろまる| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-286

トイレの敷物、同じですか?!
スノコトイレ2個とトイレ砂も同じだし
かなり似たトイレになったようで、嬉しいです♪

そうそう。未来ママさんに教えて頂いて以来
除菌タイプのウェットティッシュでお掃除♪
床の汚れもサッパリと拭き取りやすいです。
なるほど、トイレ前にトレー。確かに転がり防止になりそうですね!

我が家のおまるトイレ、こんなに壁が高いのに、それでも
たま~にウンPが転がり落ちてる事があるんですよ・・・
どんだけお尻を上げてるんでしょ、雪ぽん^^;

ぽんこちゃん、ちょっと前までホッソリ淑女さんだったのに
いつの間に・・・アレ?ん?ミーたんに似てる?いや、まさか?!
という体型になって来ましたよねえ^^;
年ごろの乙女は太りやすくて困りますね~
食事量よりも、動かないのが一番の問題ですよね、参るわぁ~
ぽんこちゃんは、ちゃーちゃんに追い回してもらうしかないか!?

2014年|09月|02日|21:20 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1163-e4a77d09

