

| スポンサー広告

こうして今日も外へ


朝から良いお天気だった今日


こんな晴れの日は、当然外に出られるはずだ!と
玄関で待つ娘、ひとり・・・

2014091201.jpg


雪ぽん、早速スタンバっているの?


2014091202.jpg

ハイハイ、出してあげるけどさ。

今から洗濯物干すから、それまでチョット待ってよ?
とお願いすると

2014091203.jpg

と、聞き分け良く、その場で待機してくれる事になった


バタバタとベランダで洗濯を干し、戻ってくると

2014091204.jpg


私の様子を背後で感じた雪ぽん、スッと立ち上がり


2014091205.jpg


玄関に降り、伸びをすると


2014091206.jpg


強い視線で私を見つめ


2014091207.jpg

自分の要求の為なら、ものすごい理解力よね、アナタ・・・( ̄- ̄;)


こうして雪ぽんを外に出し、玄関に戻ると

2014091208.jpg

いつの間にかミーたんも参上!



ミーたん、またヒトの努力に乗っかるの?
自分は何もしないで、そんなんでイイと思ってるの?

2014091209.jpg

確かに・・・。その要領の良さ、私も見習いたいよ(_ _|||)


かくして今日も外に出たふたり

2014091210.jpg

そしてこの後は散歩・・・


ずっと「犬と違って猫飼い仲間って広がらないな」と思っていたけど
この習慣により、近所の猫好きさんに声をかけられる事が多くなった。


「うちにも猫が居て○○歳なのー」とか
「うちは散歩させようとすると怖がるのよねー」とか
同じく猫ちゃんを連れて歩いている人と知り合ったり。


散歩なんて、面倒な習慣が1つ増えちゃったなあ
と思っていたけど良い点もあるもんだ!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

No title


ワンコと違って,ネコとの散歩は少し目立ちますね.
夜,寅さんを外に迎えに行って帰るときに声をかけられることが時々あります(私にではなく,寅さんにですね).

雪ぽんもみーたんも,基本的にアウトドア派なんですね.これから空気もさわやかになっていくので,くろまるさんもお供が忙しくなるでしょう.


それから,雪ぽんは夏やせから少し回復したように見えますが,うちの寅さんも同じです.激ヤセしてちょっと心配しましたが,これからタヌキ化が進みそうです.

2014年|09月|13日|00:50 |from トラの父| URL

トラの父さんへ


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~v-284

トラちゃんはリードを付けたりしていないけれど
お父さんと一緒に歩いて帰宅するから
お散歩してる、って周囲からもスグわかるんでしょうね!
何とも微笑ましい光景です~^^

我が家も、声をかけてくれる猫好きさんは
たいてい我が子に向かって話をしますよ
時々私と会話、みたいな・・・^^;

私も、今年はトラちゃんも随分夏痩せしてるように見えるな?
と、気になってました。
お互いに10歳ですものね。健康管理が気になるところです。

ウチの雪ぽんもそうですが、顔の周りの毛のフワフワが
なくなってしまうと、激やせに見えちゃうんですよね。
実際に食欲も体重も多少減っているのですが
たぶん見た目ほどは変わっていないんだと思います。

でも今年は天気が悪いせいで8月の終わり頃から
すごく涼しくなりましたよね。
最近は我が子らも食欲モリモリです!

夏痩せした雪ぽんも、シッカリ肉が付き始め
毛もフワフワしてきました。
やっぱり猫は、ちょっと丸い方が可愛いですよね。
今後のトラちゃんのタヌキ化に期待です^o^

2014年|09月|13日|18:26 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|09月|14日|10:42 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1168-c93b369e

