

| スポンサー広告

意地でも無視させないぞ!

雪ぽんは無視されるのが嫌い!というお話の続編です



前回ご紹介した通り、私が2階で何かしていると、妨害すべく
あえて遠く(1階の廊下)で鳴いて呼ぶ、という作戦を取っていた雪ぽんだったが


数週間ソレに振り回されたものの、その後
「もう窓も開けてないし、大声で鳴いても近所迷惑な程ではなかろう」
と、やられても、無視する事に決めた私


無視され始めた当初は、雪ぽんも「これでも無視する気か!」と
大声、小声、ベソかき声、と様々な声で私を呼び続けたが
(もう、笑っちゃって無視するのも大変


2014091901.jpg

しかし、どんなに鳴いても無駄だ、と学び、ようやく私の部屋で
大人しく一緒に居るようになった・・・



・・・と思っていたのだが

2014091902.jpg

きっと、この小さな頭で次の作戦を練っていたのだろう



ある日、私が机に向かっていると、又もや雪ぽんの鳴き声が。

でも、いつもの場所(1階の廊下)じゃないぞ
もっと遠くから聞こえるような・・・?

どこだ・・・?どこだ?!と、探しまくると、、、




なんと!!ベランダから私の部屋に向かって鳴いていた!(∥ ̄■ ̄∥)

2014091903.jpg



暗くてわかりづらいので、一応昼間の写真をご参考に↓

2014091904.jpg

私の部屋にベランダは無いのだが、隣の部屋まで伸びている
そのベランダに出て、そこからわざわざ私の部屋に向かって叫んでいたのだ!

そう来たか!!と、私もビックリ・・・(; ̄д ̄)




外から室内の私に向かって 妨害をし続ける 愛を囁き続ける姿は
まるで「ロミオとジュリエット」のロミオのよう 

2014091905.jpg


とにかく、外で鳴き続けるもんだから、近所迷惑が気になっちゃって
すっ飛んでベランダに向かってしまう訳で(←雪ぽんの作戦通り


・・・でベランダに着くと

2014091906.jpg


待ってました!という表情のロミオは


2014091907.jpg

もーっ!ロミオのバガバカ! 何やってるんだよーぅ!



というこの行動、すっかり雪ぽんのマイブームになってしまいました(_ _|||)



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ついでに。


そんな我儘ロミオは、早朝も私の眠りを妨害

2014091908.jpg

ロミオ・・・まだ私の目覚まし鳴るまで1時間あるんですけど・・・(_ _|||)


などと言うジュリエットの嘆きは丸無視で

2014091909.jpg


自己主張を貫き続けるロミオは


2014091910.jpg


お食事処へ誘い


2014091911.jpg


ゴハンをご所望だ・・・


2014091912.jpg

アンタ、ジュリエットをただの使用人だと思ってるでしょ・・・(-""-メ)




ちぇ~、もう二度寝するには中途半端だしなあ・・・
このまま起きる事にするか・・・(・ε・`*) と渋々起きる私をよそに

2014091913.jpg

自由すぎるだろ、ロミオよ・・・(_ _|||)




こんなキャラの雪ぽんだから・・・

変に無視して抵抗せず、最初から振り回される方が
妨害のレベルが低くて済み、楽な気がしてきた・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|09月|19日|15:58 |from -|

No title


前篇をみさせていただいて雪ぽんったらかわいいわ~って思ってたら後編では更に!
どんだけ「かまってほしいの病」なのかしら(^◇^)
でもこんな風に呼ばれたら行かない訳にはいかないですよね
雪ぽんの作戦勝ち\(^o^)/
これだけくろまるさんが愛されてるんですよ♪
雪ぽんって結構辛抱強い性格なんですね(*^_^*)
ロミオとジュリエット(笑)
ミ―たんは横目にそんな雪ぽんを見て、どう感じてるかしら?

母にお祝いコメントありがとうございます
これからも元気で長生きしてほしと思います(^-^)

2014年|09月|20日|11:34 |from もものまま| URL 【編集】

No title


こんにちは~~~~
バカ受けでした(≧∇≦)
でも雪ぽんさんはどうやってベランダに出ていくのですか?出た後で、網戸閉めて、開けて~~って言ってるのかな?

2014年|09月|21日|10:40 |from yukiko| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~e-339

「かまって欲しいの病」!まさにそんな感じです。
我儘なんだけど辛抱強いとも言えますよね。
やる事があんまり面白くて笑っちゃうんですが
ある意味感心しちゃいますよ・・・って
私は振り回されっぱなしなんですけどね^^;

だから、私の作業なんて
無視しよう!と考えている時点で
とっくに妨害されてるんですよね。

この様子を傍観しているミーたんにも
いつかマネされないように気を付けないと・・・と思っております^^;

2014年|09月|21日|16:52 |from くろまる| URL

Yukikoさんへ


Yukikoさん、コメントどうも有り難うございます~v-82

毎度バカバカしいお話ですよね~
これだけ猫に舐められてる私は
飼い主として最低レベルかもしれません^^;
というか、雪ぽんがかしこ過ぎでしょうか!?

ベランダには、実は猫用の小さな窓があるんです。
そこから自由に出入りできるんですが
私が鳴き声にパニクってすっ飛んでベランダに行くと
堂々と窓から帰宅しようとします。。。
ガタガタ網戸(ロック中)を開ける真似をするんですよね
(それで私が更にパニックになる)
私に手間をかけさせるのが喜びなんでしょうかe-263
しかも蚊まで一緒に連れて帰るので飼い主への被害は甚大です(泣)

「してやったり」の満足げな雪ぽんの表情に
毎度敗北を感じますが・・・
こんな事が続くようなら、猫ドア閉鎖も検討せねばなりませんe-258

2014年|09月|21日|17:03 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1173-b34641f7

