

| スポンサー広告

危険物質はまだ有る!



足にネイルを塗ろうと準備し
「どの色にしよっかな~」とマニキュアの瓶を眺めていると
足元から「シャリシャリ・・・」という音が聞こえてくる・・・

「ん・・・?シャリシャリ・・・?(-""-;)」と、怪訝に思って足元を見ると・・・
ナント、雪ぽんが足指パッドを食べていた!!(∥ ̄■ ̄∥)



もンのすごい焦って取り上げたのが、コレ↓

2014092401.jpg

一応被害は最小限で済んだが・・・(端っこは食べられた)

 
忘れもしない、昨年末から年明けの誤食事件!
全然見落としてたけど、コレも雪ぽんが大好きな発泡素材だ

2014092402.jpg

久々の歯触りに極上顔で食べていた雪ぽんだったが
私はスゴイ形相で取り上げてしまった


いや~、こんな物がまだ我が家にあったとは!

2014092403.jpg


ちょっとっ?ミーたんまでっ!?


2014092404.jpg

オイ・・・(-""-メ)


ま、ミーたんは食べられない物には興味ないので
この後「ペッ」と出してました(←正しい


で、この足指パッドは即、処分。。。



また別の日。

2014092405.jpg

最近、雪ぽんがよく納戸のこの場所でウロチョロしてるんだよなあ・・・?

と不信に思って「どうした?何か居るの?」と声をかけても

2014092406.jpg

シラッとしている・・・

この写真を撮っている時には気付かなかったのだが
だいぶ経って、ようやく気付いた!


お目当ては、このフロアワイパー!

2014092407.jpg


シートが接する面にかかっている発泡素材部分をかじっていたのだ!


2014092408.jpg

しかし、コレはやや柔らかすぎて雪ぽんには物足りなかったのだろう
途中で止めたようだ・・・


最近は全く興味を示さないので、このフロアワイパーは温存する事に・・・。



とにかく、雪ぽん!
もうバカな真似しないでよ!

2014092409.jpg


そういう事してると、また痛い手術をする羽目になるからね!
わかってるっ!?


2014092410.jpg

絶対またやるよ・・・(_ _|||)


もう一度、家の中を総点検しなくちゃ。。。



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

No title


雪ぽんちゃん、ひやひやしますね。
うちのフレブルも噛んでばかりいるので
心配がよくわかります。
うちはコンセント、眼鏡、ネックレス…

ミーたんは食べられないものには興味ないって。笑
うちのパグも同じです。

2014年|09月|25日|06:04 |from ipu-8 yuki| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|09月|25日|09:53 |from -|

由起さんへ


由起さん、コメントどうも有り難うございます~v-286

ワンちゃんは、子犬の時は
何でも噛みますよね!
かなり大物に挑む子も多いと思いますが
福ちゃんは小型犬なので、目の付け所が
小物、そして高価な物。。。なんですね^^;
そりゃさすがに参りますよね
(スリッパとかなら、何足つぶしてくれてもいいけど)

雪ぽんはもう10歳なのに、いまだにやんちゃで
全くいつまで経っても少女の心を忘れないオバさんです(アイタタタ←自爆)

ミーたんは今、食欲の秋、真っ盛りです
きっとげんちゃんも!(笑)

2014年|09月|25日|15:19 |from くろまる| URL

No title


こんにちは♪
雪ぽんの食欲には驚くわ~!
食べ物以外に齧りたがる猫さん時々お見かけするけど、
雪ぽんの齧り癖は油断ならんね><
うちはまだ齧る子に出会ったことがないから、
雪ぽんの誤飲事件にはホント驚いたもん!
なんで猫さんが齧るのか不思議で仕方ないのよ?
何でだろ??
わんこが齧るのかは理解できるんだけど^^;
ホント雪ぽんには気をつけなきゃ~ですね。

2014年|09月|25日|16:32 |from 未来ママ| URL 【編集】

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-282

そうですよね、かじるのはワンちゃんの得意分野だから
誤飲騒動はワンちゃんの方が断然多い、と
獣医さんにも言われましたよ~
しかもボールなんて、、、特に
ワンちゃんの得意分野だ、って・・・^^;

今回のニアミスはボールじゃないですけど
同じ発泡素材で、ようするに
シャリシャリとした噛み心地が雪ぽんは好きみたいです。
猫ちゃんの誤飲は、ビニール系とか
ウールのようなフワフワ素材系とか
好みも色々らしいです。
うちの子みたいな発泡素材好きも
やっぱり世にはいるようで・・・

そんなに好きなら是非噛ませてあげたいけど
食べちゃうから困りものです><

2014年|09月|26日|21:31 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1175-7da9a9e2

