

| スポンサー広告

蚊の味方?


昨日の日中、壁に貼りついていた蚊の抹殺をしくじった時に
「今夜はコイツと勝負する事になるな・・・(-""-メ)」 と確信した私


案の定、明け方の3時半頃

2014093001.jpg


私の枕元で寝る雪ぽんも気づくほどの音でプンプン飛んでいた


2014093002.jpg

にっくき蚊だよ!


よく見ると既に私の手には数か所、刺された跡が(≡д≡) 
おのれ~~っと電気を点け、勝負開始!

2014093003.jpg

しかし、秋の蚊は手強いのだ!
動きも俊敏で隠れ方もなかなか(初夏はドンくさい蚊が多くアッサリ殺れる)

やはり秋まで生き残るのは精鋭エリート部隊なのだろうか・・・
などと感心しつつ追い回していると


押し入れの中に逃げ込むのを目撃!

本来なら、即、戸を封鎖し密閉して
液体蚊取りを忍ばせ「くん製の刑」をお見舞いする所だが


そう出来ない理由は・・・

2014093004.jpg


最近、押し入れの中を寝床としているミーたんが居るせい・・・


2014093005.jpg

いや・・・何もしません

可愛いミーたんが、押し入れでそうやって寝てたら
「くん製の刑」なんで出来る訳ないよ・・・


と、ここで追跡を断念して、また寝る事に


すると

2014093006.jpg

何故だかミーたんが押し入れから出て来て私と一緒に寝始めた!

オイオイ、ミーたん!どうせなら最初からココで一緒に寝てくれよぉ~


と愚痴ってる間に

2014093007.jpg

早速、蚊が押し入れから出て再び飛び回る・・・(; ̄д ̄)


喉が痛くなるので液体蚊取りは極力使わないようにしているのだが
やむを得ずスイッチオンして寝ることに(←最初から使えや


すると

2014093008.jpg

ミーたん、押し入れの巣へ戻って行きました・・・(_ _|||)


かくまったり、解放してあげたり。
ミーたんは蚊の味方なのだろうか・・・?



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|10月|01日|09:33 |from -|

No title


布団に入っての蚊って、めちゃくちゃむかつきますよね(>_<)
私も気がついてしまうとやっつけるまでは眠れない
雪ぽんのまぶし~ぃのお顔がホントまぶしそう
ハンター雪ぽんも蚊は無理ですか?
にゃんこが居ると殺虫系を使用するのってためらわれますよね
ミーたん蚊の見方?(^_^;)
そんな~(>_<)

2014年|10月|01日|14:33 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-341

やっぱり、もものままさんも蚊が居ると
やっつけますよね!

リキッドタイプの蚊取りとか
上手に使えばいいんでしょうけど
私はどうも原始的にやっつけるのが好みで・・・

もものままさんの場合、万一さされると
どえらい腫れてしまうので
そりゃ、やっつける必要がありますよね!

昨夜は2匹までは手でやっつけましたが
1匹だけは、どうしても難しい場所にいて
やむなく殺虫剤を使ってしまいましたぁ・・・(ToT)

2014年|10月|01日|22:21 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1178-958119c2

