

| スポンサー広告

短い夏だった



今年は7月中旬頃から超暑くなり


2014100201.jpg


35度超えが続いた日々は、本当にウンザリして


2014100202.jpg


身の置き場がないほど、暑くて暑くて、辛かった・・・


2014100203.jpg


最近は10月頃まで暑いから、こんな暑さが
あと3ヶ月近く続いたらどうしよう、と途方に暮れたけど


2014100204.jpg


8月中旬に、急に涼しくなり始め


2014100205.jpg


さすがに、このまま秋に突入などと言う有難い事は無かろう、と思っていたのに


2014100206.jpg


本当に、そのまま秋に突入してしまったかのように涼しい日が続いた


2014100207.jpg


代わりに雨の日が多かったけれど


2014100208.jpg


本当に暑くて苦しかったのは1ヶ月だけだったなぁ
今年は短い夏だったな~、と猛暑の頃の我が子らの写真を見ながら
シミジミ振り返っていた今日・・・


明日の天気予報を見ていたら「最高気温は30度超えです」だと!?

夏よ、とっくに終わったはずではなかったのか?



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ところで、本日こうして雪ぽんを外に出していたら

2014100209.jpg

通りすがりの奥様に「まあ、太った猫ちゃん」と言われてしまった(; ̄д ̄)


ミーたんと比べるせいか、飼い主にとって雪ぽんは「痩せ気味の子」なのに
勘違いだったのだろうか・・・(_ _|||)


でも

2014100210.jpg

だよねっ!?太ってないよね、雪ぽん!


勘違いしてるのは、あの奥様だ!うん、絶対そうだ!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

No title


くろまるさんちの子達で季節の移り変わりを再確認
「そうそうそうだった」みたいな感じで読ませていただきました
あの異常な暑さが続くのかって思いましたけど秋になりましたよね
・・・って29℃!ってどうなってるのですよね
週末は台風の影響が出るみたいだし・・・被害がないといいのだけれど

雪ぽん太ってな~~~ぃ!
だってウエストあるもの
丸まって座ってたからそんな風に見えたのかしら?
失礼しちゃうわ(-_-;)

2014年|10月|03日|10:30 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|10月|03日|11:31 |from -|

No title


こんにちは♪
今夏は盆過ぎから急に涼しくなったよね。
岡山なんか8月の日照時間が観測史上最低を記録したのよ!
9月の残暑なんか今年の散歩は天国みたいに涼しかった(笑)
天候異変?自然災害がひんぱんで怖いね。
あら雪ぽんはオデブさんじゃないわよw
真っ白い毛が膨張して見えただけなのよ~安心してね^^v

2014年|10月|03日|15:30 |from 未来ママ| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-62

ホント、今日は暑かったですね!
外出していましたが、汗が流れ出て・・・
もう片付けてしまった扇子が無い事を悔やみました^^;

雪ぽん、太ってませんよねえ~??
良かった、そう言って頂けると確信が^o^
比較対象(ミーたん)が悪いだけじゃないですよね~

台風、大型みたいですけど、本当に被害がないといいですよね・・・

2014年|10月|03日|21:08 |from くろまる| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~e-48

そうでしたね、確か、こっちで私が汗タラタラだった時期も
未来ママさんは涼しい、と言っていた記憶があります。
やはり西側の方が日照時間が少なかったんですかね。
涼しいのは有難いけど野菜は高騰するし、悪い事も多いですよね。
ホント異常気象が多くてゾッとしますよね。
この先どうなってしまうのだろう、と不安が・・・

雪ぽん、白いから膨張して見えたんでしょうかね~^^
未来ママさん宅のスリムなお嬢ニャン達(除:ぽんこ嬢、笑)を見てると
やっぱり雪ぽんもただのデブ猫なのか・・・
と不安になりましたが、白いせいでそう見えるだけですよね!
そうだそうだ♪

2014年|10月|03日|21:15 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1180-1c4c30d8

