

| スポンサー広告

爪とぎの縄交換



爪とぎの使用を終えたミーたんが

2014101001.jpg

目をシパシパさせつつ、うつむく・・・


その理由は

2014101002.jpg

爪とぎに巻きつけた麻縄がボロボロで
使うたび繊維がホグレてゴミが出るから



この爪とぎ、ホームセンターで買った麻縄を何度も巻きなおしているのだが
最後に巻きなおしたのはいつの事だったか・・・( ̄- ̄;)

もう麻縄の姿は見えず、ボーボーの物体と化している


こんな物を我慢して使ってくれているミーたんに申し訳なく
今日、ようやく交換することに!

2014101003.jpg


ミーたん、悪かったね!今日こそ交換するからさ!


2014101004.jpg

うん・・・。もう全然爪が引っかからないボーボーぶりをご堪能下さい


て事で、使い納めの儀式が終了すると

2014101005.jpg

修繕を見守るべく、椅子に乗ったミーたんだったが


その顔をよく見ると・・・

2014101006_20141010104051b1b.jpg

顔に一杯ゴミついてる!

アハハ~ヽ(゚`∀´゚)ノ  これじゃ嫌だよねえ、ミーたぁ~ん、ゴメンねぇ~
と笑いながらゴミを払っていると

2014101007.jpg

カツが入ったので、大慌てで開始する事に


ボーボーの縄を取り払い、本来の姿に戻ったところで
ホームセンターで購入した麻縄を取り出し

2014101008.jpg


ぐるり、ぐるり・・・と力をこめて巻きつけて行くと


2014101009.jpg

完成したぞーっ!


ミーたん、見てよ!ピカピカ!蘇ったよぉ~

2014101010.jpg


爪の引っかかりも良いと思うからさ、早速使ってみてよ?!ねっ?


2014101011.jpg

早くしろって言ったのアナタじゃないですかぁ・・・(_ _|||)



この麻縄、柔らかいから巻きつけ易いんだけど
柔らかい故に、すぐホグレてしまうのが困りもの・・・

今後はミーたんがゴミだらけになる前に交換してあげなくちゃな・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 猫の為に工作 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|10月|10日|11:58 |from -|

No title


すごい!こんなになるまで使い倒したんですね!
私よく言われるのが猫飼いの知人に爪とがないの?って聞かれるんです
もう何年も爪とぎあるのに未だきれいなんです
ももの時からのタワーについた爪とぎもキレイなまま
爪研いでるんですけど女の子だから?って思ってたんですけど違うみたいですよね
なんでだろ?麻の爪とぎ巻きなおした事ないです
ここまで使い倒したら気持ちいいだろうなぁ
ミーたん研ぎ心地はいがが?気持ち良いでしょ( ^o^)

2014年|10月|10日|18:32 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-476

ももちゃん時代のタワーの爪とぎが現役なんてスゴイですね^^;
きっと、こまめに爪切りしてるからかな?
私は時々サボるからスゴイ鋭い爪になってますので・・・

爪とぎを使うのは、圧倒的にミーたんが多いので
その子の性格にもよるのかもしれません。
雪ぽんは、爪のさやをプチップチッと
自分で噛んではがずのが好きなので
あんまり爪とぎしなくていいようにも見えます
(ミーたんは、コレをしないです)

もものままさん宅の3にゃんは全員プチプチ派・・・?
なんて事、ありませんよね^^;
やっぱりコマメな爪切りのおかげだろうなあ~

2014年|10月|12日|09:37 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1185-ca949fdf

