

| スポンサー広告

嵐が来る・・・


数日前から、台風19号に関するニュースが繰り返し放送されている

2014101201.jpg


今年最大級と言うので、ミーたんも私も戦々恐々としながら見ているのだが


2014101202.jpg


何度見ても、進路は変わらず日本列島をキレイに通過してくれそうだ


2014101203.jpg

困るね・・・(´・_・`)  この辺も何かあったらどうしよう?どこへ避難しよう?




そんなビクビクしている最中に、「ピンポーン

2014101204.jpg
(↑タワーの小屋に緊急避難↑)

違う、違うよ!Σ( ̄ロ ̄lll)  ガスの定期点検のお兄さんだよ!


と言い聞かせても

2014101205.jpg
(↑テレビの裏に緊急避難↑)

息を殺して避難しているふたり・・・

ま、娘達にとってはガスの定期点検も嵐も同じくらい脅威なのかも・・・




そんなビビリん坊の娘達も、夜はリラックス

2014101206.jpg



パソコンの横で休む娘と

2014101207.jpg



私の横で休む娘

2014101208.jpg

この平和な眠りを守りたいものだ・・・


我が家の近辺は、取り立てて大きな災害になりそうもない地域に思えるけど
最近は自然被害にあった人達が「まさかココがこんな事になるなんて」と言うので
て事は、我が家周辺だって、例外ではないって事よね?と恐ろしくなる。
道路冠水なんて、もう珍しくないしね・・・


避難グッズは先日点検したばかりだけど(猫グッズ含め)
今は、避難しやすい猫用キャリーの購入を検討中・・・




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|10月|12日|10:09 |from -|

No title


前回もですが,今回も台風はねじ曲がったコースをとってくれるようで,私も少しブルーです.最近の台風は,何か意思でももっているのでしょうか.

それはともかく,雪ぽんもみーたんも,夜ののんびりポーズで癒してくれますね.
うちの寅さんもですが,ゴハンを食べて,寝ていてくれるだけで飼い主を喜ばせてくれるとは,ネコは得な生き物だと思います.

2014年|10月|12日|21:46 |from トラの父| URL

No title


台風きてますね
嵐の前の静けさなのかこっちは小ぶり
ただなんだかめちゃくちゃ寒いです(>_<)
先日のような大雨災害が起きるのですかね?
なんだかドキドキしちゃいます
こっちは夜遅くから夜中みたいなんですけど今日はぱぱに早く帰ってきなさいって言っておきました
ミーたんも雪ぽんも大雨はイヤだし怖いもんね
くろまるさんも充分気をつけてくださいね

リラックスするおふたりさん
かわいいな~(^-^)
顔をうずめた~~~い!

2014年|10月|13日|13:28 |from もものまま| URL 【編集】

トラの父さんへ


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~e-190

台風、今夜のうちに抜けてくれそうなので
明日の通勤に影響ないといいですけどね・・・
と言っても、夜中にどれだけ雨が降るかわからないので
やっぱり明日の自転車はパスですか?
それともダイヤ乱れの電車に振り回されるよりも
自転車を選ぶのお父さんなのでしょうか・・・?

日頃からやりたい放題で、我儘で振り回してくれるのに
のんびりポーズで寝てるだけで
「一緒に居てくれて有難うね~」なんて
人間に感謝の言葉まで言わせちゃうんですから
ホントすごい存在ですよね、猫って^^;

2014年|10月|13日|22:39 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~e-190

少しずつ風も雨も強くなって来ましたー
でも、今夜のうちに走り抜けてくれそうなので
明日は何事もなかったように朝を迎えられるといいな~と思ってますが・・・
起きたら床上浸水してたりしたら、どうしよう・・・^^;

ぱぱさん、いつもお忙しそうですけど
今夜はさすがに早く帰宅してくれたかな?
ホント、お休み関係ないお仕事なんですね、大変そうです・・・

猫の寝顔って本当に可愛いですよね^^
大切に、大切に、そーっとナデナデし続けちゃいます♪

2014年|10月|13日|22:44 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1186-b0b56c83

