

| スポンサー広告

コロコロ好き


最近我が家は猫毛のお掃除に「ぱくぱくローラー」を使用している
よって「コロコロ」はめっきりお掃除シーンで姿を消したのだが・・・



今もコロコロを頻繁に買い足しているのは、この子の為

2014101701.jpg


どういう訳だか、この部屋の床の間へわざわざ私を呼びつけて


2014101702.jpg

コロコロを開始せよ、と命ずるのだ


ミーたんがコロコロをされる様子(↓動画です↓)



撫で方がぞんざいだと怒って睨むので、結構気を遣うのだ・・・( ̄- ̄;)




そんな一部始終を

2014101704.jpg

遠巻きに見る雪ぽん



ヘイ、そこのお嬢さん!一緒にコロコロしてくぅ~?

2014101705.jpg

この子はコロコロ嫌いなので、いつも冷たい反応だ・・・(´‐ω‐)=з 



そんな訳で、ひたすらミーたんをコロコロコロコロ・・・・

と転がし続け、気付けばシートを4枚交換していた

2014101706.jpg


わ、ミーたん!
もう4枚分抜け毛取ったから、そろそろやめようよー

2014101707.jpg


えーっ!まだやるの~っ!?


2014101708.jpg

と、延々要求してくるんですよ・・・(_ _|||)



昔はコロコロ嫌いだったのに、最近すっかりお気に入りで、日に何度も要求

ひょっとして自分じゃ舐めにくい背中を私に毛繕いさせているのでは・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(7)

コメント

No title


こんにちは♪
ミーたんと雪ぽん、ほんと対照的だわ(笑)
↓新聞遊びワクワク感いっぱいで何とか身体を動かしたい雪ぽんと、
じっとしてコロコロで身体のお手入れ楽しむミーたん(笑)
同じように育てても気性の違いが面白いね!
うちの6ニャンもそれぞれ千差万別で愉快よw
お返事が遅くなってしまってごめんね。
先日は温かいお言葉でのお別れありがとうございます。
あまりに突然で心の準備どころか、あれよあれよと言う間に><
当日の朝にチッチ対策の洗い替えの毛布を大量に買い込んで
昼前に帰ったら様子がおかしい??
こんなに急激に体温低下になるなんて思いもせんかった;;
家に連れて帰る決断できて看取ってやれて今は本当によかったなと思うわ^^
優しいお見送りうれしかったわ~ありがとう♪

2014年|10月|17日|13:13 |from 未来ママ| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|10月|17日|13:49 |from -|

No title


え~!たまに聞くけど、ここにコロコロ好きな子がいたなんて!!
我が家のジローはなにがなんでも、だめですね。。
タローにいたっては、コロコロを見るだけで隠れてしまうし…
うらやましい~私もやりた~い。
ミーたん、やらせて??

2014年|10月|17日|15:37 |from ぴよ| URL 【編集】

No title


ここにも居た!コロコロにゃんこ(^O^)
うちにもおります
すももちゃ~ん(^-^)
ミ―たん同様コロコロ好きなんです♪
何が気持ち良いのかしら?
他の子たちは雪ぽんと同じ反応なんですけどね
コロコロに力加減・・・解ります(^O^)
少しでも雑にやろうものなら睨まれますよね~
ソフトに優しくですよね(笑)

2014年|10月|18日|12:04 |from もものまま| URL 【編集】

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-300

みるくさんの事、本当に残念でした。
ママさんがブログにアップした
自分の名前の入ったゴハンの器を
振り向いて催促するように見る、みるくちゃんの姿
こんなに食欲あったのに、って切なくなりました・・・

そんな急変の仕方では、おそらくどんな飼い主も
気付く事なんできないと思います。
腎不全はやはり恐ろしいのですね。

お医者様の助言、苦渋の切断だったと思いますが
連れ帰って正解だったと思います。
人間もそうだけど、猫さんだって
長患いしたくない、って思う子が居るんだと思います。
気位の高いみるく様だから、潔く旅立ちたかったのだと。
その気持ちに答えたママさんだったのですよね(涙)

今は未来ママさんもお辛い時だと思います。
ちゃーちゃんの成長は本当に楽しみだけれど
色々、無理なさらないでくださいね・・・

2014年|10月|18日|15:39 |from くろまる| URL

ぴよさんへ


ぴよさん、コメントどうも有り難うございます~v-521

コロコロ好きな子は、結構いるみたいですよ^^
世の中には掃除機でゴーゴー吸われたい子も居るらしいから
ウチの子も、そんな風になって欲しい・・・とも思うけど
コロコロができるだけでも良しとしなければ?!

て言うか、ジローちゃんだけじゃなくて
タローちゃんもいらっしゃったんでしたっけ?^^;
御兄弟かな?
二人そろってコロコロ駄目なんて繊細なんですね^o^

我が家のミーたんも昔は駄目だったんですよ。
いつの間にか好きになり・・・
しょっちゅう要求されるので、これはこれで大変です><

2014年|10月|18日|15:44 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-380

やっぱりすも姉さんとミーたんは似てますよねー!
何となく、背中が舐めにくいから
代わりに飼い主使ってグルーミングさせられてる気がするんですけど
・・・どう思います!?
すも姉さんも体格宜しいので、ひょっとしたら。。。と^^;

そうそう、ソフトに優しく!が鉄則ですよね~
ちょっと強くやると「ギロッ」
細心の注意を払ってコロコロさせて頂いております・・・

2014年|10月|18日|15:47 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1190-3a06d4a3

