

| スポンサー広告

そんなモンだよね



木曜日のこと。
「お天気は今日まで。明日から下り坂。」と天気予報

じゃ今日のうちに家事を済まさねば!と張り切る私



という訳だから、ミーたん。静かにいい子にしててよね?

2014103101.jpg

そ、そうだよね じゃ頼むよ!


そして雪ぽんも!
私の家事がはかどるよう、大人しく協力してよね?

2014103102.jpg

うん、そこで日向ぼっこしてれば大丈夫そうだね・・・



こうして娘ふたりに協力を乞い、掃除だ、布団だ、洗濯だーっ!
と家事を開始した途端に

2014103103.jpg

玄関で騒ぎ始めるヤツ・・・(-""-メ)

無視すると余計面倒な事になるので、速やかに外に連れ出す




そして戻ると直後に

2014103104.jpg

アナタもですか・・・(_ _|||)



こうしてミーたんもサッサと外に連れ出し、即家に戻ろうとすると

2014103105.jpg


何やら引き留めるので、様子を見ていると


2014103106.jpg

あの・・・・・( ̄- ̄;)


すると、もうひとりも

2014103107.jpg


私を呼び止めて


2014103108.jpg

君ら・・・私をただの暇人だと思ってるでしょ・・・?(-""-;)



イカン!この子達の相手してたら何も進まない!と家に戻ろうとすると

2014103109.jpg

ぬおっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

運動不足のミーたんに動いてもらいたくて最近努めて散歩をさせてる私・・・


それをミーたんから求められちゃ、行かない訳にいかず

2014103110.jpg

ナゼ今日に限ってロングコースなのだろうか・・・



その様子を見て、当然こっちの娘も

2014103111.jpg

近所迷惑なほど、声張り上げて騒ぐんだよな・・・・・(_ _|||)


もう完全に

2014103112.jpg

主導権は猫様が握っている




家事が全然進まない・・・
何やってんだろ、アタシ・・・?と、ため息をついていると

2014103113.jpg

そんなモン・・・ですよね(。-人-。)


諦めたが勝ちだ!




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|11月|01日|18:39 |from -|

No title


こんにちは~
ミーたんさんは、わがまま言わないでくろまるさんを癒してくれるお利口さんなんですね(^-^)
雪ぽんさんは、わがまま言って甘えるタイプね。
どっちもかわいくてたまりませんね‼︎

2014年|11月|01日|23:11 |from Yukiko| URL

No title


そうそう何でもお子様たちが主導ですわ§^。^§
予定をたててても、こんな風に誘われたら断れないですもんね
見てて見ててってかわいいな~♪
にゃんこって自分のアピールポイントしっかり把握してるんだろうなって思っちゃいます

ミ―たんで1日が始まり1日が終わる・・・なんて幸せなのかしら
ミ―たんって律儀な子なんですね(*^_^*)
こんな風に1日の締めくくりに話を聞いてもらったら明日もガンバロって思いますよね☆

2014年|11月|02日|13:56 |from もものまま| URL 【編集】

Yukikoさんへ


Yukikoさん、コメントどうも有り難うございます~v-34

基本的に我が子らは二人ともワガママは言うんですけど
ミーたんの方が諦めが早いと言うか
私がどうしても駄目そうだったら空気を読んで
遠慮する感じはあります。
最後まで主張し続ける雪ぽんとだいぶ違いますね(笑)

遠慮するミーたんも奥ゆかしくて可愛いし
ワガママ貫く雪ぽんも可愛くて♪
アレ?て事は猫にとってはワガママ貫く方が得って気もしますね^^;

2014年|11月|02日|21:59 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-282

外に出したら、自分達だけでエンジョイしてくれればいいのに
私が家に入ろうとすると引き留めるし
強行に帰宅してもすぐに外で鳴いて呼び戻されます^^;
一体どこまで私を利用したいのか(笑)

ミーたんは律儀なので、朝晩の挨拶をしてくれるんです~^o^
朝はゴハンが欲しいからかな・・・って
思ってましたけど、それだけでもないみたいで。
ゴハンを要求しない朝もちゃんと来てくれるし
夜はひとしきり会話をすると自分のベッドに行くし
本当に可愛い子なんです♪

2014年|11月|02日|22:06 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1197-525e17d4

