

| スポンサー広告

大好物があれば



晩酌中の今夜


我が子らにもご飯を・・・と
久々に雪ぽんの大好物、甘エビ(茹でてある)を用意

2014110801.jpg


ゴハンだ!と目を輝かせたミーたんだったが


2014110802.jpg

甘エビに興味なしの彼女の落胆ぶりと来たら・・・



2014110803.jpg


まずは雪ぽんをバックに甘エビと写真撮影~と思ったが


2014110804.jpg

アッと言う間に食べられてしまった



雪ぽん?駄目でしょ?
食べる前には「チョイチョイ」をやるんだったよね??
と、エサ入れ(刺身のフタ)前に強制的に連れ戻し、強要すると

2014110805.jpg


と言いつつも、「ちょうだい」を意味する「チョイチョイ」をご披露してくれる


2014110806.jpg

過去に何度もご紹介してますが、コレがもー可愛くて可愛くて(*´∇`*)


「もう1回やってぇ~」「もう1回っ!」と、甘エビお預け状態で何度も要求していると

2014110807.jpg


怒ってしまいました・・・(_ _|||) ゴメンナサイ


2014110808.jpg

それにしても、アナタ本当に甘エビ好きよね・・・



で、大好物に食らいつく雪ぽんを横目で見ているミーたんには、コレッ

2014110809.jpg

モンプチ、好きだよね!?いつものダイエット食より数倍美味しいはずよ?

と、よそってあげたが

2014110810.jpg

甘エビと比較すると、華やかさに欠けるよね・・・( ̄- ̄;)


禁断の大好物が多い雪ぽんと違って、ミーたんは猫餌以外食べない。
(それはそれで非常に優秀なのだが)

でも走り寄るくらいの大好物があれば、時々はご馳走するのに
雪ぽんみたいに大喜びする姿を見たいのに
(そして、何か芸してくれるかも!という私の下心も満たされるのに)


ミーたんに大好物が無いのが残念だ・・・(´・_・`)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

No title


ちょいちょいかわいいですもんね~
でも待たせすぎて文句言われちゃったんですね(^_^;)
そりゃ好物を目の前にしてそりゃないよね~雪ぽん(^_^;)
ミ―たんはすももと同じですね
かりかり以外食べないのは確かにそれはそれで優秀なんだけど、他の子がお刺身とか食べてる時になんかかわいそうな気になりません?
本人は興味ないんだからどうでも良いのかもしれないけど、こっちが(^_^;)
うちもそんな時はおやつかりかりの登場です(^O^)

今日も寒いですよね~
雪ぽんは適度な距離を保ちつつストーブ前の特等席かしら?

お外のケンカ気になりますよね
うちも前の家でにゃんこ多頭飼いなんですけど相性の悪い子たちが居るみたいでよくケンカしてます
そうするとみんな窓辺に集合してます(^O^)
窓1枚って強くなれるんですよね
うちも庭にたまに遊びに来る子が居て、すもも鼻水飛ばして怒ってますがガラスを撮ったら絶対逃げると思いますもん

2014年|11月|09日|10:01 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|11月|09日|12:21 |from -|

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-81

雪ぽんの餌皿にちょいちょい、本当に可愛くて
ついつい何度もお願いしちゃいます。
甘エビ1匹あげる度に何度も要求してたら
ワーワー文句言いだしました^^;

そうか、まぐろのお刺身は
あんちゃんといちゃんだけでしたっけ?
すも姉さんは興味なしなんですね~

やっぱりカリカリだと豪華さが無いし
まぐろの方がご馳走をふるまってる!っていう気分になるし
それを食べてる他の子達を見ていじけないかな?
って心配になりますよね?

ミーたんの場合、食べれないくせに、何となくイジケっぽい雰囲気なので
気を遣うと言うか、何か大好きなご馳走をふるまってあげたいと思うのですが・・・
でも健康を考えたら猫餌オンリーなのが絶対いいですよね^^

喧嘩は、遠くで見るから楽しいのであって
自分に被害が及びそうだったら逃げるのは
危機管理として正しいんですよね!
でも、すも姉さんの場合は責任感がありそうだから
案外、逃げたりしないかも??

2014年|11月|09日|20:52 |from くろまる| URL

No title


雪ぽん、そんな芸があったなんて…!!
か、可愛い…
そして、ミーたん、実はうちのジローも猫餌以外食べないのですよ。
タローはチーズとか食べちゃうのですけれども。
ミーたんとジローは見た目も似ているけど、好みもそっくりですね!!

2014年|11月|09日|23:28 |from ぴよ| URL 【編集】

ぴよさんへ


ぴよさん、コメントどうも有り難うございます~v-521

そうなんですよ!
雪ぽんは、ゴハンが欲しい時に
お皿にチョイチョイする芸をするのです!
も~可愛くて可愛くて・・・(親バカ全開)

実はミーたんは子猫の頃はチーズ好きだったのですよ。
それが歳と共に食べなくなってしまい(良い事なのですが)
今や猫餌オンリーです。
だからタローちゃんの気持ちも分かるミーたんなのです!

ジローちゃんも食に関して優秀なんですね!
見た目と食の好みが一致で親近感です^^
でもジローちゃんは確か活発猫ちゃんでしたよね。
その点、ミーたんも見習って欲しいトコです・・・

2014年|11月|10日|22:24 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1203-33e88d50

