

| スポンサー広告

トイレのお世話



ミーたんは、トイレをする前に、何故か階段下のこの場所で鳴く


2014111101.jpg

いつもは「ウルサイなあ・・・なんで黙って済ませないんだろ?(-""-メ)」
と思ってたけど、昨日ばかりは別。



だって、お天気だった昨日、猫トイレを全部洗って干していたから~

2014111102.jpg

ゴメンゴメンミーたん。 鳴いてくれて分かり易いね、助かるよ( ´∀`)


て事で、さっそく取り込んで

2014111103.jpg


2階の階段そばの定位置に設置すると、すぐに使ってくれた


2014111104.jpg

ところで、トイレから出る時、砂を振り払おうと
プルプル手足を振るミーたんなのだが


これをやられると

2014111105.jpg

スゴイ遠くまで砂が飛んで行ってしまう


更に、今使っている猫砂は大きく美しい球体で

2014111106.jpg


勢いが付くと、ボールのようにどこまでも転がり


2014111107.jpg


このまま1階まで華麗に転がり落ちる、という事もあるのだが


2014111108.jpg


この時は、やっと減速し、どうにか2階の廊下で踏みとどまってくれたようだ


20141111009.jpg

ゲーム感覚で飛ばすのはやめてくれ・・・(_ _|||)



もっと世話人に優しい使い方をして欲しいものだ




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(4)

コメント

No title


こんにちは♪
あらら大きく美しい丸い球体砂(笑)
みーたんゲーム感覚で楽しんで使用してるのねw
何時の間にかスノコタイプに変わってるけど、
丸い大粒でも大丈夫になったの?雪ぽんも大丈夫?
この組み合わせがトイレ掃除が一番ラクチンの気がするわ。
我が家は一粒落下防止にトイレの前に浅いプラ箱を置いてるけど、
みーたんのようにホームランだと効き目がないね~笑


2014年|11月|12日|16:30 |from 未来ママ| URL

No title


お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
24年にもなるとめでたくもありませんがイベント好きなもんで(^_^;)
なんやかんやと理由をつけては飲んでます(^O^)

ミ―たんはトイレを教えるんですね
ミ―たんの決まりごとみたいな事なのかな?
砂で野球?(^O^)
チョイってやるだけなのかしら?
うちはいちごちゃんがたまに遊んでます(^_^;)
遊ばれる前に片づけなさいって(^_^;)
ですよね~

2014年|11月|12日|17:34 |from もものまま| URL 【編集】

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-222

猫砂は、前に教えて頂いたUニ・チャームのシリカタイプです^^
ニオイもしないし飛び散りも少なく気に入ってます。
今は、買いだめしてあったニャンとも・・・とブレンドしてますが
そのうちこっちのシリカ1本にすると思います~

おまるトイレもまだありますよー
この時は、まだ干してる最中だったんで^^;

私もトイレ前に何か置こうかと思ったんですが
自分が転んだり、ひっくり返したりしそうで・・・^^;
それに、ウチの子達はホームランが多いしね~(笑)

2014年|11月|12日|23:41 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-254

来年銀婚式ってスゴイですね!
(そういう我が家も、もうチョット先ですが・・・)
イベントはウチも好きですけどダイヤモンドはもらえませ~ん(笑)

トイレから出て来るとき、手足をブルブル振りませんか?
ミーたんの場合、この時すっごい飛距離で飛ばしてくれるんですよねえ~
ミニホウキとミニチリトリ持って追い回してます^^;

2014年|11月|12日|23:44 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1205-fbe3fd63

