

| スポンサー広告

お姉様は横取りがお好き



2014/10/24の日記で紹介したように、雪ぽんは私の枕の真上にある
2種類のベッドを、気温に応じて選んで寝ている


最近は寒いのでもっぱら左の箱ベッドで寝ていたのに
明け方になるとミーたんが無理やり入り込んで奪ってしまう事があり

2014111401.jpg


寝込みを襲われ、追い出された雪ぽんは、やむなく右のベッドへ移動・・・


2014111402.jpg

寒そうな姿がしのびなく、羽毛のひざ掛けで覆ってあげているのだが
それでも何だかミジメっぽい・・・


ミーたん。アナタの寝床は押し入れにあるでしょ?
どうして雪ぽんのベッド奪うのよ?

2014111403.jpg

自分の威厳を見せつける為にやってるのだろうか・・・?( ̄- ̄;)


自分の方が年上だし、先住だし、その辺のけじめを
キッチリさせたい、というミーたんのセコイ考えなのかもしれない




先日、庭から家の中をふと見ると

2014111404.jpg

珍しくミーたんが例の「雪之丞ベッド」を使っているではないか!


家に入って見ると

2014111405.jpg

ちょうどこのベッドに日差しが当たる時間だったらしく
試しに乗ってみたら案外良かった、て感じ?


でも本来、このベッドは雪ぽん用の「雪之丞ベッド」だったから

2014111406.jpg


雪ぽんも納得行かない様子。でも使ってなかった自分も悪いよね?

とも思うのに


2014111407.jpg

だったら自分で奪えばいいでしょうに。 ナゼ私に指示するのだ・・・( ̄- ̄;)
 




そんなミーたん
私が椅子に座っていると、必ず乗ってピッタリ寄り添ってくる甘えん坊

2014111408_2014111413353585c.jpg

これが可愛くて可愛くて「も~ミーたんは~困っちゃうなぁ~(*´∇`*)」と
ニヤケまくりの私だけど


時間の経過とともに、どんどんミーたんの占有面積が増えてきて

2014111409_2014111413354717c.jpg


私がチョット席をはずそうものなら


2014111410.jpg

もう私の座る場所なんて無いのだ(; ̄д ̄)

で、仕方なく他の椅子に座る羽目になる私・・・




甘えん坊ミーたんの可愛い習性、と思っていたけどひょっとして

2014111411.jpg

私も雪ぽんと同じで、横取りにより上下関係を見せつけられてただけ!?



前回に引き続き、こういう記事を書くと
本当にミーたんが性格悪いように見えるけど・・・


実際は、たぶんお茶目なだけ、なんだと思う。 モノは言いようだ(。-人-。)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 不仲 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|11月|15日|09:51 |from -|

No title


ミ―たんは雪ぽんより強いのかしら?
争奪戦も笑っちゃったけど(失礼(^_^;))
あのしつこい噛み噛み攻撃は雪ぽんもうんざりしちゃいますよね~
特等席を譲る気になるのも解るわ~
でもミ―たんはイジワルではありません
きっと雪ぽんと同じ空間
同じ場所に居たいのよね~(*^_^*)
家の中全体で一番良い場所を知ってるって事かもしれないな~って
そうそうみ~んなミ―たんのものだよね~(^◇^)

2014年|11月|15日|15:22 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-20

ミーたんは意地悪ではない、と言って頂けて嬉しいです^^
そうそう、同じ場所に居たいだけですよね~
って私も思うようにしてます^^;
じゃあ噛み噛みするなー、って気はしますが・・・

そうなんです。
ミーたんは家中の良い場所をよーく知ってるんです。
ミーたんが見つけた良い場所を
真似して雪ぽんが使う、って事も多くて
なんだかんだあっても、雪ぽんもミーたんを参考にする事多いし
そんな関係で落ち着いてるんだろ・・・と思います。

私の物は全てミーたんの物で異論ないんですけどね(笑)
娘ふたりは揉めないで欲しいで~す

2014年|11月|16日|22:31 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1207-a419bb0a

