

| スポンサー広告

布団干しと静電気




私が布団を干し始めると必ず一緒にベランダについてくる雪ぽん


2014120301.jpg

エアコンの室外機の上で日向ぼっこ



時々、私を見ながら何か抗議・・・?

その様子を動画でどうぞ↓



(ギシギシ言ってるのは、エアコンに爪を立ててる音です)

何を言いたいのかワカランが「可愛い」って事だけは分かるよ~(*´∇`*)





そんな雪ぽん、布団を取り込む時も当然現れて

2014120303.jpg

セッティング中の布団に堂々と乗る
(こんな早くから布団敷くな、というツッコミは無しで・・・


まず毛布を敷き、その上に載せる羽毛布団をベランダに取りに行ってる間に

2014120304.jpg

もう占領されている・・・(; ̄д ̄)


メゲずに羽毛布団を敷くと

2014120305.jpg

それはそれで楽しく


早速、潜って遊び始める( ̄∇ ̄;)

2014120306.jpg

いや・・・私はそんなに暇では・・・




ところで冬は乾燥のせいで布団を取り込む時の静電気がスゴイ!!


ベランダの手すりに布団を滑らせ、引っ張り入れる間中
摩擦で布団から「パチパチッ」と音がする


そんな電気を一身に受けた身体でアルミサッシに触れ
バチッ 「イテーッ(≧◇≦)」 って事、しょっちゅうで・・・


その状態を避けるべく購入した、コレ

2014120307_20141203161557f4a.jpg


こんなチャチな可愛いグッズで除電が可能とな


2014120308.jpg

チェーンが付いてる方を握り反対側の先端を金属に触れると放電する
除電後は窓に「ビックリ笑顔マーク」が出るしくみ


無事、除電も済ませ雪ぽんのそばへ


だって帯電状態で猫の鼻先に触れたりすると、双方痛い目に合うからね!

2014120309.jpg

しかし、雪ぽんに近付くにつれ、例のマークが又出始める・・・


あれあれ?除電したはずなのに・・・?と不思議に思っている間に

2014120310.jpg

あっ・・・・・(≡д≡) 



キミ、もしや静電気を食べてしまったのでは・・・

2014120311.jpg

刺激的なアナタに相応しい味だったかと・・・( ̄- ̄;)


何がどうなったか分からないけど、猫にこのグッズを向けるのはやめよう・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1218-cbd67268

