

| スポンサー広告

テレビは娯楽だけじゃないんだ




朝、自然を紹介している番組を見ていたら


2014120601.jpg


窓際で鑑賞していたミーたん、雛鳥が鳴くシーンでたまらなくなり


2014120602.jpg

テレビへ接近( ̄▽ ̄)


しかし、近寄った途端に

2014120603.jpg


植物の紹介に変わってしまった・・・( ̄- ̄;)


2014120604.jpg

ま、少し我慢して見ててよ、ミーたん?


と、なだめすかしていると再び

2014120605.jpg


ミーたんが待ち望んだ鳥が登場し


2014120606.jpg

色んな種類が次々と紹介される


秋は実りが多いけど

2014120607.jpg


冬は寒いし食糧も少ないし、大変そうだ・・・


2014120608.jpg

ミーたんも彼らを見習って
ゴハンが足りないとか、ダイエット食じゃ嫌だとか言わないように・・・ね?



と、一緒に鑑賞していたが、終わってしまった

2014120609.jpg

いや・・・これは裏磐梯の雄国沼を紹介していた番組であって
別に泣ける野鳥番組って趣旨ではないはずだけど・・・




そんなミーたん、番組が終了したことを確認すると

2014120610.jpg

また窓際のベッドへ戻る気で


実際、寝る体制に入ったものの、名残惜しいのか、まだテレビを見ていたが

2014120611.jpg


その後政見放送が始まると


2014120612.jpg


と、明らかに嫌悪感を示したものの


2014120613.jpg


考え直したのか


2014120614.jpg

引き続き見ていたのだー!!偉いぞ、ミーたん!


鳥好きなだけでなく、ちゃんと日本の未来も考えてるミーたんなんだね(。-人-。)




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|12月|07日|21:34 |from -|

No title


ミーたんあなたはエライ!
政見放送をちゃんと見てるなんて日本の未来を考えてるのね(*^_^*)
うちは鳥さんがテレビからいなくなるとサッといなくなります(^O^)

あのモコモコの出番ですね!
去年もミ―たんに奪われてましたもんね(^O^)
昨日ぱぱと買い物に行って同じものを見つけて思わず買ってしまおうかと(^_^;)
ちょっとお金を使いすぎていちをガマンしましたけど後ろ髪~

雪ぽんのなきごえは萌え~ですよね
す~さんににてます
だからサイレントなきも一緒なのかしら?
私も静電気がすごくてこの季節、ゴムみたいな静電気除去のを腕にしてます
効果の程は・・・たぶん効いてるんじゃないかなって

2014年|12月|08日|10:24 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-255

ミーたんは本当にテレビが好きなので
結構、動物もの以外の番組でも
真面目に見てる事があるんですよね~
まあ、まさか政見放送の内容まで分かってないと思いますけど・・・^^;

このお尻スッポリ座椅子は本当に温かいですよ!
と言っても、もものままさん宅でも
絶対にお嬢様達に捧げる事になると思いますが~
猫ベッドにしては割高かな!?という気もします・・・

私も、静電気除去のゴム持ってます!
効いてるような効いてないような・・・?
今回買った物もそうなんですけどね!
ゴムは何年も前に買ったのでもうノビノビ、ヘロヘロですが・・・

私はあんちゃんの立派な声も好きですよ!

2014年|12月|08日|21:07 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1220-975c4304

