

| スポンサー広告

危ない危ない・・・




陽気に誘われて我が子らと共に外へ


2014120901.jpg

私は庭の落ち葉ひろい


ミーたんは

2014120902.jpg

猫草さがし(気の毒だが、もう時期的にない


雪ぽんは

2014120903.jpg

熱心にニオイつけ


熱心なニオイつけの様子を動画でどうぞ↓




そのくらいグリグリやったら満足できたよね・・・?



その後も3人で

2014120905.jpg


アレコレしながら庭でエンジョイしていたけれど


2014120906.jpg


この娘は物足りなくなって


2014120907.jpg


ダーメ、今は駄目よ、作業中だから( ̄‥ ̄)=3


2014120908.jpg

とお断りした後で・・・


・・・この光景に違和感を覚え、よくよく見ると・・・・・

2014120909.jpg

何とリードと紐をつないでいるつもりだった金具が外れていた!(∥ ̄■ ̄∥)


写真を見返せば、最初からずっと外れていたのだ!


外に出て約30分、よくぞ脱走せずに同じ場所に居てくれたものだと
冷や汗かきつつ、安堵の溜息をもらした私・・・ε-(;-ω-`A)

2014120910.jpg

日頃から不自由に慣らされている悲しい勘違いに感謝だ・・・


いや~、ホント良かった。
紐ひきずったまま脱走なんて恐ろしい事だ。

ちゃんと注意しなくちゃ、私
今後は指さし確認必須!!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(9)

コメント

承認待ちコメント


このコメントは管理者の承認待ちです

2014年|12月|10日|09:43 |from -|

No title


うひ~、た、大変。
良かったです~…雪ぽんの悲しき習慣?に感謝ですね。
良い子だ、雪ぽん。

2014年|12月|10日|13:11 |from ぴよ| URL 【編集】

No title


おひょ~(*_*;
雪ぽんよくぞ脱走しないでえらかったぞ~
くろまるさんゾッとしたでしょうね
ぐりぐり念入りですね~
お天気が良いと日向は暖かいけどコンクリートは冷たくないのかしら?
す~さんはお散歩ってめっきり言わなくなりました

ミーたんと毎日らぶらぶ寝なんですね♪
これじゃ朝起きるのが辛そう((+_+))
我が家は3にゃん私と一緒に寝るけど、こんな感じの腕枕はする子がいないんですよね
腕枕なんですけど下げた脇のトコって感じ
こんな風に顔をくっつけて寝たいな~

2014年|12月|10日|15:35 |from もものまま| URL 【編集】

No title


くろまるさーんこんにちは♪
こりゃホント冷や汗もんだね~!
紐が付いてるだけで自由がにゃいとの勘違い(笑)
毎日の習慣での学習能力、雪ぽん賢いわ~w
無事でヨカッタヨカッタ!!

2014年|12月|10日|15:57 |from 未来ママ| URL 【編集】

No title


脱走しないところが品の良さを感じさせますね!

私はリードを持って散歩しているつもりが

リードだけひきずっていたことがありました。笑

パグっこが首から抜けていたのです。

遠くにお座りしていたけど品はなかった…

2014年|12月|10日|19:01 |from ipu-8 yuki| URL

ぴよさんへ


ぴよさん、コメントどうも有り難うございます~v-238

本当に、一歩間違ったら大変な事になってました!
こんなに長時間気付かずにいてくれたなんて・・・

この辺までしか動けないはずだ
という感覚が叩き込まれているんでしょうねえ~・・・
可哀想だけど、助かりました!

もっと気を付けます!

2014年|12月|10日|21:04 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有難うございます~v-314

リードが外れてるのを見たときは本当にゾッとしました~
それまで長々と外れてたのに
我ながらよくも呑気にしてたもんだ・・・と
それみしても、日頃つながれてる時のテリトリーが
しみついてる雪ぽんで助かりました^^;

すも姉さん、もうお散歩行かないんですね?
ミーたんも頻度がかなり減りました。アダルト同士で似てますね♪
雪ぽんは、やっぱりお天気だと出たいみたいです。

ミーたんの寝方は本当に可愛いんですよ。
私のかなり上腕付近の腕枕で寝るので頭を並べて寝てる感じです。
でも3にゃんと一緒に寝るってのも幸せな図ではありませんか~(*´∇`*)

2014年|12月|10日|21:10 |from くろまる| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-255

雪ぽんの学習能力・・・ですかねえ?
見事に、日頃つながれてる時の範囲ギリギリまでしか
動いていなくて、哀れと言うか
偉いぞ!と言うべきか・・・^^;

そもそも、こんなふざけたつなぎ方して
外に出しているんだから
もっと注意しないと駄目だよな~と反省しました!><

2014年|12月|10日|21:13 |from くろまる| URL

由起さんへ


由起さん、コメントどうも有り難うございます~v-256


雪ぽんもは品がいい訳ではないと思うのですが
駄目な飼い主をカバーすべく動かずにいてくれたので
本当に助かりました!

それにしても、ワンコのお散歩でリードだけ引きずってたって・・・
今回の私の事件とは別格のレベルです^^;;;
かなりレアでは~?!
公園でそんな光景に出くわしたら
私、何かマズイ物を見てしまったような気持ちになるかも・・・

何かよほど考え事をしていたとか
それとも、顕微鏡持参で、石の中にレインボーでも
探している最中だったのでしょうかぁ・・・?

2014年|12月|10日|21:20 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1222-6a7b1c86

