

| スポンサー広告

しゃもじがある時は乗らないで




いつものように、雪ぽんが炊飯器の上に乗ってゴハンを要求している


2014121001.jpg

その姿をよーく見てみたら・・・


ちょっと雪ぽん!お尻にナニ敷いてんのよ!?

2014121002.jpg


それは人間用のおしゃもじよ?その上に座るなんて!


2014121003.jpg


勘弁してよーー(´口`*) こっちはソレでご飯をよそってるのよ?


2014121004.jpg

そこにアナタの尻が乗ってるのが大問題なんですぅ・・・(_ _|||)



思い起こせば

2013/1/23の日記でもご紹介したように、このしゃもじは
そもそも立てて使用する予定だった

2014121005.jpg

雪ぽんが炊飯器の上に乗ると「お尻としゃもじが間接的に付いてる!?」
と言う事実に気付いたからだったが・・・


最近は「間接的だし、もうどうでもいいや~」の心境になりつつあった。
しかし、しゃもじに直接お尻が乗ってるのを見ると
さすがに心穏やかではいられない

2014121006.jpg

ちょっと、雪ぽん!のんきにゴハン食べてないでさーー!


ちゃんとルール決めようよ?
炊飯器に何か乗ってる時は上に乗らない、とかさ!? ねっ?

2014121007.jpg

やっぱり立てて置くしかないのか・・・(_ _|||)




=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=



ところで、今日は天気予報で「穏やかな晴天」と言われていたのだが


2014121008.jpg


予想以上に雲が多く


2014121009.jpg

何だか寒かったよー!
張り切って布団干したのに・・・冷やしただけだった



そして今年も湯たんぽを抱えて寝る時期になりました

2014121010.jpg

少しずつ真冬用のアイテムが出揃ってきている我が家




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|12月|11日|09:52 |from -|

No title


あらあら(*´ω`)
雪ぽんたら
おしゃもじの上で座りにくくないのかしら?
我が家の場合、娘さんたちの毛が食べ物に入ってても「ふりかけ」って呼んで気にもせず取って食べちゃいますがさすがにオチリが乗ってたら(*_*;かも
炊飯器と雪ぽんセットですねにゃ(^◇^)

ほんと寒かったですよね
ミーたんはあったかかを抱えていいですね~
うちはこたつから出てきません

2014年|12月|11日|11:20 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-254

「ふりかけ」って面白いですね!
うちも一杯ふりかかってますよ~(笑)
抜け毛を気にしてたら動物と一緒には暮らせませんよね・・・
でもおチリに直接・・・はやはり抵抗ありますよね!?

もうお猫様用コタツが設置されているんですね^o^
今日も本当に寒かったです。
なのに週末にかけてもっと寒くなるなんて~~><
私も猫と一緒に一日中温かい場所で寝ていたいです!

2014年|12月|11日|21:35 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1223-1f7b0d88

