

| スポンサー広告

工事業者に挑みたい



数日前、カーテンを取り外して大掃除をしている最中に「ピンポーン



と、工事業者さんが来た途端に逃げる我が子ら。。。


2014121301.jpg


ミーたんはタワーの小屋の中


2014121302.jpg

いや・・・ウチがお呼びしたので・・・( ̄- ̄;)


何しろ、家の中のアチコチ、修理が必要な個所を年内に直してしまおう!
と言う計画なのだから


キミらも協力してよね?と言い聞かせるが


チャイムと共にテレビの後ろに隠れた雪ぽんは

2014121303.jpg

恐がって隠れながらも、不満を感じていたのだろう・・・







そして本日。またもや別の業者が「ピンポーン


2014121304.jpg

ミーたんは同じくタワーの小屋の中へ逃げ込んだが


雪ぽんは

2014121305.jpg

今日はヤル気マンマンだ


でも、業者さんがチョット音を立てただけで

2014121306.jpg


ビビってカーテンの裏に隠れてしまう・・・


2014121307.jpg

それでも一応ヤル気・・・


そして音のする扉の方を遠巻きに見つめ

2014121308.jpg


少しずつ近づいて行き


2014121309.jpg


扉の隙間から業者の様子をうかがう・・・


2014121310.jpg


その光景を見て


2014121311.jpg


(※注 修理しています


2014121312.jpg

おーっ・・・ついに・・・

と思った瞬間に


業者さんが脚立を持って動き始めたものだから

2014121313.jpg


ダッシュ


2014121314.jpg

あ~あ~・・・さっきの意気込みは・・・( ̄△ ̄;)



で、結局またカーテンの裏に戻り

2014121315.jpg


乗り込むタイミングを計り直す事にしたらしいが


2014121316.jpg


と出てきた頃には、もう業者さん帰ってました・・・



でも、そんなアナタのヤル気だけは認めるからね、雪ぽん!



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(2)

コメント

No title


こんにちは
笑っちゃいました。楽しいから幸せな気分になれてやっぱりくろまるさんのブログは数ある猫ブログでも一番好き。
猫マンガにしたら売れると思うわ!
チャヌも元気で、年寄り父母の日々を楽しくしてくれてます(*^^*)

2014年|12月|15日|20:03 |from Yukiko| URL

Yukikoさんへ


Yukikoさん、コメントどうも有り難うございます~v-81

いつも応援して下さって嬉しいです!
せっかくそう言って下さるのだから
私ももっと真面目に更新しないといけませんね(^^;)

我が子らは写真撮影にイマイチ非協力的なので
完成度の低い猫漫画になりそうです~(ToT)

チャヌ君、ご両親を一生懸命元気づけ、いやしておられるのですね!
いい仕事してますね~^^
今週は更に寒くなって雪が心配されますが。。。大丈夫でしょうか。
遠くに行かないように気を付けてもらいたいものです!

2014年|12月|15日|21:49 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1225-a9eee287

